2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ロッテ優勝パレードで協賛金募集!! | トップページ | WPC EXPOはとてもチープ! »

2005.10.30

メジャー優勝でバーゲン?

20051029-11017-03メジャーリーグ優勝で便乗バーゲンセールってあるのでしょうか?
 こちらはさらに88年ぶりの優勝!井口も1年目で優勝を体験するなんて運がいいです。 

日本は商業天国というか、何でもイベントはセールに結びつけてしまう傾向があって、その本質とは全く関係なく、○○セールをしてしまうのだからたいしたものです。
 ハロウィーンも原宿当たりで最初に行ったようですが、DisneylandでHalloween をやり出してからというもの、どちらの商業者もなんだかやり出している。

 まあ、典型的なのがクリスマスケーキやバレンタインチョコレート。
 どれだけの人が、Christianなのかわかりませんが、売上げにつながれば、何でもいいのでしょうね。
 そうそう、メジャーリーグ優勝 White Soxが優勝して、商業者はどうなのでしょうね?
 余り日本みたいに便乗セールって聞いたことがないのですが。

whitesox そして、このパレードの予算は一体どこからでたのでしょうか?
 日本は協賛金、シカゴはどうなのでしょうか?

 国民性の違いが、この辺にもありそうな気がします。

幸運の招き猫

くまさんことくまボンでした!
Rankingは今どのくらい?
←招き猫クリックしてね!

« ロッテ優勝パレードで協賛金募集!! | トップページ | WPC EXPOはとてもチープ! »

コメント

こんばんは~くまさん

アメリカの場合はどこからでてくるのでしょう?
とっても、垢抜けていて素晴らしいて言うか
映画に出てくるようでかっこよいですよね。

日本の商業主義にも困ったものです。
理念も何もただ、パクって来て売れればよいというだけのようで。
ハロゥインなんて、日本と何の関係も無いのに
今では定着しつつあるし。
変ですよね?

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
Hollywoodの国、演出が素晴らしいですよね。
日本はまだまだ、演出が下手だなー。
商業主義優先だから、本来の意味を忘れてしまっているのですよね。
なんか変な国?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/6747032

この記事へのトラックバック一覧です: メジャー優勝でバーゲン?:

« ロッテ優勝パレードで協賛金募集!! | トップページ | WPC EXPOはとてもチープ! »