2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« やればできる!図書館の宅配サービス | トップページ | 歩いた分だけポイントがたまる? »

2005.12.01

古河社長様へ ようやくのご回答ですね。

 ぼくも含め今回のフリー版のリリースで完全に堪忍袋の緒が切れる 寸前になっているのです。
 今回のフリー版のリリースがあったからと言うことではないのです。今までの会員に対する仕打ち、これまでの対応の悪さなのです。

 何事に対してもレスポンスの悪さなのです。
 常時安全セキュリティ24における凡ミス。
 メンテナンス終了後にはメンテナンスが必要という最悪の状況。
 容量の改善もしかり、トラフィックの改善もしかり、サポートセンターの対応もしかり。

 決して、現在は顧客満足度がいいとは言えないのです。
  ニフティはどうも会員に対する反応・動きが遅くて、サービスアップもいつも業界最後。
 役所的な動きなのです。
-----------------------------
ココログに対するお叱りの声について
お叱りを頂いている第一の点は、既存のココログベーシック、プラス、プロの性能問題についてです。
特に夜間のピーク時間帯での投稿時、レスポンスが大幅に悪くなり皆様にご迷惑をおかけしています。
この主な原因は大量のスパムトラックバックによるもので、いろいろな対応策を試みていますが、まだ十分な効果は出てきていません。
-----------------------------
古河社長さま 上記の文章で問題があります。26日、27日既存有料ユーザに置いては最悪のトラフィックであったことは確かです。
 しかしながら、フリー版のトラフィックレスポンスは問題なかったと聞いております。
 それは一体どうしてでしょうか?
 英語のアダルト系のフィルターだけでも大至急 設定して欲しいのです。
-----------------------------
 第二の点は、新しく始めたココログフリーの方が、既存のココログベーシックより多機能な点についてです。
 まず、ココログフリーのビジネスモデルをみなさんに十分説明できていないことを反省しています。
ココログフリーの運用費用は、利用者の方々のココログに自動的に表示させていただく広告による収入でまかなわれます。従って、ココログフリーでは利用者の方々の意志とは関係のない広告が自動的に表示され、利用者側では削除できないというデメリットがあります。
 既存のココログで、性能対策、スパム対策に追われてバージョンアップの計画が遅れているなか、ココログフリーだけ先行して新しいバージョンで提供いたしました。
その結果、今までココログをご利用いただいている方々に大変ご不快な思いをさせてしまいました。
-----------------------------

  古河社長さま、上記の点も 存じ上げております。その上でのクレームなのです。

 そして、ぼくの友人も無料のBLOGを使用していますが、自分に関係ない広告が出ようが全く気にしていません。納得の上なのです。

 既存ユーザーに対して 広告部分を除いて設定は可能ではないですか。
 既存有料ユーザーをないがしろにしていない点はいったどこなのでしょうか?

 既存有料ユーザに対して、まず先に十分なバージョンアップをしてこそ 会員に対するサービス向上ではないのでしょうか。
 それが、ユーザーに対してはないがしろにしているとしか思えないのです。
 優先順位が逆ではないでしょうか。

 パソ通時代からのユーザーとしては、いい時代のニフティがとても懐かしいです。
ですから、今回の仕打ちでも 社長に対して 改善を求めているのです。
 同様の記事をBLOGに上げたときのコメントには そんなに文句を言うならば、他のBLOGに移ればいいじゃないか、って単純に書き残していった方もいます。
 しかし、多分 昔からのニフティのユーザーはそんなに単純に割り切れることではないのです。
 ニフティが好きなんです。
 好きだからこそ、文句を言っているのです。
 そんな好きな会員を簡単に裏切るような行為は二度としないで欲しいのです。
 多分、ニフティのことが好きなユーザーが離れていくと、多分二度と戻ってこないでしょうね。
 かわいさ余って憎さ百倍 となることは間違いないのです。
 そして、他に移ったその時点で ニフティは既存会員をないがしろにするから、入るのやめた方がいいよって、言っているかもしれません。 

  既存ユーザーへの期日前倒しの対応を要望します。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

pc 【@nifty】光・ADSL、初期費用無料&月額料金特典!

« やればできる!図書館の宅配サービス | トップページ | 歩いた分だけポイントがたまる? »

コメント

こんばんは~くまさん

社長は、一応は謝罪をしているように見えませが
大至急の対策は何一つありませんね。
3月まで待てと言うのが、回答のようです。
スタッフもしかりです。
フリー版を作ったとの記事以降は何の記事もアップしていません。

こんなに皆がニフティの対応を非難しているのに
『かえるの面に小便』です・・・・まるでこたえていないのです。

この人たちの神経が分からないです。
宇宙人と問答しているみたいです。

最後にもしかして、ココログ辞めちゃった人は
それこそ可愛さあまって憎さ百倍でしょうね。
口コミで悪口の言いまくりですよ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ようやく、社長のBLOGが活用されてような気がします。
 社長のBLOGでユーザーに対して意見が出たのは、初めてではないでしょうか。
 ぼくは これからではないかと思っています。古河社長がコメント出したのだから、少し猶予を与えてもいいのではないでしょうか。
 やめるのはいつでもやめられます。
 サーバー立ち上げたら、まるこ姫さんぼくのところに来ます?なんちゃって。
 昔から、動きが遅いのは確かですので、もう少し待ちましょう。
 結果がどう出るか楽しみに?待ちたいと思いますね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

サポート・・・。「星みっつ」では無くて「×無限」です。

あきれてしまいます。
店先で質問しているところなのに、シャッターを閉められたような気分です。
本日になって、メールでの回答がきたのですが、きただけでした。内容が伴ってません。公務員並みに、「一般の非常識がニフティの常識」になっているようです。

「どうなるか、待てるのだろうか?」と、正直考えてしまいます。

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
今までの対応がひどすぎますね。
ニフティの社内連携がおかしいのではないですか?
もう少し待ってみましょう。
その時は、他へ移ればいいです。
ぼくは 少しさめました。
あとは ニフティの改善待ちです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

とどめの一言をいただきました。

「一般の非常識は、ニフティの常識」
だそうです。疲れました。。。

インターネット普及がしはじめた頃は、
「乗り換えキャンペーン」をあちこちの
プロバイダがやっていたと思うのですが、
最近は一時期ほど派手にやっていないですよね。
どこに乗り換えましょうか。。。

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
最近目にしなくなったようですが、実はあちらこちらでキャンペーンをやっていました。
 ですから、3月末か4月末頃までに、必ずキャンペーンをやると思います。
 友人も初めてインターネットを始めるということで、ADSLでソニーのソネットを薦めました。現状ではニフティはお勧めできませんでしたので。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 安かったので。
 顧客満足度のいいプロバイダーをゆっくりさがしましょうね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/7409783

この記事へのトラックバック一覧です: 古河社長様へ ようやくのご回答ですね。:

» 12月1日 ブログ関連ニュース [BLOG NAVI]
ココログへの不満、社長がココログで謝罪  古河社長のココログ「古河建純 インターネットBlog」の11月16日のエントリーに対して、トラックバックでユーザーから約50件の不満が寄せられたことを受け、11月30日に立てた新エントリーで謝罪した。(ITmediaニュース) ... [続きを読む]

« やればできる!図書館の宅配サービス | トップページ | 歩いた分だけポイントがたまる? »