2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« いつも高齢者が狙われる!? | トップページ | 価格も下げて、賃金もカットだった? »

2005.08.01

文章が書けないときってありませんか?

文章って、書けないときってありませんか?
文章が全く書けないときが、一月に一、二回おそってきます。
そんな時って、本人自身が、かなり体調が悪いか、精神状態が悪いか、その全く正反対の時にもぼくの場合は、文章が書けなくなってしまいます。
 実は、土日がその様な状況にはまってしまいました。
不思議と書けるときって、あっという間にいくつも文章が書き上がるのですが、人間って不思議ですよね。
  書きたいことが、キチッとあるのに、それに対してキーボードの指が全く動かない。
何故、って思うのだけれど書けない。
 勉強したいにの、今日は怠けたい。でもこれはただのなま仮病?(*^.^*)エヘッ
 ちょっと、文章スランプですね。\(>o<)/ギャー!っと叫びたい気分。

幸運の招き猫

くまさんことくまボンでした!
Rankingは今どのくらい?
招き猫クリックしてね!

« いつも高齢者が狙われる!? | トップページ | 価格も下げて、賃金もカットだった? »

コメント

くまさん、そんなことは沢山ありますよ~(笑) でも、くまさんのブログ更新は1日に数回あるので、時々はそんなことがあってもぜんぜんおかしくないのでは???

私はお店の紹介がしたいのに、なぜか、こどもネタになってしまうことで悩んでました・・・でも、それもアリかな。。。と開き直ったとたん、サロンの出来事をかけるようになりました~。
おかしなモノです。

これからも、くまさんのブログ楽しみにしていますから、。。。頑張ってくださいね。 応援しています!!

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
(*^.^*)エヘッ、ちょっと最近はスランプ。
書けないですね。書き出すと早いのですけれど・・・。
少し小休止かな。
何かきっかけがあれば、なんて、少し泣き言を言いたくなってしまいました。(*^.^*)エヘッ
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
いつもいつもありがとうございます。

ごぶさたしてます。小森です。

やっぱり書けない時期ってありますよね。そういうときは、過去記事に目を通して、そのブログで自分が表現したかったことを再確認しています。

ウチのブログは、旅行ネタ→外国語習得ネタ→起業ネタと変遷しておりますが、軸がぶれていないかなあ、と実は心配しています。

お互いがんばりましょう。

小森あささん、こんばんは∈^0^∋
いろいろご支援ありがとうございます。
なかなか周りが見えなくなるときがあるのですね。
自分自身も含めて。ぼーっとしています。
 書くと言うことは、そんなに苦にしないのですが、今回はちょっとした曲がり角ですね。
 新たな気持に切り替えようと思います。
さあ、フェスティナレンテですね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは~くまさん

ごめんなさい、コメントを書こうと思っても
書けませんでした~

くまさんは、一日によくそんなに話題があると思うほど、記事をアップしてますよ。
それだけ、アップするのは本当に大変です。
しかも、勉強の時間もたくさんいるみたいだし

書けなかったら、1日1記事だったら
全然問題ではないでしょ?
サービス精神旺盛なくまさんですね(^o^)丿

くまさん、こんばんはー(*^.^*)
なーんにも書くことが見つからないときあります。今日はあっちこっちに朝から出ててうちの主人に話したいことがいっぱいあったんです。そういうときは、すっごくしゃべりますが、ブログも何か話したいことが沢山あるときと、ないときあります。自分が何か行動してるときは話すことが多いような気がします(^○^) 私の場合のブログもそんな感じがします。

くまさん、こんばんは~♪
私も書けないとき、沢山あります。
頭ではわかっているのに、うまく言葉にならない・・出だしが書けないとか・・・
書く事がこんなに大変だったとは思わなかったです。
仕事をしていても今日の私のブログ、何を書こうか?っていつも思います。
もっと気軽に文章が書けたらいいのにな~
だから、私はその日の出来事が多いかもしれません。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
まるこ姫さんも、ルーター大丈夫ですか?
 そろそろ本当に、書けなくなるかも(*^.^*)エヘッ
勉強がわからなくなってきました。
ウーン、勉強しなくちゃね。
 もう少しすると、ペース落とすかもしれません。
今後とも宜しくお願いします。≦(._.)≧
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ビビさん、こんにちは∈^0^∋
ぼくも同じですね。
少しアドレナリンが多く分泌されているときって、実は下記ダメしてるのですけれど・・・。最近、本当に勉強の方が手一杯になってきたので、気持がそちらに傾いているからなのでしょうね。ちょっと、BLOGに集中できなくて、気持がふらついています。ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ
 今後とも宜しくお願いしますね。≦(._.)≧
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ちまこさん、こんにちは∈^0^∋
いろいろありがとうございます。(*^.^*)エヘッ
今は、なかなかBLOGのネタがあっても、頭が回っていないのかもしれませんね。
 勉強の方に、気持が移っているようです。(*^.^*)エヘッ
今後とも宜しくお願いしますね。≦(._.)≧
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/5247103

この記事へのトラックバック一覧です: 文章が書けないときってありませんか?:

« いつも高齢者が狙われる!? | トップページ | 価格も下げて、賃金もカットだった? »