2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 古河社長様 新年の祈願 で一つ忘れてませんか? | トップページ | 本当に!チョコのために出場できない?真央ちゃん »

2006.01.07

あなたの脳タイプ診断 をやってみた!!

an1

 いつも興味深いものを見つけていただける『ケセラセラBrandーnew!』のゆっこさんが、ビジネス編 あなたの社長になれる度が分かる!あなたの脳タイプ診断』を紹介されていたので、早速ぼくもやってみた。

----------さて、その結果は
http://passpal.co.jp/uno/brain-check.html
●あなたの頭脳タイプ <Ca型>
ca1あなたは第一に形に強い。
ひとつの形から次々に連想したり、組み合わせ て新しい形をつくり出したりする能力にたけています。したがって芸術系、中でも美術・造形・デザイン系の仕事であなたの豊かな発想を生かすことができます。
企業においては商品開発・企画部門でその能力が必要とされます。
Aaタイプの人の情報とBaタイプの判断力を借りてプロジェクトチームを作ればあなたの発想力は最大に発揮されること疑いありません。

[相性判断]
◇あなたは今会社やグループの右腕または左腕になれる方でしょう。
  それとも実質的には社長さんや代表なのだけれども、一代目や誰か他の人が頑張っておられて少々目の上のたんこぶと感じておられるかも。
  そんなあなたをひと回り大きくしてくれるのはBa、Daの人達でBb、Bc、Db、Dcの人達も支えとなってくれるでしょう。
◇Aaタイプの人の情報とBaタイプの判断力が鍵

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
拡散的思考型
  あなたは、気のきく人で、創造性があります。
  一つの事柄から色々な方向に思いをめぐらした考えができる人です。
  アドリブがきき、発想・アイデア連想能力に優れています。
-----------
調和をとりながら、頑張るぞっ!!と

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

●Da型/新感覚推進タイプ
自由主義で枠にはまらない。一風変わった感覚をもつ個性派。図形的空間的センスに優れ、ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。

●Db型/新世界創造タイプ
逆転的発想、転換型の思考力に優れている。ニュートンやアインシュタインなど既成の価値観を覆す大発見をした人はだいたいこのタイプに属する。

●Dc型/新思潮革新タイプ
人とは180度違う発想をします。言葉について強力なパワーをもち、そのひらめきによって魅力的な思想をくり出します。言葉の意味などを概念的にとらえ、考え、憶えるタイプ。

●Ca型/連想型展開タイプ
物事を図形的にとらえ、考え、憶えるタイプ。形に強く、ひとつの形から次々に連想したり、組み合わせたりして新しい形をつくり出す能力に優れている。芸術、商品開発、企画分野で能力が発揮される人。会社やグループの右腕タイプ。

●Cb型/並列型構成タイプ
緻密で発想豊かな頭脳の持ち主。スピーディで並列的にいくつかの仕事をこなすことができ情報収集能力とその情報を基にアイデアを広めていけるタイプ。デジタル系には強く、数・音・色などを記号的にとらえ、考え憶えるタイプ。

●Cc型/機知型発想タイプ
語彙が豊かで、文才あり。ユーモアやアドリブがきき、気もきく人。マスコミや芸能人に多いタイプ。

●Ba型/慎重派構築タイプ
空間把握のセンスにたけ、ある形を正しく分解したり組み立てたりする能力が優れ、論理的で推理力も持ち合わせる。基礎からきっちり見通しをたてて物事を進めるタイプ。

●Bb型/理論派分析タイプ
数学に強く、理系の頭脳をもつ。物事を記号的かつ論理的にとらえ、複数の記憶や情報から一つの新しい答えを導き出すタイプ。データを誤らず認識し、分析できるため組織の基礎をしっかり支える、必要不可欠な人材。

●Bc型/理論派組立タイプ
理論家。筋道をたてて考えることが得意で、見通しがきく人。推理力、分析力、判断力がよく、矛盾をすばやく発見できる。言葉の意味など概念的にとらえ、考え、憶えるタイプ。

●Aa型/堅実派協調タイプ
真面目で日々の努力を重ね、堅実に物事に取り組むタイプ。距離方向感覚、空間把握に優れ、ファッションなど世の中の流行に敏感で、最先端の情報に基づいて行動する。一度会った人の顔を忘れず好感をもたれるタイプ。

●Ab型/潔癖派几帳面タイプ
几帳面。デジタル分野に強く、データや統計資料の分析結果を緻密にそして正確に操作できるタイプ。記憶を基に考え、憶えたことを保持し再生する力に優れる。

●Ac型 /謹厳派実直タイプ
言葉にセンスがあり敏感。博学で読書好き。言葉の意味などを概念的にとらえ、過去の記憶を基に物事を考え、憶えるタイプ。人を言葉で説得する仕事で力を発揮する。

« 古河社長様 新年の祈願 で一つ忘れてませんか? | トップページ | 本当に!チョコのために出場できない?真央ちゃん »

コメント

こんにちは。

トラバありがとうございました。

>芸術系、中でも美術・造形・デザイン系の仕事であなたの豊かな発想を生かすことができます。
絵を描かれたりするくまさんならではの結果でしょうか?

>企業においては商品開発・企画部門でその能力が必要とされます。
自分で仕事をするには企画する力も大事ですよね。


ちなみに、私はDc型なのでくまさんの支えになるようですよ?
人手が足りないときは声をかけてくださいねーww

bloog管理人のぶろ~ぐと申します。
ブログ検索&ランキングサイトの登録のお誘いです。
宣伝ではありません・・・・(^^)
ただいまアクセス急増していて、ブログサーフユーザーが多いのが特徴です。
変なブログ(アダ系)は即削除しているサイトで、
ブログの内容を確認してご案内させていただいています。
登録はメールの記入の必要はありません。ご安心下さい(^^)
登録・リンクするだけでアクセス増!なぜかというと
リンクを掲載すればランキングに関係なくピックアップ表示するからです。
ランキングはリンク設置時のおまけです(^^)
リンク設置は強制ではありませんので登録だけでもいかがですか?
http://www.bloog.jp/
ご迷惑でしたらもうしわけありませんでした(_ _)

くまさん こんばんは~。
今年もよろしくお願いします。
私は社長になれる度75%でBc型でした。
くまさんのCa型の上司の元で働くといいのだそうです。
これからもよろしく~。

くまさん、こんばんは~♪
私はAa型の堅実派協調タイプでした。
日々コツコツと堅実に物事に取り組んでいれば
成果は確実にあがっていくはずだそうです。
会社員でいることがあなたらしく成功していく。
そうか!今の仕事が合っているんだね。
あと私も、くまさんのCa型の上司の元で働くといいみたい。
くまさん、よろしくね。

おや?
私のタイプはDb型。
ゆっこさん同様、くまさんの支えになれるらしい・・・ので、
何かありましたら、一声かけて頂いて。。。

ゆっこさん、こんにちは∈^0^∋
どういたしまして、いつも楽しく読ませていただいております。
 もしもの時には、声をかけさせていただきますね。
 ありがとうございます。100人力です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

bloobさん、こんにちは∈^0^∋
はい、検討してみましょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ぐうたら主婦さん、こんにちは∈^0^∋
そうですか、おもしろいですね。
嬉しいな。皆さんとの関係が良好で良かったです。
(*^.^*)エヘッ
ヽ(*^。^*)ノ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ちまこさん、こんにちは∈^0^∋
ちまこさんは、堅実はタイプなのですね。
不思議ですね。
嬉しいです。
皆さんとの関係が良好で。
ヽ(*^。^*)ノ
今後ともよろしくお願いしますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
ヾ(@゚▽゚@)ノあははは
何故でしょうね。不思議ですね。
皆さん、ぼくを支えてくれる人が多くて、起業成功するかもしれませんね。
 是非、お力をこれからもかしてくださいね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8000100

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの脳タイプ診断 をやってみた!!:

» あなたの脳タイプ診断。 [ケセラセラBrand-new!]
モダシンさんのあなたの脳タイプ診断経由。 あなたの脳タイプ診断 脳タイプ診断とは... [続きを読む]

« 古河社長様 新年の祈願 で一つ忘れてませんか? | トップページ | 本当に!チョコのために出場できない?真央ちゃん »