2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 天の声は聞かざるを得ない!!天下り白書 | トップページ | ドイツでも歴史認識が若者では風化しているの!? »

2005.07.04

面白かった!笠井アナのシネマン坊トークショー

 カナイに連れられて、日曜日銀座のヤマハホールに行ってきました。
実は、『笠井信輔のシネマン坊トークショー13』(250組500名)に抽選で当たったので、3回目にしてぼくも一緒に行けることとなったのです。

 カナイは相変わらず、クジ運が強くて既に2回行き、また最後のお楽しみ抽選会でも毎回何かしら当たっているのです。

 長い道のりでした。前回カナイに誘われたときは、前日に親戚のクソ長い結婚式で疲れてしまい行けなかったのです。
 \(><)/ギョッ
 さて、開始は時間通り12時30分でしたが、終わったのは4時頃でした。

この夏のお勧めの映画コマーシャルを見たり、その中で一番と思うものは?笠井アナと軽部アナとの軽妙な語り口で面白く展開していきました。
 お二方のお薦めは『Star Warsエピソード3』でしたが、今までのものをすべて見ていないと理解できないそうです。二番目はやはり『宇宙戦争』でした。

 二部では『ハリウッド・スター来日裏話』が面白かったですね。
 本当にしゃべれないことばかりで恐縮ですが、トム・クルーズが新興宗教にはまっていることや、ダコタ・ファニングから普通の女の子を引き出そうとしても失敗したことなど、初めて首相官邸に映画のポスターが入ったことなど愉しい話題ばかりでした。
 さて、首相官邸に映画のポスターが入ったのは、唯一 「Shall We Dance?」だそうです。
首相官邸の壁などに張ってはいけないということで、人間が気配を殺しつつ、取材中ズーッと手でかかげていたそうです。
 ご存じでしたか?軽部さんが、「オペラ座の怪人」の映画監督と作曲家の取材でお二方の前で「オペラ座の怪人」をうたい、もの凄くひかれてしまったことなど。

 この夏一番のお勧め映画の紹介では、さすがフジテレビで『容疑者 室井慎次』を紹介したのです。
 そしてなんとスペシャルゲストに主演の 柳葉 敏郎さんが登場したのです。
 新宿アルタ前では撮影許可が下りず、すべて福島県のある場所に新宿アルタ周辺のセットを精巧に使ってしまったこと。雨を降らすシーンでは、日本にある雨を降らす機械を総動員して100台集めて撮影した裏話など気さくに語っていました。
 愉しい、3時間半でございました。

 今回も最後にカナイはお楽しみ抽選会でリディックのペーパーナイフが当たり、帰って来ました。
 次回も抽選に当たれば、是非参加したいです。
 ただし、フジテレビクラブに加入してないとダメですが。
幸運の招き猫

くまさんことくまボンでした!
Rankingは今どのくらい?
招き猫クリックしてね!

« 天の声は聞かざるを得ない!!天下り白書 | トップページ | ドイツでも歴史認識が若者では風化しているの!? »

コメント

こんにちは

>首相官邸の壁などに張ってはいけないということで、
>人間が気配を殺しつつ、取材中ズーッと手でかかげていたそうです。

愉快と言うか、ちょっと滑稽と言うか、
または、頭がいいというか、
bureaucratism
の基本ですナ!

hawkさん、こんにちは∈^0^∋
(*^.^*)エヘッ。その写真見ましたが、左右の手の指が二本ずつ写ってます。ただ取材陣に人間が写らないように、
微妙に動いていたそうですね。
ホントに黒子です。報道関係の裏話は面白いですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

アルタ前をセットでつくちゃうなんてすごいですいね。奥様のクジ運わけていただきたいですぅ。我が家は、相方のクジ運は、ちょっとだけいいんですけど、ハナママには回ってきません。
「笠井アナのシネマン坊トークショー」面白かったのですね。

ハナママさん、こんばんは∈^0^∋
凄いですよ、そのセットは。全く本物の新宿アルタと見紛うばかりです。
 映画見てくださいね。フジテレビの回し者ではないですが。(*^.^*)エヘッ
 カナイはいろいろ応募してるみたいです。
(⌒^⌒)bうふっ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

すごいー!
抽選会にも当たるのがまたまたすごい!!

やっぱりくじ運っていうのは存在するわ。私には全くないがね。万博のサツキとメイの家だってちっとも当たれせんもん。。。。

みけこさん、こんばんは∈^0^∋
不思議なのですよね。何となくカナイの場合、チョコチョコって、当たるみたい。(⌒^⌒)bうふっ
おこぼれに・・・・。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/4818241

この記事へのトラックバック一覧です: 面白かった!笠井アナのシネマン坊トークショー:

« 天の声は聞かざるを得ない!!天下り白書 | トップページ | ドイツでも歴史認識が若者では風化しているの!? »