2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 乳幼児のテレビ・ビデオ長時間視聴は危険!! | トップページ | ごめんなさい。表示されない状況が続いていたようです »

2005.11.24

古河社長様 既存ココログユーザー蔑ろにしてませんか!?

古河社長様 
ココログユーザーを蔑(ないがしろ)にしてませんか?

 今回のメンテナンスについては、要するに 営業第一に走ったと言うことですよね。
 他のASPのBlogサービスに負けないための施策として
 フリーのBlogサービスを始めるために、長時間のメンテナンスをした。
 そうとしか思えない!!
-----------------------メンテナンス情報より
 ◇目的:サーバー設備(データストレージ)機能向上のためサービス改善のため
-----------------------

 ぼくたち 従来ユーザーのためのサービス改善ではなくて、新規顧客獲得のための方策を先に打った。
 そして、今日のココログの情報には以下のように
 従来ユーザーに対するバージョンアップは3月目標なのですか?
 これは、とてもひどい仕打ちではないですか?
 ぼくは有料ユーザです。
 有料ユーザに対するサービスを蔑にして、フリーのユーザーサービスの為に今日はメンテナンスをし、なをかつ、新規フリーサービスの方が、有料ユーザよりもサービス内容が各段によい。

 そんな馬鹿な経営方針ってあるのだろうか?

既存ユーザーに対するサービスを優先にしてから、フリーサービスをするならともかく、後まわしにされた ユーザーの気持ちがわかっていないのです。

---------ココログからのお知らせ 
2005.11.24
ベーシック/プラス/プロのバージョンアップについて
いつもココログをご利用いただき、ありがとうございます。
ココログのベーシック/プラス/プロのバージョンアップ予定について、以下ご報告申し上げます。

バージョンアップは3月を目標として、現在準備を進めております。
また、バージョンアップ時にココログベーシックはココログフリーと同機能となります(ただし、広告の強制表示はありません。機能についての詳細は「ココログプラン別比較表」をご覧ください)。

ココログのベーシック/プラス/プロをご利用のお客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございません。1日でも早く提供できるようスタッフ一同一丸となって努力させていただく所存でございますので、なにとぞご理解の程よろしくお願い申し上げます。
---------------------

 この文章を読んでも、納得がいかない人は多いのではないでしょうか?

 なんのために、有料ユーザでココログを利用していたのだろうか?
 文章中に ご不便とあるが ご不便ではないのです。
 これは 不快 という 一言のなにものでもないのです。

また、今一番最初にやって欲しかったのは、Blogスパムの増加に伴う、以下のに点については早急にして欲しかったのにもかかわらず、フリーサービスの方を先にしてしまった点なのです。
 既存ユーザーが日々Blogスパムに困っているのを知っていながら、その対策を先おくりしてしまった。

社長、これは一体なぜ?

 これから使う人の方は、まだ 直ぐに必要かどうかわからないではないですか?
 でも、これがASPのBlogの売りになることだけは間違いない。 

・コメント公開の一時保留
・トラックバックの公開の一時保留

  腹立たしいの一言です。

 他の機能についても、憤懣やるかたない気持でいっぱいなのですが、一体全体 ニフティ ココログ は既存ユーザー 有料ユーザをどのように考えているのか、社長の意見を聞きたいものです。
 前回も、容量アップについては遅れ遅れの処置だった。
 オオカミ少年の再来ならば、考えざるを得ないですね。
 3月 さあ、どのようなバージョンアップがあるのか、とても興味深いものがあります。

   これからニフティを利用する方は、ニフティの既存ユーザーに対する行動をよく考えて 乗り替えた方がよいです。
   古河社長 普通考えれば、既存有料ユーザーのサービスが無料の人に対して低下している間は、当然有料ではなくなるはずですよね。
 無料でしかるべきではないですか?

※3:ココログプラン別比較表
http://support.cocolog-nifty.com/howto/2005/11/post_32b9.html
この比較表を見ると、いらだつはずです。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
Rankingは今どのくらい?
招き猫クリックしてね!

« 乳幼児のテレビ・ビデオ長時間視聴は危険!! | トップページ | ごめんなさい。表示されない状況が続いていたようです »

コメント

こんばんは~くまさん

ココログの仕打ちは何なんでしょう。
有料ユーザーの心情をなんと考えているのか
馬鹿にしているのか、ニフティが嫌いになってきました。
有料のサービスをおろそかにして、無料のほうが
サービスアップなんて聞いたことがありません。

頭がおかしくなったとしか思えません。
わたしもこれからも断固抗議して行きます!!

そんなにココ■グがご不満なら、ライブ○アにでも乗り換えられたらいかがでしょうか。
あるいは、ご自身でレンサバを借りて Movable Type で新たにブログを作るか。
IT に造詣が深いと自ら認めるくまさんならそれっくらいたやすいに違いないと思われるのですが、いかがでしょうか。

そうなんですよー。私も開いた口が塞がらなかったですよ。
私、ベーシックユーザーなので、ものすごく不便を強いられてきたのですが
月々250円だから、我慢してたのですが・・・。
無料ユーザーの方が、断然サービスが良いって、冗談じゃないですよね。
ホント、有料ユーザーをバカにし過ぎですよ。
もう、ココログやめちゃおうかなって思ってます。。。幸い私、プロバイダーはニフティじゃないので。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ココログさんは 血迷ってしまったようですね。
どうも、考えがおかしいのですね。
うーん、3月が見物ですね。
本当に、無料の方が サービスアップなんておかしいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

そんなに明らかな不満があって、魅力的な無料サービスを知っているならば、やめちゃうべきです。何も、社長に文句を言うようなレベルでは、ありませんね。250円払っても使いたい人だけが使えばいいサービスだと思います。

エドワード・ヴァン・ヘイレンさん、こんばんは∈^0^∋
ぼくは昔からニフティが好きなのです。
ですから、そう簡単に変更はできないのですね。
苦言を呈しているのは、あくまでニフティが好きだからです。
 それほどITには造詣は深くありません。
 ただ、別途サーバーを立てる予定は近々あります。
しかしながら、それとこれとは別問題です。
(*^.^*)エヘッ
 エドワード・ヴァン・ヘイレンさんはHPとかBlogはお持ちではないのですか?
 ありましたら、遊びに行きたいと思います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
まあ、開いた口がふさがらないですね。
ニフティファンは根強いものがあるのにね。
なんだかなー。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

Hさん、こんばんは∈^0^∋
そんなに簡単にいかないのです。( ̄∀ ̄*)イヒッ
何故ならば、ぼくはパソコン通信時代からのニフティユーザーの良さを知っているのです。
 その良さが 忘れ去られようとしているから、なんとかニフティによくしてもらいたい、そう思うから苦言を呈しているのです。
 ニフティに愛着も何もなかったら、とっくにやめております。_(^^;)ツ アハハ
 そして、こんな 文句も言いません。
 文句を言いたいから、逆説的に好きなのです。
 それが、悲しいかな ニフティのファンなのです。
 ちなみにぼくはプラスですので月々約500円近く払っております。
 ですので、最初から、無料のBLOGまたはレンタルサーバーでBlog立ち上げてます。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんばんは。

久々に大型爆弾が破裂しましたね~。
ビックリしました。

さすがに「それはないだろう」と思ったので、私も長文苦言エントリーを書いてみました。
こちらにもTBさせて頂きました。

takoさん、こんばんは∈^0^∋
最近のニフティは 少し動きが変ですね。
何か裏で 問題が起こっているのでしょうか?
昔のニフティはこんなではなかったのにね。
 なんとか 昔のように ユーザーを大切にして欲しいと思うのです。
 だから 社長に苦言を呈しているのですよね。ニフティの社員の方も、富士通の方もよく知っているのですが・・・。
 どこか歯車が狂っていますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんにちは。
たくぞうは別の意味で「それってどうなの?」と思ってます。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/11/24/9971.html

この記事から察すると、どうやら「無料ユーザー」という人柱(!?)で
ココログのサーバーでTypePad 1.6日本語版を動かして動作確認してみよう。
で、うまくいったら、既存の大切なお客様のデータを移行しよう。
……どうもそんな思惑が感じられるのです。

たくぞうさん、こんばんは∈^0^∋
そのような考え方も考えられますね。
ただ、Blogスパムの対策だけはして欲しかったですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ども!はじめまして。
私はプロ会員です(^_^)
先ほどniftyより会員になって12年ありがとうございますとのメールをもらったんです。
私はniftyforumで育てられてIT事業までするようになりました。

でもどんどん古いユーザーは忘れられていくようで寂しいです。今年の3月でBBSも切り捨てられ、来年3月でメールとかも完全に終焉しますね。

時代は変わってるのは確かですが、われわれが作っていくんだとniftyを盛り上げていたあの時代はやはり三丁目の夕日だったのでしょうか。
niftyさんもう少し言葉を尽くしてほしいですね。

風折留亭さん、こんばんは∈^0^∋
ぼくも ニフティのフォーラムには大変お世話になりました。フォーラムの姿勢はとても良かったですよね。
なんか、仲間意識が強く、相互扶助的なところがあって、とてもアットホームだったのに。
 いまは、本当に 言葉が足りないというか、デリカシーに欠けています。
 昔のニフティはどこに行ったのでしょうか?
 取り戻したいのですが、それは無理なことなのでしょうか。
 そうだとすればとても残念です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こちらも、いろいろと困ったことが、こちらでも発生しましたので、TBさせていただきました。

しかし、困ったもんですね。

あれ、TBさせていただいたのですが、
付いてませんね。

ま、ココログのサービスが「・・・」と
言うことなのでしょう、きっと。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/7299138

この記事へのトラックバック一覧です: 古河社長様 既存ココログユーザー蔑ろにしてませんか!?:

» 「ココログフリー」開始。@Niftyってホントに… [*second message*]
既存会員の神経を逆なでするの上手ですねえ…。 「夜中重すぎて投稿出来ません」「TBスパムが大量に来ます [続きを読む]

« 乳幼児のテレビ・ビデオ長時間視聴は危険!! | トップページ | ごめんなさい。表示されない状況が続いていたようです »