2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日はなんの日だったの?01.20 | トップページ | 米国で 検索エンジンのトップはGoogle! »

2006.01.21

アフィリエイトをやる方の必読書!

アフィリエイトは一日にしてらなず!!

 一度だけ著者とお会いしたことがあります。
お薦めしたい本は『主婦も稼げるアフィリエイトで月収50万円(小林智子著 祥伝社) なのです。
 藍玉さんと言った方が、皆さん馴染みがあるかもしれません。
 ぼくも実はアフィリエイトのリンクをblogのサイドバーでご覧の通りいくつか形だけ貼っております。
 やっているなんて代物ではないからです。
 まだまだ勉強中なものですから、藍玉さんの本を読んで勉強した結果、以下の点で参考になりました。
1.アフィリエイトは厳しいビジネスだと言うことです。
 アフィリエイトで稼げてる方は、もしかしたら全体の1%、いや0.1%もいないかもしれません。
2.アフィリエイトの第一歩は売れているサイトを研究すること
 ただ、見ただけでは なかなかどこのサイトがよく売れているのか分からないのです。
 藍玉さんの本を購入すると、売れているサイトが掲載されています。
 ぼくは、すべてみました。
 すべて見ることで共通点が見いだせます。
 ただ、ほとんどのサイトが ○○なのです。
 ソースも見てみました。ほとんどがシンプルで洗練されています。
 その洗練されたシンプルなホームページから、フーン という感想が得られます。
  どうして、このページが一万ヒット以上しているのなんて!
 残念ながら、△△は本当に少数派なのかもしれません。

 伏せ字はぼくが感じたポイントですので、いえません。( ̄∀ ̄*)イヒッ

3. 最大の武器は文章力
  自分の中から溢れ出てくる気持ちを、文章に表現できる人が最も有利なのです。

4.アフィリエイターに必要なものは、特出した知識ではなく、トータル的な知識
 特に必要なのは プロデュースする力なのです。
 詳細は本を見てくださいね。

5.アフィリエイトは不安定な仕事だと言うこと。そして時間管理が最も重要なのです。
 おまけとして、最後に おすすめのアフィリエイト・ネットワーク、アフィリエイト情報がわかるblogやサイトが紹介されていますので、一通りのサイトを閲覧することをおすすめいたします。

 最後に、できれば『アフィリエイトでめざせ!月収100万円(あびるやすみつ著秀和システム)も同時に読まれると更に何かが見えてきます。

 ただ、どうしても知りたかったのが、アフィリエイトサイトのアクセス数の推移が知りたかったです。対外の本には、その推移が書いていません。
 その辺にもう一つのポイントがあると言うことですね。

 ノウハウはそう簡単に・・・、ということでしょうか

 アフィリエイトは簡単そうに見えても、ビジネス以上に厳しい世界だと言うことがよく分かります。
 でも、ぼくにも あなたにも できる可能性は間違いなくあるのです。
 これらの本を一読してみてはいかがでしょうか。

アフィリエイト書籍すべて

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 今日はなんの日だったの?01.20 | トップページ | 米国で 検索エンジンのトップはGoogle! »

コメント

こんばんは~くまさん

アフィリエイトって、広告を自分のサイトに乗せて
それを誰か買ってくれると、自分が儲かると言うものですか?

誰か買うということは、自分のサイトが毎日何千ヒットか、
何万ヒットしないと駄目と言う事ではないですか?
せいぜい、何百では『下手な鉄砲も数打てば当たる』 方式もダメですね。
なかなかその人のサイトで広告を見ても買うまでは行かないのではないのかしら?

私は、初めからあきらめて広告はつけていません。
くまさんは、儲かっていますか?

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
(*^.^*)エヘッ、アフィリエイトは全然駄目です。
広告出しているという感じでしょうか?
こちらが単純に宣伝していると言うことに結果的になっていますね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
今、アフィリエイトは勉強中です。
方法が分かったら、ご連絡しますね。
一日、1万ヒットくらいは必要みたいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8257884

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイトをやる方の必読書!:

» 風が吹けば桶屋が儲かる。アフィリエイトが流行ると? [小森さん]
週末起業の練習?にと、私もアフィリエイトをやってます。 アマゾンだったり、A8.netだったり。ブログに、 [続きを読む]

» 弱肉強食、アフィリエイト、そして看板のなくなる日 [小森さん]
アフィリエイトについて私が語った記事について、くまさんからコメントをいただきました。ありがとうござい [続きを読む]

» アフィリエイター VS 生協の白石さん [小森さん]
『生協の白石さん』読みました。これは、アフィリエイターのための絶好の参考書ではないかと。 なぜアフィ [続きを読む]

» アフィリエイトは現場で! [小森さん]
またまた、アフィリエイトネタ。 誰でもやれるけど、全員が儲かるわけじゃないという真理。 いろいろア [続きを読む]

« 今日はなんの日だったの?01.20 | トップページ | 米国で 検索エンジンのトップはGoogle! »