2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« また、チャンポン食べました。 | トップページ | 19日 ココログ メンテナンス!会社のメンテナンスも! »

2005.12.16

エビアン2006年イヤーボトル 微細な硝子片混入したおそれあり!

apology最近は、本当におかしな状況が続いていますね。
品質管理はどこへ行ったのでしょうか?


 とくに、飲食物については 口にする前に 自分で確認してからではないと、後からでは取り返しのつかないことばかりですね。

 建築関係もしかり、飲食物もしかり、製造物関係の不注意による製品回収が毎日Upされています。

カルピス伊藤忠ミネラルウォーター株式会社が 
 輸入・販売しているナチュラルミネラルウォーター「
エビアン2006年イヤーボトル」(三角形ガラスビン容器1リットル)に、現地(フランス)の製造過程において、充填設備の不具合により、一部の商品に容器の微細なガラス片が混入したおそれがあることが、検査で判明したとのことで、当該商品の販売を中止し、全品自主回収 することになったそうです。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!


----------
http://www.evian.co.jp/
※お詫びとお知らせ
お客様各位

 日頃は、弊社商品をご愛顧頂きまして厚く御礼申し上げます。
 さて、このたび、弊社で輸入・販売しているナチュラルミネラルウォーター「
エビアン2006年イヤーボトル」(三角形ガラスビン容器1リットル)に、現地(フランス)の製造過程において、充填設備の不具合により、一部の商品に容器の微細なガラス片が混入したおそれがあることが、弊社の検査でわかりました。
 つきましては、当該商品の販売を中止し、全品自主回収することにいたしました。

 このたびは、お客様をはじめ関係者の皆さまにはご心配、ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

 つきましては、まことにお手数ではございますが、お客様のお手元に当該商品がございましたら、下記の送付先まで料金着払いでご送付いただきますようお願い申し上げます。後日、商品代金をご返金させて頂きます。

 今後は品質管理体制の一層の強化に努めていく所存でございますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。



・対象商品 「エビアン2006年イヤーボトル」全品
(三角形ガラスビン容器1リットル)
・販売地域 全国
・お問合わせ先 フリーダイヤル
0120−378090または03−5721−0376
(106にてコレクトコールをご利用ください)
・受付時間 平日 午前9時より午後8時まで承ります。
(12月17日(土)・18日(日)は平日と同様に承ります)
・商品ご送付先 〒229−0006
相模原市淵野辺5−11−10
カルピス物流サービス株式会社 相模物流センター
以上
平成17年12月15日
カルピス伊藤忠ミネラルウォーター株式会社

--------------

« また、チャンポン食べました。 | トップページ | 19日 ココログ メンテナンス!会社のメンテナンスも! »

コメント

くまさん、こんにちはー(*^.^*)
この画像をみたとき、とても可愛いボトルなので香水かと思いました(^-^)
お水なんですねー、しかも箱があるんですねー
こういう問題が多いと、なんでも商品を買ってすぐに食べるより、1週間待ったほうがいい?腐っちゃうじゃん、(^○^) だよねー、1人で突っ込みましたが、こういう情報は大きく目につくように新聞や、テレビ、ネットで、知らせておいてもらいたいですねー くまさん、今日も情報ありがとうですー

ビビさん、こんにちは∈^0^∋
最近は、新商品を直ぐに買うよりも、ビビさんのおっしゃるとおり、一週間くらい待った方が状況把握ができると思います。
 でも、このビンはコレクターに人気があって、購入している人がいて困るそうですよ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/7654211

この記事へのトラックバック一覧です: エビアン2006年イヤーボトル 微細な硝子片混入したおそれあり!:

» エビアン2006年イヤーボトルを回収、一部でプレミア価格取引 [メタマニア式★ググっとくるキーワードブログ(メタブロ)]
「エビアン2006年イヤーボトル」に、長さ1ミリ前後の微細なガラス片が混入していたとして販売を中止し、自主回収を始めたところ、一部のコレクターの間でオークションなどを通じてプレミア価格で取引が行なわれているようです。 ・エビアンのWebサイト お詫び、回収方法が掲... [続きを読む]

» エビアンYearボトルに [Masochistic Mentality]
ガラス破片が入っている恐れがあるとかで、回収してますよね。 ニュース見て、ビックリしたのよ[:びっくり:] ついこの間、スーパーで買おうか迷ったから。 別にコレクターとか何とかって言うんじゃなくて、衝動買い?w エビアン好きだし、買おうかな〜と思って、結局荷物になるから やめたのね。 ニュース見た時は、 「ガラス片混入って怖い!買わなくてよかった〜[:たらーっ:]」 って安心したんだけど、こんなニュースを見つけました・・・ 「エビアン20... [続きを読む]

« また、チャンポン食べました。 | トップページ | 19日 ココログ メンテナンス!会社のメンテナンスも! »