2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ニフティの方向性は一体何処へ?少しユーザーの気持ちを逆なでしてませんか | トップページ | なとり『ひとくちめかぶ』金属片混入?自主回収! »

2005.12.06

高嶋ちさ子ちゃんは面白い、怒ってます!!

高嶋ちさ子ちゃん怒ってらっしゃいます。

 怒るのは当たり前で、ぼくも 携帯電話を話ながら車を運転しているひとや、禁止とされている場所での携帯電話を使用している人を見ると睨みつけることにしている。自分一人で自爆するならまだしも、巻き添えになって死のうものなら、たまったものではないのです。

 でも、蛙の面にション弁 なのです。
 事故を起こしてからではないと、馬鹿だから反省できないのです。
 その時点ではどんな危険な行為かわからないのです。

 ましてや、あのちさ子ちゃんが睨みつけても、にらみ返すようでは、世も末と言えます。

 だって、ちさ子ちゃんに立ち向かえる人なんて、御両親以外に知らないのだから。

 今の世の中を 当たり前のことを当たり前いにさせることのできる人は 彼女しかいないのですから、ぼくも応援しつつ ガンバろうと思っています。

 ちさ子ちゃんの後ろから小さくかくれながら、ちさ子ちゃんを全面的に押し出して、世直しをしたいと思います。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 その時には、当然、御両親をくわえていただければ、もう怖いものなしと言えます。

 皆さん、一緒に マナーの悪い人を見かけたら 睨みつけてやろうではありませんか。そして、ちさ子ちゃんに御報告しましょう。

 ちさ子ちゃんと一緒に世直しをしましょう!!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

------------高嶋ちさ子ちゃんのホームページより
http://www.j-two.co.jp/chisako/ct_monologue.html
2005年12月05日 
今日の俺様は「かんかん」だ。久しぶりにこの「かんかん」という言葉を聞いた人も少なくないであろう。つまり怒っているということだ。
今朝、英語のクラスに自分で運転をして向かっていると、ちょっと気にしているだけで、対向車に携帯で話している人があまりにも多いのにぶったまげた。なん で大の大人がやっちゃいけないことを堂々と、しかもなんだか偉そうにしているんだ。新幹線の中で携帯で話している奴らと絶対に同じ人種だ。間違いない。
やっちゃいけないことをなんでやるのか、俺様には理解できない。そして、こんなことでかんかんになる俺様を人は「心が狭い」とか「気が短い」というが、それは違うと思う。
違法駐車、スピード違反、どれも罪だ。人を殺すのも罪。つまり同じ部類だとおもう。もちろん罪の重さには色々あるが、同じ罪であることには違いないと思 う。子供の手本になるべき大人が平気で罪を犯す、これは本当に良くないし、住みやすい安全な未来を作れる可能性は少ないと思う。

俺様がかんかんになって車を走らせていると、車どおりの激しい道路の路肩に違法駐車をして、しかも両方に3歳児と5歳児ぐらいの子供を連れ、手もつながず に信号のないところを横断しようとしているバカ女(親)がいるではないか!!とっても危な~い!!!車どおりの多い駒沢通り。ちょっと歩けば歩道橋がある のに、走ってわたるタイミングを見計らっているではないか!!なんでこんなことをするんだか俺様には理解できん。ものの分別のわかる子供二人を前に、信号 のないところを横断。これは、子供の安全を心から願っている親のとるべき行動ではないし、子供だって「渡っていいんだ」って脳にインプットされる。
あまりに頭にきたんで、窓をあけて思いっきりにらんで歩道橋のほうを指差してやったら、その女、俺様の倍ぐらい怖い顔で睨み返してきやがった。なんでだ!!!
本当に住みずらい世の中になってきた。なんでこんなことになってるんだかわからん。いいことはいい、悪いことは駄目。こんな簡単なことがなんでみんな守れないんだろう。

« ニフティの方向性は一体何処へ?少しユーザーの気持ちを逆なでしてませんか | トップページ | なとり『ひとくちめかぶ』金属片混入?自主回収! »

コメント

いるなあそんなやつ・・・。
一時期減ったかと思ったらまた増えているように見えるのは気のせいでしょうかね?
たまに蛇行しながら走っているやつがいるからこれは怖いですわ!
巻き込まれると困るのでソッコーで逃げます・・・。

うちがよく通る道では川崎の中原街道沿いのハナマサと反対側(?)のツタヤね。
あそこの前に路注するとバスが来たときにすれ違いが出来ないから、あれは取り締まって欲しいですね・・・。

それと、勝手ですが、リンクを張らせていただきました。
もし都合悪いようなら一報下さい。

HM-LINEさん、こんばんは∈^0^∋
今でも、見ますね。携帯しながら蛇行走行している人。
携帯電話の便利悪ですね。
リンクありがとうございます。
ぼくもReaderには登録させていただきました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、はじめまして。
まるこ姫さんのブログでよくお名前を拝見してます。
高嶋ちさ子さんのファンなので興味を持って見にきました。

いますね。いまだに運転しながら携帯使ってるやつ。危ない事を承知でしているのですから頭が悪いのでしょう。なかなか減りませんね。
事故ってからでは遅いのですがね。

くまさん、こんばんは。
携帯で電話しながら運転する人・電車内で電話したり、「優先席付近では電源をお切りください」と書いてある前で携帯を使う人・路上禁煙地域でタバコを吸う人・・・。
ひょっとしたら「自分だけは特別に許されている」と勘違いしているか、本当に文字が読めないのか、言葉が難しすぎて理解出来ない。のどれかじゃないかな?
(電車内の携帯以外は)法律で禁止されているのですから、きちんと取り締まればもっと減少するんじゃないかと思いますね。

Nasbonさん、こんばんは∈^0^∋
こちらこそ初めまして?かな。まるこ姫さんのところでは、クロスしていますから。(*^.^*)エヘッ
 ぼくもちさ子ちゃんは 大のファンです。
音楽よりも話術ですが・・・。
 マナーは一体どこに行ったのでしょうね。
困ったものです。事故も自爆ならある程度はしょうがないですが、第三者を巻き込むことになると怒りますね。
 ぼくも  Nasbonさんのところへ遊びに行きますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
 

たくぞうさん、こんばんは∈^0^∋
もう、取締以外にないとすれば、本当にマナーは無くなってしまったのかもしれませんね。
 自分だけは別格と思っている人は、本当に利己主義のなにものでもないですね。
 そんな人は日本に住んで欲しくないです。
 無人島で一人で一生暮らして欲しいか、または 利己主義な人だけで小さな無人島に住わせてみたいですね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/7490414

この記事へのトラックバック一覧です: 高嶋ちさ子ちゃんは面白い、怒ってます!!:

» みてみてよ!! [HP]
いいこと載ってたよ!!! http://sezaki.page.ne.jp [続きを読む]

« ニフティの方向性は一体何処へ?少しユーザーの気持ちを逆なでしてませんか | トップページ | なとり『ひとくちめかぶ』金属片混入?自主回収! »