2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« マタニティマークのデザイン募集!! | トップページ | フライト・プランが見たい! »

2006.01.09

長崎県知事に何故、大仁田厚は出馬?!

何故、大仁田厚参員議員は長崎県知事に出馬をしようなんて考えたのだろうか? 

一般市民に戻りたい! と言うことなのだろうか。

 すでに、自民党の長崎県連は現職で三選を目指す金子原二郎(61)の推薦(公明も推薦)を決めているのです。
 同知事選には、金子氏に加え、市民団体代表 高村暎(あきら)氏(65)=共産推薦=、インターネット関連会社役員小久保徳子氏(47)が、いずれも無所属での立候補を表明している。
---------以下読売新聞より抜粋引用 
 北村会長によると、長崎市出身の大仁田氏は立候補について「県内経済界の若手らから打診された」と説明したという。
 記者会見した大仁田氏は「立候補の際には離党するのか」と問われ、「県連と決裂するのだから、それぐらいの覚悟はできている」と述べた。年明けに最終的な態度を決めるという。県連は大仁田氏が結論を出すまで静観する構えだ。
--------------

 大仁田氏が10日に三選を目指す金子知事と会談をし、平行線ならば出馬表明もあるとのことなのだが、なんのために会談をするのだろうか、ぼくには全く趣旨がわからない。

 立候補するのならば、早く自民党を離党し、参院議員も辞め、立候補すればよいのです。

 大仁田氏は観光振興などに関する自身の県政改革案を金子氏に提示するらしいのだ。

-------長崎新聞より引用
 大仁田氏の事務所は「会談が平行線になった場合、その場で出馬表明する可能性もある。しかし、金子氏が改革案に理解を示せば断念ということになるかもしれない」としている。
------------

 果たしてこれは、会談といえる代物なのかも疑問なのです。

 しかし、その観光振興について大仁田厚氏が日曜日TBSのサンデー・ジャポンのインタビューに答えていたのだが、

 なんと 長崎県に 『大テーマパークを建設するのだ』そうだ。

  この一言を聞いた途端に、このような人に長崎県の舵取りは任せられないと強く感じたのです。
 この一言を聞いた途端に、この人は テーマパークの現状を全く分かっていない。
 唯一の、勝ち組と言われたディズニーランドも2年連続入園者数が減少、そして06年三が日の入園者数も5万人減となっているのです。
 これは、ディズニーランドでさえも何らかの陰りが出ていると言うことなのです。

 そして、最も重要なことは 長崎県内のテーマパークでどれが成功しているのだろうか?
 冷静に考えなくても、すべて失敗といってもいいくらいなのです。

 オランダ村倒産、その後の施設を引き継ぎ再生を期したCASビレッジ倒産、ハウステンボス再生中、その他ゴルフ場、競艇場等々数え上げたら、枚挙にいとまがないほど事例があるのです。
 さあ、長崎県全体で一体どれだけの税金投入をしたのかご存じなのだろうか。

  この状況をふまえて『大テーマパーク』建設なんて、絶対考えられない!
 困った人としか言いようがないのです。

  長崎県知事像には『先見性』と『行財政運営力』に優れた人物を思い描いていることが長崎新聞のアンケート調査で示されています。

 2月の長崎県知事選挙では、県民の正しい選択が行われることを願っています。 

  さあ、県内経済界の若手らから打診されたという大仁田厚氏だが、打診する方も人材を熟考する必要があったはずなのです。
 穿った考えをすればですが、もしかしたら、この件は 大仁田厚氏を自民党から離党させ、参議院議員からもやめていただくための策略だったりすれば、いい計画かもしれません。
 今の自民党ならばあり得るかもしれませんね。
 その方が好都合!なんてね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« マタニティマークのデザイン募集!! | トップページ | フライト・プランが見たい! »

コメント

くまさん、おはようございます。
大仁田さん、困ったちゃんですね。
現知事と会談するって何のため?って思います。大テーマパーク発言、見ていました。とんでもないですね。まったく理解不能です。
こういう人に歳費が支払われているかと思うと怒りがこみ上げて来ます。

こんにちは♪今日は久々の快晴で気温も上がり少しホッとしています(o^-^o)

私は父が三重県の某テーマパークの関係者なので、テーマパークの維持は、集客、運営費、手間など色々な面で本当に大変だと言うのは身近で見ていてよくわかります(;^_^A
素人が観光事業に賭けると言う発想自体ものすごく危険な気がしますね・・・。
タレント議員さんも、若い有権者の選挙へ関心を向けさせる、政界に新風を吹き込む等、果たしている役割も大きいのでしょうが、反面、いざ政策を任せるとなると、難しいものがありますね(;^_^A

ではでは。いつもコメントありがとうございます。
また遊びにきますね(o^-^o)

こんばんは~くまさん

大仁多議員は、いつまで立っても懲りない人ですね。
大ぼら吹くのも良いけど、現状に見合った事を言ってもらわないと
県政を預かる県知事候補としては、失格だと思います。
参議院でも、パフォーマンスの人だったけど
今度も、ただのパフォーマンスじゃないですか?
議員さん連中にも相手にされてない人ですよ。

県北(長崎県北部)ではウワサにものぼりません。
反対に小久保さんは地味だけど確実に活動しているみたいです。

Nasbonさん、こんばんは∈^0^∋
本当に困ったちゃんでございます。
何で、参議院比例区で当選してしまったのでしょうね。
何で、立候補させたのでしょうね。
今回のように 衆院選で大勝してしまうと、票集めのぼろがドンドン出てきますね。
 テーマパークなんて時代ではありませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

hiroさん、こんばんは∈^0^∋
今日はいい天気でしたね。寒さはあまり変わりませんけれど。
 さて、本当に、おっしゃるようにテーマパークは並大抵の努力では黒字にはできませんね。
 政策はどうしても 無策になってしまいますね。
その辺も考慮して、これからは投票をしなければいけませんが、比例区については擁立する方もよく考えていただかなければいけませんね。
 今までが、安易すぎます。
また、遊びに行きますね。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
この議員さん、本当に懲りませんね。
懲りない面々の複数形を一人でやってます。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
パフォーマンスでも、もしかして強請りまがいだといやですね。なんかそんな感じがしないでもないです。
あー、いやです。特に比例区は困りますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

BING DONGさん、こんばんは∈^0^∋
そうなんですか?北部では噂も立たないのですね。
この議員の出身地が長崎市ですから、その辺からの話なのでしょうね。
ぼくはすべての立候補予定者がよく分かりませんが、この大仁田さんだけは別格で予選落ちですね。
 テーマパークの実情を知らなさすぎる。
 本当に、自民党の策謀かもね。一般市民に戻った方が、自民党としては理想かも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8069509

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎県知事に何故、大仁田厚は出馬?!:

» ■大仁田氏、撤収! [コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜]
長崎県知事選への出馬をほのめかしていた自民党参議院議員、大仁田厚氏が、出馬を回避することを発表した。元記事はこちら何だったのかね?最初から最後まで茶番で終わってしまった。結局最初から出る気はなかったわけか。まあ、あの人らしいと言えばらしいのだけど。大騒ぎ....... [続きを読む]

« マタニティマークのデザイン募集!! | トップページ | フライト・プランが見たい! »