2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 古河社長様 いざとなったら 他社へ移ります。 | トップページ | 長崎歴史文化博物館 ご存じ? »

2005.12.02

女性は素顔の方がいいかも

女性は素顔の方がいいかも
 ユニリーバ・ジャパンが実施した 女性の素肌に関する意識調査で、
女性はスッピンの方が魅力」と男性の4割が回答したそうです。

 ぼくも できれば あまりお化粧をしていない方が 魅力を感じます。
 まあ、若い最中の女子学生の素顔は 素敵としか言いようがない。
 お化粧は全く必要のないほど若さにあふれているのです。
 どこか、輝いています。

 逆に 女子学生のガングロはちょっとね。
 ガングロ等のお化粧をするのは 自己主張の結果なのでしょうが・・・。
 自己主張 言い換えれば 目立ちたい。
 でも、ガングロにしなくても その方々は 目立っているように感じるのはぼくだけでしょうか。(悪意はないですよ)
 十分に素顔でも自己主張をされています。

 加齢をしてくると、どうしても 老化した部分を隠したい気持はわかるのですが、お化粧はできるだけ最小限の方が 魅力的なのはなぜでしょうか?
 不思議ですね。
---------------
アンケートの内容
・「女性はスッピンの時と、化粧をしている時とでどちらが綺麗だと思うか
→ 化粧をしているとき:女性は63%、男性は26%
  スッピンのとき:女性は13% 男性は41%
・「スッピンの自分の顔に自信があるか
→ 46%が自信がない、どちらかというと自信がない。
・「自分がきれいだと思うときは
→お化粧をしているとき:45%、
 恋人やパートナーといるとき:19% 
この調査の中で、面白いことを言っています。
恋する女性は美しい』と思っているのは男性だけかもしれません と分析しているのだそうです。
---------------

 同性と異性では このように見方が違うのも面白いですね。
 でも、女性が化粧で化けているというのが事実ならば、スッピンが綺麗に見えるのは、異性として 自分自身の素を見せてくれているから 男性としては素直に美しいと思えるのかもしれませんね。

 たまに、カナイに急いで出かけるときに お化粧しなくても十分に綺麗だから、早く出かけようと言うと、他の人に迷惑をかけるからって言われます。

 女性のお化粧は身だしなみなのでしょうか。
 ちなみに一ケ月のお化粧代は
  化粧品の平均費用は2,580円、スキンケア用品は3,637円だそうです。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
練り香水 ローズの香り

« 古河社長様 いざとなったら 他社へ移ります。 | トップページ | 長崎歴史文化博物館 ご存じ? »

コメント

くまさん、こんばんは。

素顔でいられるくらいキチンと手入れするのには、お化粧するよりも手間も時間もお金も掛かるんですよ…^^;

ところで「化粧が上手い」とか「写真写りがいい」と言うのは誉め言葉かどうかいつも悩みます(笑)

くまさん、こんばんは~♪
家にいる時は素顔でいるけど、出かける時はやっぱり化粧はするね。
最近、シミが多くなったし。。(笑)
化けないと人前では、恥ずかしいなぁ。
でも、薄化粧ですよ。だって5分で終わってしまうから・・・
そんなに念入りには、してないですよ~(^_^)v

takoさん、こんばんは∈^0^∋
そうなんですか、素顔でいられる方が 手間暇がかかるのですね。よくわかりました。(*^.^*)エヘッ
_(^^;)ツ アハハ
なるほでって納得してしまいます。
女性は大変ですね。本当に。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ちまこさん、こんばんは∈^0^∋
(*^.^*)エヘッ、女性はお化粧するだけでも大変ですよね。
皆さん、わずらわしいと思わないのでしょうか?
ぼくなんか ヒゲそるのも 面倒だなんて思ってしまうのに。お化粧品も数多いですから、ぼくなんか 憶えられないかもしれません。
 (゜゜;)ワーッ!、大変 なんて思ってしまいます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/7429989

この記事へのトラックバック一覧です: 女性は素顔の方がいいかも:

« 古河社長様 いざとなったら 他社へ移ります。 | トップページ | 長崎歴史文化博物館 ご存じ? »