2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日はなんの日だったの?01.25 | トップページ | スカイプ使用感 その後 »

2006.01.26

ホリエモンの話題は極冠の国会へ継続!サブっ!

 ある新聞社の見出しには『ホリエモン政局』になるか?なんて国民を煽っているかのような見出しが躍っている。

 野党も困ったものです。
 ホリエモンが逮捕されたことを期に、待ってましたとばかりに、衆院選で彼をを応援したことに対して、
 与党を批判する絶好のネタだと勘違いし、
 マスコミ受けすると思い違いをし、
 さらに悪いことに
 国民の支持を得られる! のではなんて錯覚を起こしているのです。

 国会の質問で 野党の施策のなさが見え見えで、茶番劇としか思えない追求をしているのです。内容と言えば、現政権の足を引っ張ることだけ、自らの施策を発表し、日本を良くしようとするビジョンはないのか、と言いたいのです。

挙げ句の果てには
----------------------
 堀江前社長と自民党との関係をめぐって、民主党の前原代表が、国会で、「自民党の議席は粉飾決算」と批判したことに、自民党が前原氏への懲罰動議を出すなど、つば競り合いが続いています。
----------------------

 民主党の党首がこんなことを発言するなんて、国会はすべてがお寒いです。
 こんなやりとりをしている方々に、国会を任せているなんて恥ずかしいです。

 もう一度、ぼくは国会議員の方に問いたい!
 国会では、国の政策よりもホリエモンの立候補応援と逮捕の方が重要な問題なのですか?

 ホリエモンが国会議員ならばまだしも、ただの民間人なのです。
   自民党の武部勤幹事長も、
 『人を見る目がありませんでした』とさらっと 簡単に謝罪してしまえば、良かったものを、変にいいわけをするから、ややこしいことになるのです。

 でも、ややこしくなればなるほど、実はマスコミはほくそ笑むのです。
 もう、マスコミのホリエモン逮捕に関するネタの賞味期限が切れようとしているから、ほっと一安心。
 しめしめ、まだまだ、今度はホリエモン政局で引っ張れるなんて思っているのです。

 さて、さて、自分たちに国民の支持がえられるのではと思っている野党の方々は、この時こそ もう少し次元の高い質問をしてほしいものです。

 国会議員の皆様 早く、与野党そろって 国の政策について真剣に議論してください!!
 マスコミの方々、いい加減 ライブドア報道はやめてください。

 ホリエモンの話はもう聞き飽きました。
 ニュースソースとしての鮮度はないのです。
 判決を待つのみなのです!

 食傷気味、飽きました。
  本当にマスコミは骨になるまで!はげたか報道をするのです。

追伸:今日からまた 論戦の舞台を衆院予算委員会に移して、時間と給与の無駄遣いをするのです。どうして国会議員って、非常識なのだろうか!?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 今日はなんの日だったの?01.25 | トップページ | スカイプ使用感 その後 »

コメント

こんばんは~。
ホントに、ニュースで国会中継を見ると、ゲンナリしちゃいますね。
もう、ライブドアもヒューザーのことも、どうでもいいじゃんっ!って思います。 本当にバカバカしいですよね。
ホリエモンを応援した政治家が、国民の生活を豊かにしてくれるなら、私は選挙で1票投じますよ。

こんばんは~くまさん

ホリエモンは、まだ有罪が決まっていません。
ワイドショーで憶測、推測の発言はいかがなものかと思います。
ホリエモンを持ち上げたのも、突き落とすのも
政治家とメディアです。
それによって、踊らされる国民も出てくるのです。
罪作りな事ですね。
国会もこんな話題より、ちゃんとした問題を取り上げてほしいです。


ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
 もう、国会での審議は 本当に国民のための内容をやってほしいです。
 政党同士の揚げ足取りはやめてほしいです。
 議員さんは狂ってます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
罪状が決まっていない人に、ああだ、校だというのも変です。
 全く、マスコミに使われている、踊らされているようにしか思えませんね。
 政治家は 日本を良くすることを考えてほしいです。
 バカな人たちが多すぎます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8343797

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモンの話題は極冠の国会へ継続!サブっ!:

» ホリエモン逮捕により損をした人、得をした人って・・・ [ジュンの我流日記]
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、ライブドアについて少し語ろうかと思います。昨日オイラの上司といろいろ雑談してるときにふとホリエモン逮捕の話になったのですな....... [続きを読む]

» ホリエモンを持ち上げていたのはどこの誰? [わたしさくらんぼ]
各メディアでホリエモン叩き、堀江を利用しての自民叩きが激しいがその堀江を「時代の寵児」ともて囃していたのは他ならぬマスコミである。 その中でも朝日新聞と民主党の手の返し方が本当に凄い過去の新聞記事を見つつ、簡単に振り返ってみる。 [続きを読む]

» ホリエモンを持ち上げていたのはどこの誰? [わたしさくらんぼ]
各メディアでホリエモン叩き、堀江を利用しての自民叩きが激しいがその堀江を「時代の寵児」ともて囃していたのは他ならぬマスコミである。その中でも朝日新聞と民主党の手の返し方が本当に凄い過去の新聞記事を見つつ、簡単に振り返ってみる。... [続きを読む]

« 今日はなんの日だったの?01.25 | トップページ | スカイプ使用感 その後 »