2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« おいおい、東証さん10年前のコンピューター!? | トップページ | 今日はなんの日だったの?01.22 »

2006.01.22

高嶋ちさ子ちゃん、は元気のもと!

 イヤー、今日は朝から元気になりました。
 クラッシックからバラエティ番組までこなす、
 世界一トークの面白いバイオリニスト、さてその実態はまれに見る毒舌家。
 人よんで「悪魔の申し子」とは・・・。
 高嶋ちさ子ちゃん なのです。

皆さんご覧になりましたか、日本テレビの『いつみても波瀾万丈』。
 ぼくの大好きな 高嶋ちさ子ちゃんが出演したのです。

 ちさ子ちゃんいわく、順風満帆な人生だそうですが、ぼくのような凡人にはものすごく波瀾万丈な37年間の今日までの人生を語っていただきました。

chisakotakashima 

どうしてこんなに話が面白いのでしょうか?

 普通の漫才師より、格が数段上という感じです。
 華麗なバイオリニストとものすごい毒舌とのギャップがさらに話を面白くするのでしょうね。

 さて、高嶋ちさ子ちゃん
   東京都世田谷、音楽をこよなく愛する両親のもとに生まれる。
 父親は俳優の高嶋忠夫さんと兄弟です。
 昭和43年8月24日生まれ、平成11年に一目惚れで結婚。
  自らを「オレ様」と呼び、すさまじく手のつけられない少女に育ち、まさにその時のちさ子ちゃんを表現するあだ名がつけられた。「人よんで悪魔の申し子」なのです。
 今のハスキーボイスも、実は喧嘩のし過ぎでハスキーボイスに成ってしまったとのこと。
 徳永二男先生にバイオリンを教えていただき、バイオリニストとしての道を選択、桐朋学園に入学。(ガデリウスのバイオリンから奏でられる音は重厚です)
 祖母に一生一人でやっていける仕事を選択しなさいと言うことでバイオリニストとなることを決意したようです。
 ただ、桐朋学園を卒業してもバイオリニストとして自分の将来が見えずも、名門イエール大学大学院へ入学し卒業するのです。
 大学時代についた ニックネームもなんと 「Devil」なのでした。
 卒業後ぷー太郎だったのですが、たまたま、友人がある交響楽団の入団試験を受けたいというのでニューヨークまで送って行くついでに、自分も受験し友達が落ちるも、ちさ子ちゃんは入団ということに。  ちさ子ちゃんらしいですね。でも、これは実力ですからね。

 お父様のプロデュースで26歳の時に「チョコレートファッション」で突然のCDデビュー、ブルボンのCMにも出てたのですね。
 平成11年に結婚されたのですが、実は照れ屋らしく、一目惚れした彼に、ユニークな留守電攻撃で猛アタックをして、自らプロポーズをされて結婚されたのです。
 一瞬だけ、旦那様の写真が出ました。(よっちゃんを尊敬するギタリストなのです)
 たしか、ぼくの記憶ではお勤め先は宝石貴金属関係だと思いました。
  当初は、旦那様にも毒舌をはいて 旦那様が無反応になったしまったことがあったそうで、子供に良くある自己防衛本能が働いたことがあるなどのエピソードも披露していただきました。

 まあ、ますます、ちさ子ちゃんが好きになってしまったのですが、同じくらい親戚にいると、敵に回すと怖い存在に感じました。
 何をどこでいつ言われるか分からないですものね。
 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
 今後も、音楽共々毒舌を磨いてほしいものです。

※デビュー10周年記念コンサートが3月22日東京国際フォーラムで開催されます。
聴きに、聞きに行きましょうね。
http://www.j-two.co.jp/chisako/ct_home.html

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« おいおい、東証さん10年前のコンピューター!? | トップページ | 今日はなんの日だったの?01.22 »

コメント

くまさん、こんばんは~♪
私も高嶋ちさ子ちゃん、見ましたよ。
3人兄弟で末っ子。お姉さんが何かの病気でいじめれれた時
いつもお兄さんと一緒に仕返しに行ったのですよね。
優しいちさ子ちゃんの一面を見た感じです。
そして目標であった桐朋学園、卒業してから将来に迷った事など・・・
私もくまさん同様、ますますちさ子ちゃんの事が好きになりました。
ホント面白かったですね!(^^)!

ちまこさん、こんばんは∈^0^∋
話術がとても面白いですよね。
お姉様思いなのですよね。正義感に強いと言うところがぼくは大好きです。
 なんと言っても、森高千里に似てますし・・・。
毒舌は違いますけれどね。(*^.^*)エヘッ
 元気がもらえそうに感じますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、おはようございます。
僕はサンデージャポンを見ていて
見逃しました。残念!
ちさ子さん、最近は俺様キャラが
出てませんね。
ちょっとホッとしてます^^

Nasbonさん、こんにちは∈^0^∋
高嶋ちさ子ちゃんは大変面白かったですよ。
ノーカットで放映してほしいくらいです。
見られなくて、残念でしたね。(*^.^*)エヘッ
俺様キャラが出ていないと すこし さびイシイですけれどね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8277838

この記事へのトラックバック一覧です: 高嶋ちさ子ちゃん、は元気のもと!:

« おいおい、東証さん10年前のコンピューター!? | トップページ | 今日はなんの日だったの?01.22 »