2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ホリエモンの話題は極冠の国会へ継続!サブっ! | トップページ | 今日はなんの日だったの?01.26 »

2006.01.26

スカイプ使用感 その後

 スカイプ会議を行っています。
 そこで、使用の感想を書き留めておきます。
 スカイプ会議について、音声はとてもよいのです。
 しかしながら、いくつかの点に問題があります。

 特に3人までは、全体的に問題は少ないのですが、4人以上で使用するとトラブルが頻繁に発生します。

 1.雑音が多くなる
 2.音がとぎれとぎれになる

    話している本人は、支障なく聞こえているのですが、相手には音がとぎれてしまって聞き取れないことが頻発する。無差別にアトランダムに発生します。
  3.全く音声の受発信できない状態が一時間 通話のうちに数回発生します。
    以上

 どうでしょうか?

 使用している皆さんは、こんな経験無いでしょうか?
  Skypeも19日付でversion2.0.0.73に上がっていましたので、切り替えましたけれど、その結果は以下にというところですね。
 1月25日付けで再度、バージョンアップしています。version2.0.0.76です。
 かなりバージョンアップが頻繁ですね。
 
 使い勝手はいいのですが、音声が聞き取れないことがあるとなると とても残念です。
 いまは、Google Talk を使って会議をしようか、しばらくは、バージョンアップされたもので様子を見ようとも思っています。

  どなたか、GoogleTalkの使用感を教えていただけると助かります。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« ホリエモンの話題は極冠の国会へ継続!サブっ! | トップページ | 今日はなんの日だったの?01.26 »

コメント

先日『 MSN Messener 』と『 Skype 』って
いうものを友人から教えてもらいました!
これらはインターネット上で会話ができる
というものです!それこそ、これも「これさえ
あれば」固定電話なんていらない!って
感じのスグレモノです。特に『 Skype 』の
方は複数の人とも同時に会話ができて
とてもビックリしました。またPCカメラを
買ってパソコンに接続すると、お互いの
顔を見ながら会話もできます!本当に
すごいなぁって思いました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~syake-assi/

しゃけさん、こんにちは∈^0^∋
そうですね。お互いにSkypeがインストールされていれば、電話は必要ありませんし、パソコン同士ならば、通話料はかかりませんから、経済的でベストかもしれませんね。ただ、最近のバージョンアップの頻繁さから、バグフィックスに追われているのかもしれませんね。
 まだ、音声はきれいなのですが、バグがありそうです。
GoogleTalk を試してみようかなんて思っています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

私も会議通話でブチブチ切れる現象が出たことが有ります。
原因は参加者の一人が無線LAN経由でSkypeを使っていたことでした。
Skypeのジッター回避処理と、無線LANのバッファリングの相性が悪いとそういうことがあるようです。
試しに有線LANで繋ぎ直してみたら改善するかもしれません。

otsuneさん、こんばんは∈^0^∋
コメントありがとうございます。
じつは4人ともすべて有線LANなのです。
ですから、原因はスカイプ側にありそうです。
最近の、頻繁なバージョンアップは何か訳がありそうですね。
 どうも、3人が無難なのかもしれませんね。4以上になると、トラブリますね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8330752

この記事へのトラックバック一覧です: スカイプ使用感 その後:

» さよなら固定電話 [小森さん]
いちいち、私が説明する必要はないと思いますが、スカイプが静かに?流行しております。 そして、私が思う [続きを読む]

» たまには、叩きたくなるときもある。 [小森さん]
前回、050のIP電話番号とスカイプを結びつけるサービスが始まる、という記事を書いたのですが。 サービス [続きを読む]

» ついに、きたよSkypeIn 日本版 [小森さん]
スカイプINが日本でも始まるようです。 関連記事はこちら。 以前、フュージョンのサービスがわからん! [続きを読む]

« ホリエモンの話題は極冠の国会へ継続!サブっ! | トップページ | 今日はなんの日だったの?01.26 »