2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 東京どこ系?占いをやってみた! | トップページ | スターバックスコーヒージャパン「コーヒー(代金返還)」 »

2005.11.28

羊が一匹、羊が二匹 オオカミ10匹

 ぼくの愛機PCが修理に運ばれることになりました。
 どうも、マザーボードとビデオカードが昇天された気配です。
 数日前から、突然リブートが発生し、全て何もかもパーって消え去ってしまいました。
購入時 嫌な予感がして 3年間延長保証をしてあり、まだぎりぎり保証期間内なので、急いで修理依頼することにしました。

 でも、なんだか『ふぅっ』と、溜息をついてしまいます。
 皆さん、溜息は とても 精神衛生上 良くありませんので、やめましょうね。

 PCトラブルにくわえ、牛飼いのニフティは、高速道路を牛車で走らせているのですから、ぼくのイライラは 二重 三重に重なってしまったのです。

 オオカミのBLOGスパム攻撃をかわす手だては何もなく、ただただ TBしてきたものを 受け身で 気がついたときに 削除するだけなのです。

 そして、削除するにあたっては 牛車速度

 今日も BLOGスパムを削除するのに 羊が一匹、羊が二匹 羊が1000匹って、数えているうちにも、オオカミスパムが増えて、羊さんを食べてしまうのです。

 だって、オオカミの攻撃を避けている間にも 新たなオオカミが攻撃してきたのです。

 再度、削除の設定をし直していると、またまた 羊が一匹、羊が1000匹って 数えていたら、牛車のおかげで、今度は『ただいま 混み合っております』という牛車攻撃で、オオカミに羊が全て食べられてしまいました。

 ヒツジを数えている間に、就寝できればいいのですが、ヒツジを数えている間にも、ヒツジがオオカミさんに食べられる環境を ニフティさんは作ってしまったので、とても困ります。

 昨晩削除できなかったオオカミ(BLOGスパム攻撃)は、前日より多い15件。
 一体全体、何の意味があって つけてくるのだろうか?

 夜に BLOGをアップすることもできない、BLOGスパムを削除することもできない等々 いつBLOGのメンテナンスを ヒツジはすればいいのだろう? 

ヒツジはそのうちに 怒るかもしれません。

追伸:『ただいま 混み合っております』はもう見たくありません。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

pc ◆キーマンズネット◆無料会員制!企業で導入するIT製品選びをサポート◆

« 東京どこ系?占いをやってみた! | トップページ | スターバックスコーヒージャパン「コーヒー(代金返還)」 »

コメント

こんにちは~くまさん

ちょっと静まり返っていた、TBスパムがこのところ
異常な多さでビックリしています。
フリー版で、いらいらしているのに、TBスパムも何の対策無しとは・・・・

本末転倒もいいところですね。
でも過去の歴史から、ニフティはユーザーに対して
ひどい仕打ちの数々と言うではありませんか。
何を言っても聞かないかも知れませんね。
伝統的なものらしいですね。

なかなか、イライラがおさまりませんね。
まるこ姫さま、ニフティの伝統だったのですか。
それは知りませんでした。

悪しき伝統は、早く無くなってくれるといいのですが。

くまさんへ、私のTBが行方不明です。
一緒に消されてしまったのでしょうか?
消された分は気にしませんが、
消してないけどTBされないのは、
ニフティに文句言わなくてはと思ってます。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ブログスパムがひどいですね。
そして今日は8時前後からいま現在まで、トラックバックスパムがトラフィックの混雑中で全く削除できません。
最悪です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
残念ながらTBは来てないです。
コメント・TBがあるとメールで確認できるようにしていますが、そちらにもありません。
 じつは、今までのすべてのコメント・TBはブログスパムも削除せずにとってありますが、ございません。
 残念ですね。
 どうしたのでしょうか?
 送ったつもりでも、ついていない事ってありました。
 ですので、ぼくは付いたかどうかココログの場合は確認しています。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは~。
くまさん、早くパソコンが直ると良いですね!
アチコチで、パソコンがイカれた話を聞くと、私もバックアップ取らなきゃ!
なんて思いながら、月日だけが過ぎてしまいます(笑)
私はあまりココログのアップはしないので分かりませんが、
ブログって昼間に更新をすると、TBスパムが来る確率が高くなるみたいですね。

きゃー、くまさん、ただいま混みあってます・・・って、二重投稿になったら削除してください!

くまさん、確認ありがとうございます。

ということは、ニフティに問い合わせするっきゃないですね。
回答がくるかは微妙ですが・・・。

くまさん、こんにちは。
パソコンが壊れてしまったのですか
マザーボードやビデオカードは修理(交換)ができますが、HDD内のデータはそういう訳にもいきませんので、HDDが無事な事をお祈り致します。
(1680×1050が表示可能なビデオカードに交換される様にも一緒にお祈りしますね、2110W用に。笑)

ココログ、確かに最近は夜間がちょっと遅いですね。
「まぁ仕方ないかぁ」と自分は割と簡単に更新をあきらめちゃうのですが、アクティブに更新される方々にとっては死活問題(!?)ですから、早く解決するといいですね。@niftyの対応に期待しましょう。

たくぞうさん、こんばんは∈^0^∋
HDDは多分大丈夫です。多分ね?
2110W購入したいのですが、残念ながら予算がないので。(・・,)グスン
将来もっといいのを買ってやる~。_(^^;)ツ アハハ
 ここ数日のトラフィックの状況はとにかく異常ですね。
 昨日は、予備のノートでアップしてたので、他の仕事ができなくて参りました。
 ニフティは最近おかしいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/7358913

この記事へのトラックバック一覧です: 羊が一匹、羊が二匹 オオカミ10匹:

« 東京どこ系?占いをやってみた! | トップページ | スターバックスコーヒージャパン「コーヒー(代金返還)」 »