2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 20日 紙吹雪の千葉ロッテ優勝パレード | トップページ | すき焼き 占いをやってみた »

2005.11.19

紅白 万策尽きた!?

 またまた 年末の紅白歌合戦の司会者が発表される季節になりました。
 別段、なにも NHKの紅白歌合戦には期待はしてはいないのです。

 好きな歌手の歌を 好きなときに 見る。
 そして、その歌手の出演する時間はインターネットから取得する。
 そして、あまり好きでない人は見ないのです。

 ぼくのこの番組の見方は 勝敗ではなくて その歌手の歌を聴くだけなのです。
 全体に通しては 殆ど 見たことがぼくはないのです。

 もしかして、NHKは その視聴者の視聴するパターンを理解していないのではないだろうか?
 はたまた、すべての時間を視聴者に見させようなんて大それたことを考えているのだろうか? 
 ぼくの見方は そのパート パートで好きなように見ているのです。
 その辺をNHKは全く理解していないのかもしれませんね。

 皆さんはどうやってみていますか?
 好きなときに、テレビのリモコンのボタンを「ぴっ」と押して、番組を変えていますでしょ?

 このところ視聴率が上がらない NHKの看板番組 『紅白歌合戦』を なんとかしようとして ついに みのもんた を司会者として採用したのです。

 もうこの司会者の選択を聞いた途端、なぜ?どうして みのもんた?
 どうせ見ないからいいけれど、ますますぼくは見たいとは思わなくなったのです。

 ぼくにとっては、出すぎに感じているし 正直 どこがいいのかわからないのです。
 なぜ、人気があるのかが 全くわからない。

 もしかして、司会者人気に 視聴率を 期待しているのだろうか?

 番組の内容が 歌しかない時代とは異なり、今は多用化しているのです。

 そして、人々は 一年の締めくくりに 紅白歌合戦 を見たいと思ってはいないのではないだろうか?

 NHKさん、司会者ではなくて、番組の内容について よく考えるべきだと思うのです。

 今年の紅白歌合戦の視聴率は楽しみです。
astyle ジャンボいちご ( ̄∀ ̄*)イヒッ

幸運の招き猫

くまさんことくまボンでした!
Rankingは今どのくらい?
←皆様 神様 招き猫クリックしてね!

aジャンボいちご

« 20日 紙吹雪の千葉ロッテ優勝パレード | トップページ | すき焼き 占いをやってみた »

コメント

今年の紅白の見所は
1・みのもんたで視聴率が回復するか
2・和田アキ子の当落
3・小林幸子の衣装は見られるか?
4・今年は新曲があるスマップ出演?
5・冒頭か終わりで橋本会長は挨拶するか?
6・演歌歌手絶滅?なるか!
7・落ち目のモー娘の出場はあるのか?
8・出演拒否は、何人くらい?

ですかね。

こんにちは~くまさん

私も司会者の名前を聞いたときはビックリしました。
全然新鮮味が無いし、あの暑苦しい顔は見たくもないし、
そういえば紅白歌合戦も見たり見なかったりで興味が無かったんだった。
もうそんな時代ではないと思うけど・・・・
一日前のリポーターの予想で、仲間由起江と言ってましたが、見事に大ハズレ!!
まだあの人なら新鮮味があるかもね。

こんばんは~くまさん。。。紅白はみのさんですか。。。みのさんって、局、時間帯、ジャンルを問わず。。。。ってカンジですね。。。いつ寝てるんだろう。。。。

紅白は子供の頃は楽しく家族そろってみていましたね。 今じゃ、「お嫁さんりりぶん」なので、座ってゆっくりTVを。。。は大晦日にはありえません!!

でも、なんか違和感を感じますね。。。みのさんじゃ・・・・

某Sさん、こんばんは∈^0^∋
見所が、全く異なることですよね。
紅白を根本から考え直さないと、いいものができないですね。
発想が貧困で安易。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ほんとうに 新鮮みが全くないですね。
期待はしていないと言うことをもっとNHKは認識した方がいいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

りりぶんさん、こんばんは∈^0^∋
違和感を感じますよね。
なんか、大晦日まで、 画面に出て来て欲しくない。
兎に角出すぎですよね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/7190736

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白 万策尽きた!?:

» 紅白歌合戦で響け!みのもんたの歌声 [我楽侘箱の世界]
。 元気イキイキ!おもいッきり [Maxi] みのさん&かよちゃん イキイキふれんず 先日、大晦日の紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。 毎年視聴率が低下しているとのことで、視聴者よりアンケートを集計して決めたそうですが、私としては総合司会のみのもんた氏に....... [続きを読む]

« 20日 紙吹雪の千葉ロッテ優勝パレード | トップページ | すき焼き 占いをやってみた »