2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« まったく遅い!郊外大型店出店規制 | トップページ | ランキング評価の大きな違い!!ニフティがトップ!?何故? »

2005.12.28

ホリエモンのCM 想定内!?

ライブドアーの子会社のCMが最近流れているのを見たのですが、
 絶句!唖然!呆然!一驚! 喫驚!
 全く笑えもしないものです。 

久々に、寒い冬なのに、さらに見て寒くなりました。
 {{{{(+_+)}}}} エー

 ホリエモンが店舗の開店に併せて ホリエモン自身が体を回転させながら、
 「カイテン、カイテン」と言っているだけなのです。
 こんなだじゃれ、受けないです。
 これも、想定内なのかしらん。

 とうとう ホリエモンが壊れた?
 ライブドアーのコマーシャル企画 誰が書いたの?
 これって一体、なに?どうしたの?

 イヤー、ライブドアーの将来が心配になりました。
 ライブドアオート 本当に大丈夫なのでしょうか。

----「ライブドアオート」新CMキャラクター起用に関するお知らせより引用
http://www.jacnet.co.jp/ir/pdf/20051206CMkyara.pdf
1.CMキャラクターとキャンペーンの概要
 今回の新CMでは当社取締役でもあり、子供から大人まで幅広く受け入れられている堀江貴文氏を起用。「ライブドアオート」ブランドの強化と認知度の向上を図ります。また放映に合わせて「ライブドアオート・デビューフェア」と題したセールスキャンペーンを展開し、同氏にも店頭に登場して頂き盛り上げてまいります。堀江貴文氏は、当社親会社である㈱ライブドア代表取締役社長でもあり、「ライブドアオート」ブランドとともにライブドアグループ全体のイメージ向上にもつながると考えております。
2.CM放映予定日及び放映エリア
 平成17 年12 月26 日から関東地方、近畿地方、中部地方及び北海道、宮城、新潟を中心に放映いたします。
-------------------------

まあ、上記の文章を読む限り、概要はわかりました。
確かに、認知度は上がるかもしれません。ヾ(@゚▽゚@)ノあははは
この厳冬のさなか、もっと寒くなりたい方はご覧ください!
夏にやってくれれば、いいのにね。

※ぼくは何故かホリエモンのBlogTB禁止になってるのですよ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« まったく遅い!郊外大型店出店規制 | トップページ | ランキング評価の大きな違い!!ニフティがトップ!?何故? »

コメント

そんなCM、流れてるんですね~。
知らなかったです。 
ライブドアは・・・間違っても働きたくない会社ですねぇ。
ホリエモンは、周囲にイエスマンしか置いていない感じがします。
だから、誰もそんな変なCM、止められなかったんじゃないですかー?

> ぼくは何故かホリエモンのBlogTB禁止になってる

木村剛さんと違って、ホリエモンは直接関連のないトラバを受け付けるほど寛容でないということなんでしょうね。
まあ、人それぞれだからよいのではないでしょうか。ホリエモンならいかなるトラバでも受け入れるべきといういわれはありませんしね。

くまさん、こんばんは~

見ましたよ~~~妙なCM。 先日実家に帰って、父にあそこがホリエモンが買収した中古車屋だよ・・・っておしえてもらいました。

なんだか、株価も上がってきてるし。。。

すごいですね。。。。

変だけど、変すぎて印象に残ってしまっております。。。

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
希に流れてます。見ると寒気がします。( ̄∀ ̄*)イヒッ
どうしてそんなCM作ったのか判りません。
まさに、節約型Commercialですね。
一度参考のために見てみてくださいね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

エドワード・ヴァン・ヘイレンさん、こんにちは∈^0^∋
デモなんですが、結構関係ないのが沢山ついています。
一体どう差別化しているのでしょうね。
まあ、どっちでもいいですが?
本当に大したことないのですけれどね。
このCommercialの件だけは、TBつけたかったですね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
(≧∇≦)/ ハハハ
見ましたか。
そうね、逆効果を狙ったのかもしれませんね。
株価があがっているというのも不思議ですね。
ぼくには歌舞の動きはほとんどわかりませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

朝方北海道でもこのCMが流れてたので拝見しましたが、「前前から出るって聞いたけどこれね」という印象です。
多分いきなりだったらポカーンとしてたでしょうが。
母曰く「バカみたい」ですね。ホリエモン

あかさたなさん、こんばんは∈^0^∋
見てみましたか?
ついに見てしまいましたね?
(*^.^*)エヘッ
本当に 変でしょ。
印象には残りますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/7873850

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモンのCM 想定内!?:

» 気でも違ったかと [みほ生存日記]
廻るホリエモン朝見て衝撃で目が覚めました。 [続きを読む]

« まったく遅い!郊外大型店出店規制 | トップページ | ランキング評価の大きな違い!!ニフティがトップ!?何故? »