2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 若林史江と金子貴俊 | トップページ | あなたの脳タイプ診断 をやってみた!! »

2006.01.07

古河社長様 新年の祈願 で一つ忘れてませんか?

 古河社長様 すべての問題はココログフリー版ココログ同じブランド名同じ土俵でスタートしてしまったことが、最大の間違いだったのです。

 今年1年、@niftyをはじめとする当社のサービスが安全に提供されることを、ニフティの戦略会議のメンバ全員で祈願したとのこと。
mannerismな行事でなければよろしいですね。

 節目の年に顧客満足度向上を目指していただくことが、僕らにとっても節目の年に成るかどうかの 鍵なのです。

 もう一つ、お願いがあるのです。
 それは、ココログにおける質の問題なのです。

 企業であるがゆえに当然収益は上げなければ成りません。
また、最近の記事でもYahoo!Blogが50万人突破、先だってはライブドアーBlogが100万人突破、なんて記事の文字が紙面で踊っていましたが、数の競争に走ってはほしくないのです。
 しかし、すでに、数の競争に ココログフリー版を出して走っていますが、その弊害がすでに出ているのです。
 それは、品格というか、ココログのBlogならばある程度 安心してみられる、見せられるという点が、日々坂道を転げ落ちるかのように、H系が幅をきかし、質を落としているのです。
 フリー版が出る前までは、『安心、安全』と言う言葉が当てはまったのですが、最近では 『ココログおまえもか』となっているのです。
 ですから、今年のもう一つの重要課題に『安心、安全に見られる』と言うことを入れて頂きたいのです。

 フリー版はココログという名前を外して、他のBrandで棲み分けをすれば良かったのです。
 そうすれば、僕らココログ有料ユーザーもある程度納得できる部分もあったのです。

 ココログ有料ユーザーは元々ニフティの会員で素性がある程度分かっているのです。
ですからとココログフリー版は似て非なるもので別サイトにしてほしかったです。

 いまからでも、別Brandで別サイトで運営をしてほしいものです。

 ココログBlogが、公序良俗に反しないぎりぎりBlogで締められてしまうことは、とても残念なことであり、安心・安全という言葉のもとに 顧客満足度を間違いなく下げてしまっていることなのです。

 古河社長様 ネット社会の健全な発展のためにも『安心・安全なBlog』のご検討をよろしくお願いいたします。

--------------抜粋引用
○ニフティは今年、創立20周年という大切な節目の年を迎える。

ニフティの事業ビジョンは”With Us You Can”のもとに,
”先進的な技術と信頼性の高いサービスの提供を通じて、お客様一人ひとりの自己実現を支援すること”
・お客様の満足をすべてにおいて優先させます。
・お客様とともに進化し続けます。
・ネット社会の健全な発展に貢献します。

このビジョンのもとに、今までの反省を踏まえて、今年はもう一度現場中心にJQA(日本経営品質向上プログラム)活動を推進しよう。
そして、節目の年を大きな飛躍の年にしよう。」

ニフティ社員全員一丸となって、顧客満足度向上を目指して頑張っていきたい。
---------------------
 裏を返せば、目標とかスローガンとは、達成できていないから、実行できていないから掲げるのです。
 良く、企業におじゃましたとき、
スローガンが掲げてあると このスローガンの内容がこの企業の弱点と感じたものです。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 若林史江と金子貴俊 | トップページ | あなたの脳タイプ診断 をやってみた!! »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

無料がモットーの私には、今回のココログフリー版は、ポッドキャストが配信し易い?とか、ちょっと中途半端なアフェリエイト機能付き程度の理解で流してしまいました。
通信→ネット社会の老舗niftyさんには、がんばってほしいですね。

こんばんは~くまさん

最近すごいですよ、Hサイトの進出が・・・
それも同じサイトが何度もエロ画面を何分かに
分けてアップしています。
これって何とかならないのかしら?
今流行の、告発みたいなものの制度とか。
ヤフーはやってますよね。
ところで、どうしてくまさんにTBできないのかなぁ・・
何度やってもダメなんだけど。

yokkoさん、こんにちは∈^0^∋
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
老舗のニフティが起死回生をしようと打ち出した戦略だったのですが、既存のユーザーには不評ですね。
困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
H系サイトのブログアップだけは許せないですね。ニフティと言う会社の姿勢だと思います。
そんなもの許すようでは、アングラ外車と全く同じですね。
老舗のなが泣きます。
今の社長は一体何を考えているのやら、お馬鹿としか言いようがないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8041876

この記事へのトラックバック一覧です: 古河社長様 新年の祈願 で一つ忘れてませんか?:

« 若林史江と金子貴俊 | トップページ | あなたの脳タイプ診断 をやってみた!! »