2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.15 | トップページ | 便利な機械が、決して良くないことも「物忘れ探知機」? »

2006.01.16

自民党は自民党議員を証人喚問に出席させないのはなぜ?

 自民党は昨年の衆院選で大勝してしまい、また、自浄作用が働かなくなっているのか?大勝という事実にあぐらをかいてしまっているのだろう。

 バカな自民党としか思えない。

 不可解なマンション耐震偽装問題で衆議院国土交通委員会は、マンション建築主「ヒューザー」の小島進社長を喚問するのです。
 しかし、民主党が求めている自民党の伊藤公介 元国土庁長官の委員会招致には自民党が応じていないのです。

 

なぜ?
 疑獄事件の臭いがするからなのだろうか?

 小島進社長との関係が取りざたされている渦中の人物 伊藤公介議員をなぜ証人喚問に出席させないのだろうか?
 折角、今回の衆議院選挙では自民党をぶっ壊すといって、はばからず 改革を断行した小泉ライオン丸に期待をしていたのです。
 たかが 証人喚問くらいで 疑われている人物を出席させないなどと言う行為は、自民党に投票した有権者を裏切る行為なのです。

 どうせ、一度は自民党はなくなりかけていたのですから、もっと 自民党自体、議員自体の浄化をして、国会議員に対する有権者の信頼を築いて欲しいのです。

 郵政改革反対派の人たちを、除籍、離党させたりしたのに比べれば、大したことではないではないですか?たとえ、政治疑獄になろうとも。
 それぐらい、今回の自民党の自分たち議員を守る姿勢が 汚点に繋がるのです。
 やはり、証人喚問に出席させられない、出席させないと言うことは 自民党自体にも疑獄事件になりそうな問題をはらんでいるとしか思えないのです。

 今回の証人喚問をさせられないようでは、大したことはないですね。

 さて、前回の証人喚問では時間をただ単に無駄遣いした質問者がいましたが、自民党はエース級をたてるということです。
 しかし、この証人喚問の場は、一議員や政党がパフォーマンスを演じ、マスコミが国民に報道するというドラマではないのです。

 真実を追究するための場なのですから、政党を超えた衆議院という枠の中で本当のエース級をたて、マンション耐震偽装問題の解明に当たって欲しいのです。
 いちいち、「○○政党のだれだれ」とか「○○政党では」なんて、宣伝文句は聞きたくないのです。

 小泉さん 任期が終わるまでに、自民党のこのような腐敗した構造を取り除くことが、もう一つ残された指名だと思うのです。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 今日は何の日だったの?01.15 | トップページ | 便利な機械が、決して良くないことも「物忘れ探知機」? »

コメント

くまさん、こんにちは。
ホントにオカシイですよね。こんな所に「都合の悪い事は隠し続ける」自民党の古い体質が残っているとは。

伊藤公介氏に投票した者として(実はたくぞうは町田市民です。汗)本当に申し訳ないと思いますし、また、有権者として「裏切られた!?」という気持ちでいっぱいです。

こんばんは~くまさん

伊藤公介 元国土庁長官の息子が、今回の偽装物件にかかわっているような話を聞きました。
何かこの問題は政治家がらみで、根が深そうですね。
自民党議員も献金を貰っているそうだから
追求しにくいのかも・・・・
それで、税金投入とか言われても納得しにくいですね。

たくぞうさん、こんばんは∈^0^∋
本当に、今なら かばうことなく証人喚問に出席させるべきですね。
 隠せば隠すほど、疑いは濃くなります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
そうなんです。今回だけは、税金投入がやけに早かったですね。
 ぼくも、税金投入には納得できません。
救済策はもっと違う方法があると思うのです。
 平等ではなければいけないと思うのです、救済という点では。
あすの、証人喚問でどのような証言が出るか楽しみです。ただ、そこまで喚問できればですけれどね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8185571

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党は自民党議員を証人喚問に出席させないのはなぜ?:

» 小嶋氏証人喚問 概要 [一 夢 庵 風 流 日 記]
本日は「阪神淡路大震災」が起きた重要な日、その日に、この事件の喚問っていうのも・・・宣誓書の朗読署名捺印後、史上最低の証人喚問は始まった。与党側は自民党、衛藤征士郎氏と早川忠孝氏、公明党、佐藤茂樹氏。衛藤氏はE、早川氏はH、佐藤氏はS、小嶋氏はOとして...... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?01.15 | トップページ | 便利な機械が、決して良くないことも「物忘れ探知機」? »