2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« あなたを接続詞に例えると?接続詞占い! | トップページ | 献血で?たんこぶ?!VVR »

2005.11.04

ドコモダケCMのおじさんは何してる?

docomodakeぼく このドコモダケのイラスト好きなんです。
よく考えたネーミングですよね。

ドコモダケの歌-最大半額」篇

コモダケのCMで不思議なおじさんが一瞬写るのお気づきですか?deco3

この事を知っている人は、このCMをよーく見ている人です。
というか、かなりマニアックかも。

 本当に一瞬写るのです。
 『加藤あい』さんが、ターンテーブルの上で歌の合いの手を入れてますけれど、そのターンテーブルをどこかのおじさんがしゃがんだ格好で回しているのです

 気がつきました?
 これ、このCMでどういう演出なのでしょうね?

machi3 カナイが先に気がついたのですが、なぜ?なぜ?なぜ?

 不思議です。

 人力で回す意味って何だろう?
 意図は?
※こんな待ち受け画面も貰えるかも。

幸運の招き猫

くまさんことくまボンでした!
Rankingは今どのくらい?
←招き猫クリックしてね!

« あなたを接続詞に例えると?接続詞占い! | トップページ | 献血で?たんこぶ?!VVR »

コメント

こんにちは~くまさん

全然知りませんでした^_^;
ドラマも、CMもじっくり見ていませんもの・・・
PCのほうが面白いから
TVは、1時間のドラマの中でも、身を入れてみるって事はまれです。
今度ドコモのCM,ちゃんと見てみますね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
是非見てくださいね。
おじさんがターンテーブル回してます。
何となく変ですよ。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんなの・・・気づかないです~。
私もテレビは、ながら見なので、CMでも
耳に馴染んだ曲がかからないと、何をやっているのか
全然わかりません(^^;;
そういう意味では、ドコモダケは印象に残って
良いですよね!

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
(*^.^*)エヘッ、兎に角今度よく見てくださいね。
ホームページからも見られますので、是非、じっくりと。
一体、なにを表現したいのでしょうね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
ドコモダケは本当に可愛いですよね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんばんは。
CMのおじさん、全く気が付きませ~ん。
これまた随分、マニアックなところを・・・。
チャンスがあれば、チェックしてみますね。
でわでわ。

くまさん、こんばんは。
僕も最近はblogを書くのに精一杯で、
docomoのCMは全然気づきませんでした。
もうちょっと余裕が出来ればいいんですけど・・・
ではでは。

ともさん、こんにちは∈^0^∋
ネットのCMでも見えますので見てくださいね。
ぼくよりカナイの方がCMはマニアックですよ。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ちゅうさん、こんにちは∈^0^∋
ブログを書くのもそのうちに、余裕がでると思います。
ネットのCM見てくださいね。
ちゅうさんも、夜更かしですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/6798718

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモダケCMのおじさんは何してる?:

« あなたを接続詞に例えると?接続詞占い! | トップページ | 献血で?たんこぶ?!VVR »