2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« おたふく山神社 今日のおみくじをしてみました! | トップページ | メジャー優勝でバーゲン? »

2005.10.30

ロッテ優勝パレードで協賛金募集!!

vic_emb_japan千葉ロッテマリーンズの優勝パレード11月20日に千葉市中心部と千葉マリンスタジアムのある幕張地区の2カ所で開催されます。
 ただ、パレードには警備員の配置などで約5千万円の経費がかかるとして、千葉県や千葉市は財政赤字の現状もあり、企業や市民から開催に伴う費用の協賛金を募るのだそうです。

 ちなみに、一口3千円(詳細は後日決定とのこと)
 いま現在の特典としては、『優勝記念の携帯電話用ストラップ』を一口につき、一個プレゼントするとのことです。

ストラップとしては高額すぎない?

  さて、企業の協賛金については、当然のことながら便乗セールをしたところから大口の協賛金があってしかるべきでしょうね。
 だって、それぞれの企業が
 『千葉ロッテマリーンズ優勝日本一セール』と銘打って、「応援感謝特別セール」という訳のわからないキャッチコピーも使っているのですから。
 本当にこの「応援感謝特別セール」って、どういう意味でしょうか?
 また、中には「~応援し続けています」というキャッチコピーもありました。
 よく考えると 言語明瞭意味不明 でわからないですね。

 以下が、便乗したところです。大口の協賛金を支払っていただきたいですね。
 ちなみに、経費5千万円を一口3千円で割ると、約16,667名以上の方が協賛金を支払わなければいけません。
--------------------
 千葉三越、千葉パルコ、船橋東部、(株)千葉興業銀行、朝日新聞、イオンGroup(ジャスコ、サティ、マックスバリュ、ミニストップ)、マルエツ、ガーデンウォーク幕張(三井不動産)、(株)イトーヨーカ堂(千葉県内)、カルフール幕張(イオン)、Right-on、千葉そごう、ヨドバシカメラ千葉店等々。
--------------------

 以上はぼくの家の新聞折込でロッテマリーンズ優勝便乗セールチラシなどを確認したものだけです。
 なぜか、マルエツは福岡ソフトバンクホークス感動セールスも含めて両方のチラシが入っておりました。
 まあ、商業者は何でもセールスにつながればいいのですよね。
 さあ、便乗したからには、企業の方々大半は払っていただきましょう!!

<パレード予定 雨天決行>
・千葉市中心部 午前9時から正午までhead_petmark
 パレードカーは市中心部の中央公園から千葉銀座商店街を抜け県庁までの約600メートルを30分から40分で走る予定。詳細は未定。
幕張地区
 Valentine監督居住の幕張ベイタウンを出発し、マリンスタジアムまで約50分かけて行く約2キロコースの予定。詳細は未定
※その後、マリンスタジアムにてファン感謝デーに臨むそうです。 

千葉ロッテマリーンズの優勝パレードの詳細については、パレード実行委員会のホームページで公開予定だそうです。まだ、Upされてませんが参照して下さいね。

ちなみに漏れ聞くところによると、千葉県知事も乗りたがっているとか?

なんで乗るのでしょうね?売名行為?
協賛金募ったあげくに便乗したいの?

 県知事を載せるくらいなら、ファンの代表者を乗せて欲しいものです。日本一に貢献したファンのための車を1~2台用意する考えもあるそうですが・・・。
 協賛金を寄付した個人の中から抽選で何人かも載せてあげればいいのにね。
 それが『粋な計らい』というものでしょうね!

 ねえ、パレード実行委員会のお偉いさん!!

幸運の招き猫

くまさんことくまボンでした!
Rankingは今どのくらい?
←招き猫クリックしてね!

« おたふく山神社 今日のおみくじをしてみました! | トップページ | メジャー優勝でバーゲン? »

コメント

優勝パレード行きますよ!!
協賛金も出しますよ!!(一口だけですけど)
ちなみに優勝パレードの名誉委員長は堂本知事で、
委員長が鶴岡市長です。
まぁ〜、堂本さんはプレーオフも日本シリーズも見に来たし、
(実際僕が球場で見ました)シーズン中も何度か見かけたので、
自称ファンを名乗っている芸能人よりはマシでしょう。
ではでは。

お金じゃなくて労働力を提供するというのはダメなのかしらん?
警備の補助ならやりたがる人がたくさんいると思うのですが……。

優勝パレードとは、関係ない、地方都市。 ダイエーは、残念セールプラス店じまい売りつくしセールでそれなりに賑わってます。 ダイエーの中で「ソフトバンク」ホークスの音楽流して、わびしいな・・・

ちゅうさん、こんにちは∈^0^∋
コメントありがとうございます。
_(^^;)ツ アハハ。ぼく役人乗せるの嫌いなのです。
宣伝行為になりかねないでしょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

平 誠さん、こんばんは∈^0^∋
思い浮かびませんでした。市民が祝ってあげれば、もっと予算がかからないですし、役人が出てくる必要もないですね。市民球団というスタンスであれば、みんなで警備もいいですよね。
 これが本当のパレードかもしれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

per sempreさん、こんばんは∈^0^∋
ダイエーの戦略も、結局 不採算店を閉店。
そして、そのまわりの商店会は既に、末期症状ではね。
お買い物がこれから大変になりますね。
 野球なんか、東京にいくつも集中しないで、各地域に分散させて根付かせて欲しいですね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/6739200

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテ優勝パレードで協賛金募集!!:

» 千葉ロッテマリーンズ優勝パレード【ストラップ欲しい】 [ジキルハイドのバックパス]
なんと11月20日は千葉ロッテマリーンズの優勝パレードが、うちのすぐ横を通るらしい。 うちのカミさん大喜びだ。選手名もろくすっぽに知らないのに、年中ロッテを応援している。 初めてスカパーを巨人戦の為に購入し、プロ野球セットを契約したとき 「よし、近所に引....... [続きを読む]

« おたふく山神社 今日のおみくじをしてみました! | トップページ | メジャー優勝でバーゲン? »