2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« Microsoftの偉大なる二番煎じの神通力 | トップページ | シネマン坊トークショーvol.14 当たりました! »

2005.11.20

ロッテ優勝パレード 良かった 紙吹雪

lotte6ロッテ優勝パレード 良かった 紙吹雪
 行ってきました、千葉ロッテマリーンズの優勝パレード。
 すごい人出でした。スタートギリギリの11時すぎに幕張ベイタウンのパレードスタート地点に着いたのですが、もうすごい人混みで 道路が見えませんでした。

 町lotte2並みが綺麗なので、どんな風に 紙吹雪が舞うのか楽しみで、いつパレードが始まるかと待っていたのですが、午前中の中心市街地でのパレードからこちらへ移動するのに渋滞に引っかかり、20分以上送れての開始でした。
 31年優勝を待ったのですから、それに比べれば20分なんて一瞬のようなものです。

 でも全くパレードは肉眼では見えず、デジカメを頭上に伸ばして写真を見てました。
 (*^.^*)エヘッ
 でも、紙吹雪は 素敵でした。チラシやら新聞やらをお札より小さい大きさに切ったものが、ヒラヒラと風に舞って とても 感動的なものでした。

lotte7 メジャーリーグホワイトソックスの紙吹雪と一緒にしてはいけませんが、初めてとしては上出来ではなかったかと思います。

 地元の人たちが一生懸命作ったのですから、イベントも何となく一体感がありました。
 パレードって、単純ですけれど 一体感が感じられると なんかいいですね。
 また、千葉ロッテマリーンズの優勝を願っております。

------------共同通信より引用
lotte4千葉で初のVパレード 24万人が歓喜
 大勢のファンが集まった、千葉市中心部で行われた千葉ロッテマリーンズの優勝パレード
 31年ぶりのプロ野球日本一を達成した千葉ロッテマリーンズの優勝パレードが20日、千葉市で行われた。「ありがとう」「ロッテ最高」。
 パレードは市中心部と、千葉マリンスタジアムがある幕張地区の2カ所で実施され、計約24万人(主催者発表)が詰め掛けた。
 幕張地区では、沿道マンションに「次は世界チャンピオンだ!」の垂れ幕が。ボビー・バレンタイン監督や日本シリーズMVPの今江敏晃選手ら約70人を乗せたオープンバスに向け紙吹雪がlotte8舞った。応援団と公募されたファン計約120人も車列に加わった。
 バレンタイン監督はスタジアムでの優勝報告セレモニーで「世界一のファンがいて、夢を実現することができました」と日本語を織り交ぜてあいさつした。
------------

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
Rankingは今どのくらい?
招き猫クリックしてね!

plan プラン数には自信アリ JTBなら世界のホテル約4,200都市・50,000軒

« Microsoftの偉大なる二番煎じの神通力 | トップページ | シネマン坊トークショーvol.14 当たりました! »

コメント

こんばんは~くまさん

パレードに参加できて良かったですね。
監督が外国人のおかげで、ちょっと外国風に
演出できて、新しい試みですね。

それにしても紙ふぶきの一つの大きさが
お札より少し小さいだけなのはビックリでした。
もっと小さく切るのかと思っていたけど、
それだと小さすぎるかもしれませんね。

くまさん、こんばんは~♪
パレードに行って来たのですね。紙吹雪がすごいなぁ。
天気も良かったし、最高でしたね。
パレードは、なかなか見れないからくまさんがうらやましいな~。
選手たちや地元の人達と一体感になれて、よかったですね。
今日は、本当に素敵な1日でしたね!(^^)!

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
幕張ベイタウンとValentine監督により、今回は 紙吹雪のパレードができたと思います。
 ぼくも驚いたのが、紙吹雪の大きさです。
そばにいた子どもがお札が振ってきたって行ってました。
(*^.^*)エヘッ
 シュレッダーかけたものかと思っていましたけれど、違いました。でも、愉しかったですよ。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ちまこさん、こんばんは∈^0^∋
いい体験をしました。
来年もあったら、さらにいいものがきっとできると思います。
 Valentine監督と選手に期待しましょう。
 いい1日を過ごすことができました。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんばんは。
くまさんの写真、よく撮れてますね。
でもやっぱり堂本知事と鶴岡市長は余計だったなぁ〜!
ではでは。

ちゅうさん、こんばんは∈^0^∋
そうね、やっぱりお邪魔虫ですよね。
市民が、ファンが やらないと本当のパレードにはならないと思います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん
コメントありがとうございました。
写真、特に紙吹雪が感動的ですね。
できれば私も行きたかったぁぁ。

残念!

感動創造さん、こんにちは∈^0^∋
いえいえ、どういたしまして。
紙吹雪って、どこでもできるものでもないし、ベイタウンだからできたのかもしれませんね。
 また、今度は世界一の時に紙吹雪パレードを見たいですね。
 できれば、紙吹雪巻きたかった。
 一緒にやらなければ、イベントはつまらないかもしれませんね。
 どこかであせ流していないとね。
 また、Blogに遊びに行きますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/7227942

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテ優勝パレード 良かった 紙吹雪:

» 千葉ロッテマリーンズ優勝パレード! [Kozmic Blues by TM]
 今日、千葉ロッテマリーンズの優勝パレードを見に行きました。 千葉と幕張の2ヶ所で開催し、両方とも見てきました。千葉の方は結構あっさりと終わってしまったのですが、幕張での大量の紙吹雪(写真だとパラパラですがもっと凄かったですよ)が舞う中のパレードは、本当に感動しました(まるで外国にいるような感じでした。)。  オープンカー(先頭はボビーと重光オーナー代行でした)とオープンバスに分乗したチームのメンバーに思いっきり感謝の言葉を投げかけてきました。  マリンでの報告会は行けなかったのです...... [続きを読む]

» 千葉ロッテ優勝パレード! [パウグリ日々の記録]
 いよいよこの時が来ました。6冠を制覇した千葉ロッテマリーンズが千葉市街と幕張、そしてマリンスタジアムで優勝パレードとセレモニーが行われました。絶好の天気で11時過ぎから16時近くまでずっといました。 間近...... [続きを読む]

» Marines 優勝パレード&ファンフェスト [Macでロッテりあ]
行ってきました、見てきました!。Marinesの優勝パレード&ファンフェスト。 まずは優勝パレード。僕は『紙吹雪』見たさに幕張新都心コースを見ることにしました。メッセ駐車場には9:40頃着いたのですが、すでに長蛇の列。僕は別の駐車場に車を止めて、取り敢えずマリス..... [続きを読む]

» ラブ・アワー・ベイ!ロッテ完全制覇パレード [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
千葉ロッテ・日本一!!:プロ野球 Vパレードに沿道歓喜 /千葉ロッテの6冠を記念して行われたVパレードに24万人が歓喜した。 千葉と、幕張で行われたのだが、映像を見ていると、私が船橋市に3年間住んでいた時に、足を運んでいた周辺をパレードしているではないか。 ...... [続きを読む]

» 千葉ロッテのパレードに参加できず購入! [(株)サカモト パロディ情報局]
「千葉ロッテのパレード」見れなかったのが悔しくて。 そんなわけで、パレード行く気満々でいたのに用事があって行けませんでした。 代わりにロッテマリーンズ限定の商品で、「コアラのマーチ」を買いました。 サカモトではコアラのマーチの商品も沢山作っているので、一緒にパチリ! まだ中身は見ていませんが、どれどれ? 中身はまんまのお菓子でした。 ロッテさん次回はサカモトで限定品作らせてください。... [続きを読む]

« Microsoftの偉大なる二番煎じの神通力 | トップページ | シネマン坊トークショーvol.14 当たりました! »