2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 絶世の美女占い?なんてやっちゃった!! | トップページ | もうそんな情報?花粉 »

2005.12.11

Sleipnir2.20とgooRSSReaderはグッド!

Sleipnir2.20とgooRSSReaderはグッド!
先ずは Sleipnir 2.20 をご紹介したいと思います。

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け) 今皆さんは、Internet Explorer:IEをウェブブラウザーとして使っているかと思います。
 ぼくは、メインがNetscapeとSleipnirを使っています。
 最近では Sleipnirという無料のブラウザーの方が使用頻度が高くなっています。

<特徴>http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/index.html
・複数のWebサイトを簡単に切り替えられるタブブラウザー
・ワンボタンで複数サイトの表示
・英語のサイトを翻訳(ポータルサイトのエキサイトを利用)
※IEの描画機能を利用しているため、ActiveXを使ったサイトも表示できます。
・RSS を発見すると通知してくれます。手軽に使えるRSS リーダーを搭載。
・ケータイフルブラウザ「jigブラウザ」と連携。自宅でも外出先でも使えるお気に入りを実現。
・XML ベースの設定ファイルによる Sleipnir 1.66 を超えるカスタマイズ性
・ブラウザエンジンもカスタマイズ可能(Internet Explorer/Gecko)
・プラグイン大半を MFC を使わずに記述。低スペックマシンでも動作する軽さ。
・マウスを左右に振るだけで戻る/進む。マウスジェスチャー機能を搭載。
・スタイルファイル編集で IE のお気に入り/Sleipnir の独自ブックマークを切り替えられます。
・Unicode 完全対応。他の言語も正しく表示します。
・OLE ドラッグアンドドロップをサポート。マウス操作で大半の動作が行えます。
・簡単にセキュリティを変更できるクイックセキュリティ。IE エンジンでもセキュアな状態に。
・プラグインベースの拡張なため、不要な機能は取り外し可能。
・使いやすい検索バーを搭載。検索をもっと効率的に。

 皆さんも、無料ですので、Sleipnirを使ってみてはいかがですか?
 へーっ、って思うこと間違いナシです。

 さて、もう一つご紹介したいものは
gooRSSReaderVer.2.5(NTTレゾナント) なのです。
 今はまだ、他のBLOGサービスに対応していませんが、gooBLOGへの投稿機能『ブログライター』が備えられました。
 記事だけ、あらかじめ作成しておいて、好きなタイミングでアップロードすることも可能です。過去記事の保存も可能。
 gooのRSSReaderはBLOGにおけるKey Word検索なども充実していて、一度使うと手放せないですね。

 とくに ブロガーには上記2つは必需品かもしれません。

幸運の招き猫 くまさんことくまボンでした!

« 絶世の美女占い?なんてやっちゃった!! | トップページ | もうそんな情報?花粉 »

コメント

かなり前のバージョンから使ってますが、IEを二度と使えないなくなるくらい良いですよね^^ 時間を作って入れたいところです。

某Sさん、こんにちは∈^0^∋
はい、とてもいいですよね。
もう、とりこになってしまいました。
あと、もう少しでしょうか。
(*^.^*)エヘッ
ようやく長崎より戻って参りました。
復活です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

いつも不思議だったんです。
どうしてくまさんのコメント早いの?って。
便利アイテムを使いこなしていたんですね。

ああ そうか、わたしも RSS、ダウンロードしていたわ・・。こう使えばよかったのね・・。
Sleipnir 2.20 も 時間をみつけて試して見ます。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/7533864

この記事へのトラックバック一覧です: Sleipnir2.20とgooRSSReaderはグッド!:

« 絶世の美女占い?なんてやっちゃった!! | トップページ | もうそんな情報?花粉 »