2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 七五三とペット? | トップページ | デジタル製品はSurvivalレースまっただ中 イーヤマ民事再生法申請 »

2005.11.07

久々におじゃまします。カナイです。

kanai

バスツアーで万座温泉に行ってきました

いつもは 『くまさんの自立』を読んでいただいてありがとうございます。

今回は姉と二人で 初めて一泊バスツアーに行ってきました。
お泊まりは万座高原ロッジで 徒歩10分の距離にある
系列の万座プリンスホテルのお風呂にも自由に入れるという
まさしく温泉三昧のツアーでした。

出発の朝 集合場所には大ぜい人がいますが、
それは同時刻に 違う場所へ出かけるバスツアーの人たちなので、
自分のツアーの係の人を探して 受け付けしなければいけません。
結構 大変です。

集合に遅れた人がいて 私たちのバスは結局 出発が20分遅れになりました。
次の乗り込みの場所からの人たちがバスに乗ると 今度は
座るはずの席に もうすでに人が座っているという話になり、
しばし バスの中は ガヤガヤとしていました。
バスに乗り込む時に 自分の名前の席をちゃんと確認すれば
そんなことは起きないはずなんだけどね。

manza午後3時頃ホテルに着くと 後は翌日の3時頃まで 約24時間完全自由行動です。
お部屋は シンプルながらも想像したよりも小綺麗で 落ち着きました。
まず万座プリンスへ歩いて行きましたが、あとで送迎バスがあることに気づき
帰りはそれを利用しました。
でも それがあとあと私にはイケナカッタみたい。

入浴後あわただしく送迎バスに乗り 宿泊ホテルにもどったら
なんとなく身体がだるい。
夕食のバイキングも 箸が進まない。
結局夜8時には ベッドに入りました。

前日の寝不足もあったのでしょうが、
やっぱり湯上がりには 汗が落ち着くまで
ゆったりと過ごさなければいけないと 身をもって学習しました(-.-)
翌朝のバイキングにお粥があったのが 嬉しかったです(^^ゞmanza1

万座高原ロッジは 女性専用露天風呂のほかに男女共用露天風呂(つまり混浴)があって、
でも女性はバスタオルを巻いて入って良いので安心です。
ただし自宅から持って行ったバスタオルには いまだに硫黄臭が残っています。
100円のレンタルでバスタオルを借りるのも 賢いかも知れません。
万座プリンスの女性専用露天風呂は 遠くの雄大な景色を眺めながら入れるので
私はここが一番 気に入りました。

ホテルで卓球も楽しみました。
あまりにも下手で 壁や床まで使った卓球だったので
ほとんどスカッシュに近かったかも。
ピンポン玉もヒビが入ってしまうほどでした(~_~;)

ここでも一つ学習したことは、高度1800メートルで
自分たちの下手さ加減にバカ笑いをしながら卓球をすると、いつもより苦しい ということ。
軽く酸素不足を感じました。
ホテルのお土産コーナーのポテトチップスや菓子パンの袋は ぱんぱんに膨れてたし、
高度1800メートルの威力 恐るべし!でした。

濃厚なピンクの いまだかつて見たことも無い 美しい夕焼けも見られて
本当に充実した一泊二日のバスツアーでした。

幸運の招き猫

くまさんことくまボンでした!
Rankingは今どのくらい?
←招き猫クリックしてね!

« 七五三とペット? | トップページ | デジタル製品はSurvivalレースまっただ中 イーヤマ民事再生法申請 »

コメント

奥様とは、はじめましてになりますね。ちゅうです。
いつもくまさんには大変お世話になっています。
温泉まんじゅうありがとうございました。
美味しかったですよ。
僕も温泉は大好きで、いつも一時間くらい入浴してます。
そのうち一緒に旅行にでも行けるといいですね。
ではでは。

ちゅうさん、こんにちは∈^0^∋
カナイになりかわって、ぼくがお答えいたします。
(*^.^*)エヘッ 残念でした。
ぼくのカナイは、結構旅行好きなのですよね。
今日はディズニーに言ってます。
旅行に行ったときには、blogを書いてね、と言って原稿を催促してます。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

カナイさま、おはようございます!
くまさんには、お世話になってま~す。
温泉三昧は、いいですねぇ。私も温泉大好きです。
万座温泉は、まだ行った事がないのですが・・・
景色を見ながらの露天風呂は、最高ですね。
それと卓球をしたのですね。
温泉に行ったら。。やはり卓球かなぁ。。私も下手ですよ~ん。
楽しいバスツアーでよかったですね!(^^)!

ちまこさん こんばんは。
くまさんの自立を読んでいただいて ありがとうございます。
私にもコメントを書いていただいて、とても嬉しいです。
くまさんの自立を期に 私も少しずつ羽をのばさせてもらってます。(^^ゞ
日帰り入浴もあるけれど、
お泊まりっていうのが魅力大ですよね。
温泉は無いかもしれないけど、
いつか沖縄にも行ってみたいなぁと
時折くまさんを つんつんしていることろでーす(^-^)

ちゅうさん、こんばんは。
こちらこそ いつも「くま」がお世話になり 本当にありがとうございますm(__)m
お饅頭も文字通りのほんのひとつで かえってお恥ずかしいです(^^ゞ
遊びに行くのは楽しいのですが、
くまさんから作文の宿題が出るのは ちょっと…
でも こうしてコメントを書いていただけると、
宿題を提出した甲斐があったなと 思えますo(^o^)o!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/6919764

この記事へのトラックバック一覧です: 久々におじゃまします。カナイです。:

« 七五三とペット? | トップページ | デジタル製品はSurvivalレースまっただ中 イーヤマ民事再生法申請 »