2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« Microsoft、セキュリティー最大深刻度は「緊急」!9日 | トップページ | Googleの脅威 『パーソナライズド ホームページ』 »

2005.11.05

ついに一周年です!!

happy1皆様のおかげで ついに一周年です。
\(^O^)/ヤッター良かった\(^O^)/ー

 いつも見に来ていただいている皆様へ
 ようやくぼくの『くまさんの自立』も無事 一周年を迎えることができました。

 2004年11月1日に契約したのですが、なかなか ココログのブログの使い方がわからなくて、文章を初めて作成し、ぼくのブログにUpしたのは11月5日だったのです。

 コメントをはじめてしていただいたのは『たくぞう』さん、そしてトラックバックは『ごめんくださいま~せ』さんのお二人でした。

 最初の数カ月は、コメントやトラックバックの仕方、Rankingの登録の仕方など全てがわからなくて、ブログの解説本を買ってきて読んでもよくわからない状態が長く続きました。

 アクセス数も当初は1日数十件あれば良くて、100件の壁、200件の壁、300件の壁等々となんとか突破してきました。これもひとえに皆様のおかげです。

 時は流れ、なんとか皆様の心温まるコメントとトラックバックにより、一年間書きつづけることができました。

happy ココログも一気に容量が増えましたので、今後 容量を気にせず書くことができます。
 でも、皆様のコメントがないと、きっと 長く書くことができないと思います。

 今後とも、遠くからいつも眺めていただいている方、コメントなどをこまめに書いていただいている方  末長く 見守って下さいね!!

 今日の午前11時ぴったりにココログのカウンターは10万アクセスを超えました。
 ばんざ~い \(^o^)/

 (※ココログの方はよくお判りだと思いますが、この一年間でココログのカウンター等がメンテナンスや不具合で全くなくなってしまったことが何回あったことか、それを思うと感慨深いものがあります) 

幸運の招き猫

くまさんことくまボンでした!
Rankingは今どのくらい?
←招き猫クリックしてね!

« Microsoft、セキュリティー最大深刻度は「緊急」!9日 | トップページ | Googleの脅威 『パーソナライズド ホームページ』 »

コメント

くまさん、こんばんは~♪
くまさん、一周年記念日おめでとうございます。
そして10万アクセス。。重ね重ねおめでとう!(^^)!
この一年間いろんな出来事があったと思います。
でも、どれもくまさんの努力の結晶ですね。すごいなぁ。。
これからもくまさんのブログ楽しみにしています。
本当におめでとうございます~♪

ちまこさん、こんにちは∈^0^∋
ありがとうございます。
皆様のおかげです。感謝!!
今後とも見に来て下さいね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは~くまさん

くまさんも、とうとう一年がたちました?
わたしも、一周年が来たときは、早かったような
、長かったような、でも月日のたつのは早いものだと思いましたね。

ブログって一年も続けていても、ちっとも厭きませんよね?
毎日良く書くことがあると思う位書いていますけど。
くまさんも毎日本当に大変と言うか、好きというか良く書いていらっしゃいますよね。
何はともあれ一周年おめでとうございます♪
これからもよろしくお願い致します。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
お言葉ありがとうございます。
嬉しいです。
よくまあ、一年間かけたと自分でも感心しています。
書けなくなりそうな時って、何回もありましたから。
でも、本当に一年って早いものですね。
今振り返ると、あっという間でした。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんばんは。
Happy Birthday!!
一周年おめでとうございます。
実は僕も昨日が誕生日だったんです。(今更誰も祝ってくれませんが)
僕もくまさんを見習って少しでもアクセス数を増やしたいです。
ではでは。

ちゅうさん、こんばんは∈^0^∋
あらまー、行ってくれればお祝いしたのに!!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
いえいえぼくなんかまだまだです。
お互いに頑張りましょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、1周年おめでとう!
ブログのネタ探しをしているから、テレビや新聞の見方が変わったのではないでしょうか?
10周年、100周年を目指してがんばってくださいね。毎日楽しみにしています。

追伸:ところでどのエントリだったか忘れたけれどニフティの古河社長の名前が「古川」になっているところがありました。その場でコメントすればよかったんだけれども、急いでいたので後でと思ったらどのエントリかわからなくなってしまいました。タイプミスかと思いますが、間違えたままにしておくのもなんですから……。

おめでとうございます~!
くまさんのブログも、お誕生日だったんですね。
一年を迎えて、何も分からないところから始めた頃を思うと
感慨深いですよねぇ。。。
これからも、マイペースで頑張ってくださいね!

平誠さん、こんばんは∈^0^∋
いつもありがとうございます。
意気込みだけは、いつまでも続けるつもりで、書きつづけます。
 ブログを書くことによって、おっしゃるとおり、物の見方が変りました。書くことについても、本当に日々勉強ですね。
 ご指摘ありがとうございます。どうもCARELESS MISTAKEだけは、なかなか直りません。
 後で訂正しておきます。ありがとうございます。
 今後とも宜しくお願いいたします。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
お言葉ありがとうございます。
とてもうれしいです。
1年目は訳もわからず書いているような感じでした。
2年目も同じかも?(*^.^*)エヘッ
今後とも末長く宜しくお願いします。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんばんは。
1年間継続して書いたなんて、ほんと凄いッス。
尊敬致します。m(_ _)m
これからもドシドシ頑張って書いてくださいね。イヒ!
自分も見習って頑張ります。(って、まだ1週間しか書いていませんが。)

ともさん、こんばんは∈^0^∋
おほめの言葉大変ありがとうございます。
照れてしまいます。(*^.^*)エヘッ
頑張って書きます。
でも、6日分を書くのに実は、四苦八苦してました。
もう今日ですが、ゆっくり寝ている予定です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

今晩は、
そして、遅ればせながら、
アニバーサリーおめでとうございます。
PV 10万ですか。すごいですね。
あやかりたいですね。
まぁ、ぼくのところなどと比べると、
手の入れ方も桁ちがいなので、
当然のことなのですが。

hawkさん、こんばんは∈^0^∋
いつもいらしゃっていただき、コメントまで書いていただきましてありがとうございます。
PVなのですが、ココログとアクセス解析忍びとで比べると
ココログは少なめに出ますね。どういうカウントしているのでしょうか?
 でも、ココログを基準に今後もカウントしていきたいと思います。 
 今後とも末長く宜しくお願いします。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん 一周年
毎日 濃い内容で
更新されてて 、ためになります。
私のところにも
(きっと ほかの方にも)
コメントされてるのでしょうね。
やっぱり コメントいただくのって
うれしいです。

 チビがいるので なかなか
亀レスですが 
これからも よろしくお願いします。

おめでとうございます。

まいっちさん、こんにちは∈^0^∋
ありがとうございます。
嬉しいです。コメントは本当にしていただけると、嬉しいですよね。
 小さいお子さんがいるから大変ですよね。
子育ても立派なお仕事ですから、頑張ってくださいね。
 返信なんかゆっくり出結構です。
 コメントさせていただく方がいるとまた、blog書くことの励みになりますから。
 今後とも末長く宜しくお願いします。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
 

こんばんは。
1周年、おめでとうございます!
くまさんのブログは、いつも内容が濃くて、つい「もっと前からやってたんじゃないの?」って錯覚しちゃいます(^_^;)
最初のコメントが自分だったのも、全然気付いてませんでした(^_^)たしか「家族にパソコン教えるのって難しい」って内容でしたよね。
これからもながーく続いて、いろんな事を教えてもらえるえる事を期待してますー。

たくぞうさん、こんにちは∈^0^∋
たくぞうさんからスタートして、とても感激です。
だって、一年経っても コメントしている方って とても素敵なことだと思いませんか。
 今後とも末長く宜しくお願いいたしますね。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

満1歳!おめでとうございます!!

ためになる情報、たのしい話題。
これからも楽しみにしてますね。

いい機会なので、日ごろの感謝も!
いつもありがとうございます♪

きょーこさん、こんばんは∈^0^∋
満一歳なんです。ば(○`ε´○)ぶーっ
ようやく、これからなのです。
温かく今後も見守って下さいね。
今後とも末長く宜しくお願いいたします。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

>>PVなのですが、ココログとアクセス解析忍びとで比べ
>>るとココログは少なめに出ますね。どういうカウント
>>しているのでしょうか?
たぶんSinobiがPVをカウントしているのに対して、ココログがユニークアクセスを勘定しているからだと思いますよ。クリックする度にSinobiがカウントしているのに対し、ココログの場合は一定の時間内でしたら何回アクセスしようが何ページ読もうが1回としかカウントしていないので開きが出ているのだと思います。

平誠さん、こんにちは∈^0^∋
わざわざありがとうございます。
そうですね。忍びのユニークアクセスとページビュウとのかね合いですね。
 あるサイトの方は、カウンター2つつけていて、カウントの仕方が違うのか、設定した日が違うのか、微妙にヅレテイルか違いますね。
 ココログのカウンターも、まあ ココログを今後も基準にしていけばと思っています。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/6899756

この記事へのトラックバック一覧です: ついに一周年です!!:

« Microsoft、セキュリティー最大深刻度は「緊急」!9日 | トップページ | Googleの脅威 『パーソナライズド ホームページ』 »