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2005.12.17

19日 ココログ メンテナンス!会社のメンテナンスも!

19日にニフティ ココログのメンテナンス が行われます。

 ボタンの掛け違いにようやく気がついたのでしょう。
 ココログのシステムのメンテナンスは当然のことなのですが、古河社長 ニフティという会社の顧客に対する対応もメンテナンスをするべきです。

 顧客満足度をあらゆる面で改善するべき!です。

 まあ、遅ればせながら、最近になって ようやく 企業としての説明責任を果たしているように見えます。
 ココログスタッフルーム、そして、古河社長のBLOGの存在価値がようやく わかったのでしょうね。でも、本来の存在目的とは悲しいかな異なっているのです。

 最初は、ただ単なるお飾りとしか思わなかったです。
 なぜかと言えば、古河社長のBLOGに苦言をTBしても、無反応で無視しているとしか思えなかった。

 『一体、このBlogSPACEは何のためにあるのか!!』と叫んでおりました。
 悲しいかな!

 実際に、レスポンス等が改善され、有料版が高機能なフリー版に見劣りしている限りは、改善されるまで、ニフティに対して 苦言を言いつづけるのです。 
 そして、顧客満足度が上がらない限り!!

----ココログスタッフルームからのお知らせ (2005.12.16)
○メンテナンス実施のお知らせ:2005年12月19日(月)10:00-11:30
2005年12月19日(月)10:00-11:30の1時間30分、DBサーバーレスポンス改善のため、メンテナンスを行います。

◇日時:2005年12月19日(月)10:00-11:30の1時間30分
◇ご利用いただけなくなるサービス:
 ○ベーシック・プラス・プロ
 ・管理画面、トラックバック、コメント
 ・ココログの新規登録、解除
 ・ココログ出版
 ・ココログデザイン
 
○フリー
 ・ココログデザイン

◇目的:DBサーバーレスポンス改善
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
----------

 ニフティという会社が、ここまで 顧客満足度を低下させてしまったのかと 思うと とてもやり切れない気持でいっぱいというのが、ニフティファンだった?ぼくには耐えがたいものがあります。
 すでに、怒る気持はうせてしまいました。
 あとは、
 企業としての顧客に対する満足度を上げることができるか? 
 企業としての説明責任と有言実行ができるのか?、
 ※改善策をいつまでに達成できるのかデッドラインを明言すべき!

 皆さん、高機能なフリー版よりも有料版がはるかに高機能にならない場合、加えて、顧客満足度が向上しない場合には、ニフティの会員をやめて他社に移り、ココログフリー版を使った方がとても興味深い結果になりますね。

 今後のココログの対応・改善を楽しみにしております。
 さて、今のうちに フリー版登録しておこうかな。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

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コメント

こんばんは~くまさん

ココログのフリー版は、広告が掲載されてるから、無料との説明がありましたが、
それならあんな小さい広告があるくらい我慢するから、全員無料にして欲しいですよね。
無料がサクサク快適なのに、有料版が思いなんて信じられないです。
今の状態で全員無料にするべきですよ。

今度のメンテナンスで本当に心地よく使えるようになるのでしょうか
疑問です。
富士通のシステムは色んなところで、弊害が出ていますね。
伝統的なものでしょうか?

くまさん、こんばんは。
相変わらず重たいですね。
メールアドレスを変えるのが
面倒なので使い続けてますけど
マジで乗り換えを考えたくなります。

すでに乗換え検討中の私としては、
「サービス」よりも「会社体質」が
問題なんだと思っています。

いろんなサポートに電話したことがありますが、
「客がしゃべっている途中で電話を切る」
という行為が、会社見解らしいので。。。
そんなサポートしている会社見たことも聞いたこともありません。
(他のプロバイダサポートもそうなんでしょうか?)

春先の各プロバイダの乗換えキャンペーンまで、
と最初は思っていたのですが、あまりにもなさけなくって。
もう少し改善がされればとも思いましたが、
先にも書きましたが、サポートは
「客の声を聴かない事」
を会社見解にしてしまいましたし・・・。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
コメント返信遅くなってごめんなさい。
ニフティは自分たちがしていることに、矛盾を感じないのでしょうか?
ユーザーがこんなに矛盾を感じているのにね?
常識が足りないのでしょうか?
それとも、営利に走りすぎているのかもね。
今、富士通関係のシステムはメチャクチャですしね。
狂っています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

Nasbonさん、こんにちは∈^0^∋
コメント返信遅くなってごめんなさい。
相変わらず、重いことは確かですね。
変な時間帯に、ただ今混み合っていますの、コメントが出たりします。
確かに改善はやっていると思うのですが、効果が出ないですね。
困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
コメント返信遅くなってごめんなさい。
もう少し待った方がいいかもしれません。
先日、駅で光関係のキャンペーンやってました。
3月くらいから始めますから、まったほうが得ですよ。
ニフティの乗り換えで、損したらばからしいではないですか。
もう少し時間を待ちましょう!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

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