2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 目薬と鶴の恩返し | トップページ | 元旦に年賀状販売中! »

2006.01.05

大仁田厚様、あなたは何様のおつもりでしょうか?

kanai

おじゃまします。カナイです。
2006年を 我が家は静かに迎えました。
皆さんは どんなお正月を過ごされたでしょうか。
今日は ちょっと思うところがあって、
くまさんの自立に出てきました。

昨年の暮れ ネット上のニュースで
大仁田厚参院議員が長崎県知事出馬を検討」を知り、
先日 長崎の姉から聞いた話を思い出しました。

その話は こうでした。

大仁田厚が長崎空港でのセキュリティーチェックの際に
騒ぎを起こした
というのです。
金属探知機が 自分に反応して鳴ったことに腹を立てた大仁田厚
空港責任者を呼べと命令し、
その責任者に頭を下げさせた ということでした。

最初 話を聞いたときには 単なる噂話かなと思ったのですが、
その場で見たのが姉の娘と聞いて 本当の話だと思いました。

私は どんな地位、役職、身分の人でも
金属探知機の前では 平等であって欲しいです。
たとえ国連大使でも、総理大臣でも、皇室の方であっても。
(ただし この方たちが 金属探知機を通るかどうかは知りませんが…)

でも大仁田厚は 自分の地位や役職をかさに着て、
空港責任者に頭を下げさせた
のです。

私は幸い 金属探知機が鳴ったことは無いけれど、
何も悪くないのに 鳴れば確かにムッとくることでしょう。
でもそこで 大仁田厚の取った行動を考えれば、
おのずと彼の人間性は推し量れます。

彼が選挙に立候補するのは 個人の自由かも知れませんが、
県知事に選ばれて欲しくはありません。
残念ながら 私には長崎の選挙権はありませんが、
あったら絶対 彼には投票しません。

今日現在 彼が立候補するかどうかは わかりませんが、
長崎県民のみなさんは 今年の2月5日の投票日には
長崎県の今と未来を託せる人信じられる人を是非 選んでください。

いつか長崎県民になりたいと思っている カナイでした。

--------------------
幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 目薬と鶴の恩返し | トップページ | 元旦に年賀状販売中! »

コメント

くまさんのカナイさん(でいいのかしら?)こんにちは~。
いつもくまさんにはお世話になっておりますm(__)m
これは、かなり痛い話ですね。
杉村大蔵くんのお目付け役になると言い出したり、
この人の最近の言動は首を傾げたくなるものばかりでしたが
元々こういう人間性なんでしょうね。
まさか知事になるなんて恐ろしいことにはならないでしょうけれど、
国会議員になっていること自体が恐ろしい現実なので
ちょっと心配になりますよね・・・。

あけましておめでとうございます。

大仁田氏は、知事としてではなく議員としても問題が有るような気がします。そんな人間を政治家にしておいて良いのか。気になります。

こんばんは~

この人は、議員以前に人間性に問題ありの人のようですね。
今までの言動を見ていても良くわかります。
なにかパフォーマンスの塊だけで、議員の資質が問われているのに、
まだ知事選に立候補だなんて、推す方も推す方ですし、
その気になるほうもなるほうです。
こんな人を選ぶようでは、長崎県民の名がすたりますよ。
絶対選ばれないことを祈ります。

くまさんのカナイさんへ。
お初になると思います。
時々コメントさせていただきましたHM-LINEといいます。
この大仁田厚議員のやったこと、大変残念に思います。
まあニュースを見ただけでなく、今このブログを読んでわかったんですがね(^^;。
芸能人や有名な人って誤解する人が多いんですよ。
それは「俺は有名だから何とでもなる」という考えですね。
要するにプライドが高いんですわ。
でもそういうヤツに限ってこれから先は伸びないと思います。
有名な人ほど頭を下げるべきだと思いますね。
「実るほど頭を垂るる稲穂かな」
なんて言葉はあります。
俺もヤツに知事なんかになって欲しくないですね。
本当に国のためいや世界のため、世のため人のためになれる人に知事をやって欲しいと思います。
くまさんのカナイさんに一票ですわ(^^;。

ぐうたら主婦さん、某Sさん、まるこ姫さん、HM-LINEさん、
いつも “くまさんの自立”を読んでいただいてありがとうございます。
そして 今回は私カナイにもコメントを書いていただいて
ありがとうございました。
とても励みになります。

正直言うと 私自身は姉から話を聞くまでは、
大仁田厚を気にしたことはなかったのです。
“ニュースで目立ちたがりの人” 程度に見てました。
ようは無関心だったんですね。
でも それが故郷長崎に関わるとなると、
がぜん意識が変わりました。

「小さな犬ほどよく吠える」という言い回しを思い出しました。
でも 例えられた「小さな犬」のほうが
気を悪くするかも知れませんね(^^ゞ

突然、お邪魔します。大仁田厚さんと言う方は良く知らないのですが、現役の国会議員と承知しました。国民を代表してチェックのあり方に苦言を呈したようですが、大抵の市民は安全です。その点議員などと言う立場の人間ほどなにをやらかすか判らないものです。それらが確りとチェックされているなら結構なことです。

pfaelzerweinさん、こんばんは∈^0^∋
国会議員ほど国民のお手本でなければいけませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/7997897

この記事へのトラックバック一覧です: 大仁田厚様、あなたは何様のおつもりでしょうか?:

« 目薬と鶴の恩返し | トップページ | 元旦に年賀状販売中! »