2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« こむぎアレルギーのある方気をつけて!! | トップページ | 女性は素顔の方がいいかも »

2005.12.02

古河社長様 いざとなったら 他社へ移ります。

古河社長様 いざとなったら 他社へ移ります。

 古河社長様 今までが あらゆることに対して説明不足でしたね。
 ようやく、2日間 社長のBLOGが活用されているとぼくは感じています。
 『今ごろになって』と一言付け加えさせていただきますが。

 社長のBLOGがあると言うことは、ユーザーとの交流の場と思っていたのですが、トラックバックをしても全く 無反応な状況が続いていました。
 一体 この古河氏のBLOGの開設の意味は理由はどこにあるのだろうか?
 なんて、考えておりました。

 まあ、瀬戸際になって、古河社長の声が聞けたと言うことは、最後の進歩と言うことなのかもしれませんね。

 多分、いま 昔からのニフティユーザーの殆どは ニフティの業務内容、既存ユーザーへの数々の不快な対応策にあきれ返ってしまい、冷静に対策を凝視しているのです。

 既存ユーザーが納得できる内容の対応策でなければ、他のプロバイダーに移ろうと思っている人が多いことと思います。

 ぼくも、すでに 他社に移る心の準備を始めました。

 ニフティ が公表しました 改善策は来年3月が目途なのでしょうから、それまでにじっくり 他社プロバイダーを検討しつつ、御社の対応をじっくり検証したいと思っております。
 (※3月って いつの時期なのか とても 書き方が曖昧です。これも 御社のいい加減さではないでしょうか。できなかったときは3月末まで対処すればいいなんて思っていませんか。ユーザーからすれば3月初旬なのか、末なのか全くわかりません。ユーザーをユーザーと思っていないのではないでしょうか。ビジネスでこんな時期の約束したら当然 失笑ものです。)

 みなさま、冷静に最後のニフティの対応を見守りたいと思います。
 時間はタップリあります。

 もし、改善対応の時期が前倒しもなく 3月にがっかりするような状況ならば、皆さん、ニフティを退会して 他社に 移りましょう。

 今後、顧客満足度が向上しないならば、ニフティは不要かもしれません。
 『かわいさ余って憎さ百倍』なのです。

 最後に、今までの状況は経過・対策などが 全く説明がされず 突然 『こうしました』という結果報告ばかりだったのです。
 事故の時などでもそうですが、状況説明不足ですと、その場にいるものは不安になるのです。信頼感が欠落するのです。

 とくに今は ニフティの行動に対しては 疑心暗鬼になっているのです。
 必ず、状況を報告・説明していただきたいです。
  土壇場のニフティの対応策の実施行動を 皆さん 確認して、次の対応を考えましょう。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

 

---------古河建純BLOGより引用
ココログの性能問題への対応状況
ココログでご迷惑をおかけしております。

ココログの性能問題については引き続き対策を検討しております。考えられる対策を順次行なっておりますが、残念ながらまだ有効な実施策を打てておりません。

現在、スパムのブラックリスト生成、サーバ増設、トラックバック処理の性能改善、等を行なっています。

また、今回の性能問題が、ココログフリー開始によるものではないかというご指摘がありますが、既存のココログとココログフリーは別システムで提供しているので、性能面で相互に影響を及ぼすことはありません。

多くの方々にご迷惑をおかけしており申し訳ありません。

全力で対策に取り組んでおります。
------------------

« こむぎアレルギーのある方気をつけて!! | トップページ | 女性は素顔の方がいいかも »

コメント

こんばんは~くまさん」

社長のブログも記事が出ましたが、ようやくスタッフの記事も出ましたね。

ちょっと遅すぎ!!
対応の悪さには間が抜けているというか、馬鹿にしていると言うか。
本当に乗り換えも考え時かもしれませんね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、イライラしないことにしました。期待するから、イライラするので、現状を静観することにしました。
 良くならないときには、まるこ姫さん、退会者を募りましょうね。 
 一人やめても意味がないので、大ぜいの退会者を募りたいと思います。
 で、BLOGはココログのフリー版使うというのはどうですか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
 プロバイダーは他社に乗り替える。
 それが一番かもしれませんね
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~


   くまさん、いつも本当にありがとう。

  真のブロガーの立場になって闘って下さる。

おしゃべりインコさん、こんにちは∈^0^∋
 なんとか、ニフティさんに 良くなってもらいたいですね。
 声無き声は 聞こえないですから。
 声を出していきたいと思います。
 でも、最近 疲れてますけれど・・・。
_(^^;)ツ アハハ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ついにというか、とうとうと言うべきなのか、いずれにせよニフティは温厚なくまさんを怒らせてしまったようですね。

ブログスパムへの対応がなってなくて、しかも重いと、しかもどのような改善計画があるのかも知らさせていないのでは堪忍袋の緒も切れようというものです。

「ラッシュアワーを避けて書き込んでは?」ということを言ってきましたけれども、それじゃあ用を成さないという場面に遭遇しました。

18時ごろトラックバックスパムがつけられていたことに21時ごろ気づき、早速メンテしようとしたのですが繋がらないのです。結局1件のメンテに45分ほどかかってしまったのですけれども、閲覧はスイスイできたんですよね。ということは、メンテの帯域を極端に絞っている可能性があるのです。なんかやっていることがチグハグな感じがします。

安くて、軽快なアクセスが保証されていて、対応のいいISPがあれば今すぐにも移りたいというのが多くの人の思いなのではないでしょうか。

いっそのことISP経営せえへん?

お怒りのようで(^^;;; ログインできないとか多いですからね。移動したいのは同じなのですが、ログの倉庫が・・・・orz

平誠さん、こんばんは∈^0^∋
怒るの疲れました。_(^^;)ツ アハハ
説明責任さえ果たしてくれれば、納得できるはずなのにね。
ISP立ち上げたくなってきましたね。
ライブドアーのBLOG会員数は100万を突破したそうですから、会員増強をニフティも狙いつつ当然広告収入を得ようという目論見なのでしょうね。
 ニフティの対応をじっくり見させていただきたいと思います。
 とにかく、ユーザー側がどうしようもない状況が続くのであれば、BLOGの意味がないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

某Sさん、こんばんは∈^0^∋
BLOGにログインできないことがあまりにも多すぎます。
タイムリーにアップしようと思っても、アップできない。
 こんなBLOGあり得ません。
 フリー版は別サーバー等でスイスイアップができるなんて、異常です。広告収入戦略に変更したと言うことですね。
 じっくり移行を考えませんか?
 じつは、2か所のフリー版に既に登録だけしてあります。Googleともう一か所。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

お知らせにTB飛ばされた様ですが、2コついちゃっていますね。
今日も有料版はおもいのかしらん。
・・・一昨日まで無料版がはじまっていたなんて、ベーシックも容量が一挙に増えているなんてしらんかったとです(^^;)・・・

ついでに普通のホームページサービスの方も容量増やしてほしいな(爆)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/7425916

この記事へのトラックバック一覧です: 古河社長様 いざとなったら 他社へ移ります。:

» まだ期待していてもいいですか?>ココログスタッフ様 [*second message*]
「ココログスタッフからのお知らせルーム」に 「トラックバックスパムとレスポンス対策について」がアップ [続きを読む]

« こむぎアレルギーのある方気をつけて!! | トップページ | 女性は素顔の方がいいかも »