2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 大仁田厚 対 杉村太蔵  | トップページ | のこった、のこった。はらった、はらった!! »

2005.10.26

あなたの服用している強壮剤等は大丈夫?健康被害事例あり!

厚生労働省 医薬食品局監視指導・麻薬対策課 より20日にホームページで公表されたものですが、強壮剤等といわれる健康食品に 医薬品成分(シルデナフィル及び類似成分)が検出されました。

 下記製品は医薬品の成分が検出されており、健康被害が報告されている事例があります。このことから、健康被害の発生するおそれが否定できないと考えられます。

 大変なのはわかりますが、命がけになってはいけないですね。
 中国産が多いのがやはり気になりますね。
 詳細は厚生労働省のホームページで必ず確認願います。
 http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/diet/other/050623-1.html

幸運の招き猫

くまさんことくまボンでした!
Rankingは今どのくらい?
←招き猫クリックしてね!

ここでは商品名(76銘柄)だけ列記いたします。

--------------厚生労働省より抜粋
1イーリーシン 蟻力神  2 蟻食品 
3モウコ 猛虎 4 パープル6
5ナンゲンパオ 男根宝6ホウリキ 宝力
7ウェイカワン 威哥王8さんべんぼう 三便宝
9 アリナピンゴールド 10 パープルトニック
11 アリックス 12 睾丸加工食品(インターネット上は元気くん」として販売)
13 ダイハード 14 パワー
15 チベットの宝 16 キングススーパートニックKING'SSUPERTONICLIQUID
17 リバイブ18 コブラ
19 特殊栄養食品ドラゴン20 いりょく 蟻力
21 モリモリMORIMORI 22ナイト スタミ騎士
23 バガス Vagus 24 スタッド ホースStud Horse
25 ベンタジオ Vantaggio 26 エネルギオー
27 シンシエキ 醒獅液 28 ゆうがしんげん 優雅信源
29 ステイ 30 しんのうふろうじゅ 神農不老寿
31 しゅんかざんまい 春花三味 32 コンマックス CONMAX
33 マクシマン MAXIMANII 34 だんおう くこりき 男王 枸杞力
35 そうかい スカット壮快 36 イーイー(EE)
37 ビタ・マン 38 ハイ グッド モーニング Hi Good Morning
39 くこ だいりんげん スーパー枸杞大倫源 40 モア MORE
41 プライド 42 シャングリラ
43 ジン ジン スーパー Jin Jin Super 44 VIGEL FOR MEN
45 クコ ラブオー 46 ビッグ バン Big Bang
47 きょじんばいぞうくこ 巨人倍増枸杞 48 しりし 犀利士
49 ピアリス 50 for king
51 エレクトバーナー 52 ネイチャーマックス
53 スペルマン54 クアイル
55 ミャーヒンター 56 五便宝
57 さんけいてんSUPER参景天 58 ターミネーター
59 福源春 60 龍金 61 男根元素
62 うたまろ 63 男王 玉液飲品 64 superタフ人
65 大精力 66 精品 狼1号
67 白虎 68 雷電MAX
69 Raja  70 山鶏鞭
71 生命神力 72 アンテッド(ANTIED)
73 スーパーゴング (Super Gong) 74 げんきおう 元気王 
75 イチゲキナイト 一撃騎士 76 Vim
-----------------------------------------------
(参考)
○クエン酸シルデナフィル:国内では今回検出されましたシルデナフィルのクエン酸塩(クエン酸シルデナフィルが医薬品として承認されております。
 なお、承認されているクエン酸シルデナフィルの適応と主な副作用は、次のとおりです。
 適応 :勃起不全
 副作用 :頭痛、ほてり、視覚障害等
 添付文書上の警告: 高血圧及び狭心症の薬である硝酸剤あるいは一酸化窒素(NO)供与剤(ニトログリセリン、亜硝酸剤アミル、硝酸イソソルビド等)との併用により降圧作用が増強し、過度に血圧を下げることがあるのでご注意下さい。
○ホモシルデナフィル:国内外で医薬品としては承認されておりませんが、シルデナフィルと同一の活性代謝物が生成され、シルデナフィルと同様の作用を示すことが実験的に確認されており、健康被害が発生するおそれが否定できません。
○ヒドロキシホモシルデナフィル:国内外で医薬品としては承認されておりませんが、シルデナフィルと同様の作用を示すことが実験的に確認されており、健康被害が発生するおそれが否定できません。
○タダラフィル:海外では医薬品としての承認があります。(国内は未承認)
 適応 :勃起不全
 副作用 :頭痛、消化不良等
○ホンデナフィル:国内外で医薬品としては承認されておりませんが、シルデナフィルと類似の化学構造を有し、シルデナフィルと同様の作用を示すことが実験的に確認されており、健康被害が発生するおそれが否定できません。
○バルデナフィル:国内ではバルデナフィルの塩酸塩の水和物(塩酸バルデナフィル水和物)が医薬品(販売名:レビトラ錠)として承認されております。
 なお、承認されている塩酸バルデナフィル水和物の適応と主な副作用は、次のとおりです。
 適応 :勃起不全
 副作用 :頭痛、ほてり、鼻炎 等
 添付文書上の警告: 高血圧及び狭心症の薬である硝酸剤あるいは一酸化窒素(NO)供与剤(ニトログリセリン、亜硝酸剤アミル、硝酸イソソルビド等)との併用により降圧作用が増強し、過度に血圧を下げることがあるのでご注意下さい。
○アミノタダラフィル:国内外で医薬品としては承認されておりませんが、タダラフィルと類似の化学構造を有する物質であり、類似の作用を有することが考えられ、健康被害が発生するおそれが否定できません。

« 大仁田厚 対 杉村太蔵  | トップページ | のこった、のこった。はらった、はらった!! »

コメント

独身のときは、ユンケルのレディースを、朝まで遊んで出勤のときなど、よく薬局で飲んでいました(笑) オヤジですね~

ケッコンしてからは、飲まなくなりましたね~。先日、主人の母が、1ダース持ってきてくれましたが、もともとリポビタンDなどもキライなほうなので、そのまま手付かずです。 

中国産の高麗人参なども、農薬で危険なものも沢山あるとか。。。。

よく、注意をしないといけませんね~


りりぶんさん、こんばんは∈^0^∋
少しずつ回復されているようで、嬉しいです。
ぼくもユンケル派です。
何も貰ってませんが、(*^.^*)エヘッ
中国産のものは、やはり気をつけないと、健康飲料と思って飲んだら、害になってしまうことが多々ありそうですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/6586749

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの服用している強壮剤等は大丈夫?健康被害事例あり!:

« 大仁田厚 対 杉村太蔵  | トップページ | のこった、のこった。はらった、はらった!! »