2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« WPC EXPOはとてもチープ! | トップページ | 本格的に脱Microsoftへ加速!? »

2005.10.31

Googleの検索窓の特殊機能ご存じ?電卓に!

皆さん、Googleの特殊機能をご存じですか?
google_sm (*^.^*)エヘッ
 Googleの回し者ではないですが、Googleのツールバーさえあれば、実は殆どのことができるようになっているのです。
 皆さんご存じでしたか?

いかに代表的な特殊機能をご紹介いたします。
詳しくは、Googleの特殊機能紹介ページで確認して下さいね。

 実は電卓機能があるのです。
<電卓機能>
 Google の電卓機能を使用するには、検索ボックスに数式を入力して Enter キーを押すか [Google 検索] ボタンをクリックします。
  電卓機能を使用すると、単位の変換や、簡単な計算から物理定数を使用した複雑な数式まで処理することができます。

例えばこんなのまで。
・ルート-4
・大さじ 1 を cc で
・45 キログラム*42.195 キロメートルをキロカロリーで

なんと通貨換算も言葉でできるのです。
<通貨換算>  
 Google の通貨換算を使用するには、検索ボックスに換算する通貨を入力して Enter キーを押すか [Google 検索] ボタンをクリックします。

※例えばこんなものまで。
・1000 円を米ドルに
・ブラジルの通貨をマレーシアの通貨に
・5 英ポンドを韓国のお金に
・2.5 USD/ガロンを JPY/リットルで

その他の機能として
<荷物検索>  
 Google の検索ボックスからヤマト運輸株式会社の荷物の配達状況が検索できます。検索ボックスに「ヤマト」と「お問い合わせ伝票番号」を入力し、Enter キーまたは Google 検索ボタンをクリックするだけです。
<会社情報検索>
 Google の検索ボックスから会社情報の検索ができます。検索ボックスに「会社情報」と「探している企業名」を入力し、Enter キーまたは Google 検索ボタンをクリックするだけです。
<株価検索>
 Google の検索ボックスから株価の検索ができます。検索ボックスに「株価」と「探している企業名」を入力し、Enter キーまたは Google 検索ボタンをクリックするだけです。
<辞書検索>
 Google の検索ボックスから英和、和英辞書の検索ができます。検索ボックスに「英和」又は「和英」と「調べたい単語」を入力し、Enter キーまたは Google 検索ボタンをクリックするだけです。
<路線検索>
 Google の検索ボックスから電車の路線検索ができます。検索ボックスに「乗り換え」と「乗車駅名」と「下車駅名」を入力し、Enter キーまたは Google 検索ボタンをクリックするだけです。または「乗車駅名」と「から」と「下車駅名」でも検索できます。

 どうです。ご存じでしたか、Googleのツールバーがあれば、様々なことが無料でできてしまうのです。
 Googleの才媛のエンジニアリングディレクター マグラス・みづ紀さんの講演を聴いておいてよかったです。
 Googleの発想は本当に独創性がありますね。アルゴリズムが素晴らしいです。
  いよいよツールバーも差別化の時代が来ましたね。

幸運の招き猫

くまさんことくまボンでした!
Rankingは今どのくらい?
←招き猫クリックしてね!  
Googleの全て

« WPC EXPOはとてもチープ! | トップページ | 本格的に脱Microsoftへ加速!? »

コメント

こんばんは~くまさん
検索を掛けるのならGoogleが一番ですよね。
くまさんの記事を見ていたら、ほとんどの検索がOKみたいで、頼もしい限りです♪

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
そうなんです。
Googleでなんでもできてしまうのです。
もしかして、ワンストップツールバーにしようと思っているのではないでしょうか。
Googleは怖いほど進んでいるのですね。
後で試してみて下さいね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

私も検索は断然 Google ですが、
進化しすぎて着いて行けてません。^^:
今度、試してみますわ。

ともさん、こんにちは∈^0^∋
Googleの進化と発想には驚きますね。
こんなに、なんでもできるようになると検索窓って、ドラえもんのポケットみたいな感じになりますね
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/6764458

この記事へのトラックバック一覧です: Googleの検索窓の特殊機能ご存じ?電卓に!:

» Googleで計算できるって知ってました? [アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。]
いつも使ってる検索サイトのGoogle。この検索窓で各種計算や換算ができるって知ってました?最近気がついたのでちょっと書いてみました。 たとえば1ポンドは何グラム?とか1ヤードは何メートル?とか65ドルは何円?なんていう使い方ができます、使い方は非常に簡単で、いつも..... [続きを読む]

« WPC EXPOはとてもチープ! | トップページ | 本格的に脱Microsoftへ加速!? »