2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« マンズワインが一部商品回収!!硝子片混入? | トップページ | マイクロソフトの修正ソフトは直ぐに当ててはいけない!という矛盾! »

2005.12.20

何故、真央ちゃんの出場に向けて働きかけをしないのだろうか?

KFullNormal20051219073_l 日本の競技でOlympic選手選考ほど いつも、はげたか報道にネタを提供しているものはない。どうしてゴタゴタするのだろうか?
 どうして、優秀な人材が出られないのを指をくわえて見ていられるのだろうか?

 国際スケート連盟ISUの規定があるのはわかっているのです。

 やはり、日本の中で一番強い人がオリンピックに出場して、自分の力を発揮する。
 ごく自然のことなのです。
 こんな支援・努力もできない日本スケート連盟の頭は一体どうなっているのだろうか。

 言っても無駄だから、浅田真央ちゃんの出場について要請をしないなんてバカげている。
 まさに弱腰。要請してみないとわからないではないですか。
 努力をしてみて初めて結果が出るのです。結果を出せるのです。
--------------------毎日新聞
 <JOC会長>ISU規定に疑問 浅田の年齢制限問題で
 日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は19日、GPファイナルで優勝した浅田真央のトリノ五輪出場問題について、「
日本スケート連盟が行動を起こせばJOCも動けるが、連盟は『要望しても認めてもらえない』という話だった」と語り、静観する考えを明らかにした。
 ただ「五輪は最高のアスリートが最高のパフォーマンスを見せる場というのがIOC(国際オリンピック委員会)の方針。専門家が決めたルールとはいえ、グランプリシリーズはよくて五輪や世界選手権はなぜダメなのか」と、年齢制限を定めた国際スケート連盟(ISU)の規定に疑問も投げ掛け、IOCがISUに働きかけた場合は事態が変わる可能性も示した。
-----------------

 また、浅田真央ちゃんの出場で強化選手が動揺しているなんて日本スケート連盟の発言を聞いたのですが、動揺しているのは選手ではなくて、その選手のコーチたち そして、強化選手として選考をした人たちなのではないでしょうか?
  強いものが勝つ。そのような世界で競技をしているのですから、強化選手が動揺するようでは、出場する資格はないのです。
 プレッシャーに弱い選手は、大舞台では勝てないのです。
 いつの時代でも、天才的な強者が、選手が彗星のごとく現れることはあるのです。
 もしかしたら、4年後で真央ちゃんは更に進歩しているかもしれません。
 でも、もしかしたら、今がピークなのかもしれないのです。

 天才的な少女を、過去の天才少女として終わらせないためにも、ぜひIOCに対して日本スケート連盟は出場要請をするべきだと思うのです。

 小泉首相が国民の大多数の意見を代弁している。
------------毎日新聞
うして出られないのか不思議なんだよな。あれだけ見事なスケート演技ですからね。優秀な人にはどんどん出てもらったほうがオリンピックも盛り上がるんじゃないでしょうか」と疑問を呈した。
-------------

ぼくも、小泉ライオン丸と全くの同感。
 結果はどうあれ、強い人に、オリンピックは出てもらいたいですね。
 日本スケート連盟の担当者の方々、チャンスはつかみ取るのです。
 そんな弱腰では折角のチャンスを逃します。

 浅田真央ちゃんのオリンピック出場を望みます。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« マンズワインが一部商品回収!!硝子片混入? | トップページ | マイクロソフトの修正ソフトは直ぐに当ててはいけない!という矛盾! »

コメント

くまさん、こんにちは~

真央ちゃんのスケート、本当に見事で、見ている私たちを幸せな気分にしてくれます。 心が純粋で、まっすぐで、それが演技によく表れているんでしょうね。。。

真央ちゃんがオリンピックに出れるようになるには、その選考基準を変えていかなければならないのでしょう。 選考基準にブレがあると、大勢の国から大勢の選手が出るので、混乱がおきるのでしょう。

私は、真央ちゃんのオリンピック出場を希望します。 彼女の姿は、次の世代にも繋がると思います。

実力のある強い選手が出場できる選考基準を。。。。と願います。

真央ちゃんの演技は私大好きですー(*^.^*)
とても綺麗、りりぶんちゃんも言ってるように幸せな気持ちにさせてくれますねー
今の年齢だからの良さもあると思うのです。
また今度・・のときには大人の彼女で出場ということになりますよね、きっとそのときも素晴らしいものを見せてくれると思いますが、私的には今の彼女ででてもらいたいなーなんて思います。もちろん次もどんどん出てもらいたいですー(^○^)

こんばんは、くまさん

ミキティが最近不調なのは、多分からだのバランスがおかしくなっているのではと思います。
見るからに女っぽくなってしまって。
体重が増えている感じ。
ジュニアで成功して、その時は一番バランスが良い時期なのでしょうね
その人その人の時期というものがあるのかもしれません。

真央ちゃんは、今が一番技、体のバランスともに充実しているのかもしれません。
トリノの次のオリンピックで、今の体を維持していれば良いけど、太ってしまったら
輝きが又違ったものになるかも

もったいないですね。

りりぶんさん、こんばんは∈^0^∋
真央ちゃんにはこの時期に出てほしいですよね。一番に飯食に出て欲しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ビビさん、こんばんは∈^0^∋
ぼくも真央ちゃん大好きです。
とても素直ですよね。
もしかしたら、このよくの無さが強さの秘密かもしれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
女性はバランスが難しいですよね。
今が一番いい時期なのかもしれませんね。
今後、順調に成長するか、心配ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/7704376

この記事へのトラックバック一覧です: 何故、真央ちゃんの出場に向けて働きかけをしないのだろうか?:

» シンガポール スポーツ界の国民的(?)ヒロイン [しゃべるマーライオン]
浅田真央選手が年齢制限で五輪にでられないのは残念である。でも、彼女が日本スポーツ界の新しい国民的ヒロインになったことは間違いないと思う。それにしても、次から次にヒーローやヒロインがでてくる日本のスポーツ界、見ていてとても楽しい。 一方、お勉強ばかりのシ....... [続きを読む]

» 浅田真央ちゃんの今回のプレゼント [つらつらロンドン]
フィギュアスケートのグランプリファイナルで 初優勝した浅田真央ちゃん。本当にすごい!! ニュースでしか見なかったけれど、あっぱれな舞を見せて くれました。あれで、もし4回転できたらぢうなるんだろう と思ったりします。 それでGPファイナル優勝のごほうびは、 「レゴブロックを買ってもらう」と無邪気に喜んでいたそうです。 レゴブロックとは思ってはいなかったですね。 レゴの何を買ってもらう... [続きを読む]

« マンズワインが一部商品回収!!硝子片混入? | トップページ | マイクロソフトの修正ソフトは直ぐに当ててはいけない!という矛盾! »