2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 中国との数字上の比較はね・・・ | トップページ | 今日は何の日だったの?01.18 »

2006.01.18

楽しんでます(^-^)/脳を鍛える大人のDSトレーニング

kanai

おじゃまします。カナイです。

くまさんが先日書きましたが、土曜日にニンテンドーDS本体が到着して、
日曜日にソフトを買って、脳を鍛え始めて私は今日(17日)で3日たちました。

面白いです、飽きずに出来ます。
まぁ今日で終わってしまえば三日坊主ということになりますが、
間違いなく明日もやりたいです。

脳トレーニングの一回あたりの時間は そんなにかからないので、
日に何度も やってます(^^ゞ
やりたくなりますo(^o^)o

毎日してると新しいメニューのトレーニングも追加されていって、
楽しくなってきます。
自分の得意分野や ダメなパターンもわかって面白いです。

脳年令」は秘密にしておきますが、
あまり気にすることは ないのだと思ってます(~_~;)
楽しんで 毎日できれば。
実は以前 本の「脳を鍛える音読ドリル計算ドリル を買ったのに
ミゴトに続かなかった私でしたから。

今のソフトを飽きるまでやったら、
次は 「もっと」が付く方のソフトでジャンケンがしたいな
と思っている カナイでした。
-----
カナイからの報告でした。まだ、ぼくはさわる余裕がありません。
(*^.^*)エヘッ

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 中国との数字上の比較はね・・・ | トップページ | 今日は何の日だったの?01.18 »

コメント

こんにちは。根岸のねこです。
任天堂DSの人気の高さには驚きます。
うちにも早速、妻が購入してきました。
最初は脳年齢をがんばっていたのですが、結局ヒットソフトの森の動物なんたらを一日中やっています。
このソフトが大ヒットになった原因見たいなのですが、ちょっとやってみた感じでは、なぜ大ヒットになったのかよく分かりません。
でも、普及度を考えると、一発大もうけのチャンスはないかなどと考えるねこでした。

こんばんわ。くまさんが触る余裕もないほど
奥様ハマってしまっているんですね~~
(⌒-⌒)
そんな様子を聞いて
あたしもなおさら欲しくなってしまいました
(;^_^A 

っとそうそう今日はお願いがありまして
お邪魔させていただきました(;^_^A 
先日ブログのお友達から「無条件バトン」
なるものを頂きまして
次にバトンを回す人の中に
くまさんことくまボンさんをあげさせていただいちゃいました(;^_^A
もし良かったら受け取っていただけますか?
どうぞヨロシクお願いしますm(__)m
お忙しかったらスルーしてくださってもかまいませんので!!(⌒-⌒)

根岸のねこさん、こんばんは∈^0^∋
ぼくは、まだ カナイのニンテンドーDSをやっていないので、感想が言えないのですが、パソコン用ならば即 体験したいのですが、残念ながら すこし 小さすぎます。
 でも、一度はやってみたいです。(*^.^*)エヘッ
 そのときは、感想をアップしますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

みぃこさん、こんばんは∈^0^∋
まだ、やってません。(; ;)ホロホロ
無条件バトンですね。後で、お邪魔してみてみますね。
指名していただいて、光栄です。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

うちにもありますよ。。。ソレ!!

パソコンでやるのも持ってます。同じ人がつくったのだとおもうけど。。。脳のトレーニングっていうの。。。。

時間があるときにやってみたいと思います。 あるだけで。。。やってないのが現状です(恥じ)

りりぶんさん、こんばんは∈^0^∋
また、是非 やってみてくださいね。
感想を聞かせてくださいね。
 まだ、ぼくはやってませんね。(*^.^*)エヘッ
パソコン版をやりたいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8211797

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しんでます(^-^)/脳を鍛える大人のDSトレーニング:

« 中国との数字上の比較はね・・・ | トップページ | 今日は何の日だったの?01.18 »