2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« あなたの脳タイプ診断 をやってみた!! | トップページ | マタニティマークのデザイン募集!! »

2006.01.08

本当に!チョコのために出場できない?真央ちゃん

 海外紙で、強く国際スケート連盟に出場要望をしないのはスポンサーとの関係なんて言われているのです。

 もうトリノ冬季オリンピックのフィギュアスケート出場者は決定してしまいましたので、あえて何も言うつもりはなかったのです。
 でも、イタリアの全国紙コリエレ・デラ・セラ(corriere della sera )が『浅田真央』特集をし、出場資格がないことにもふれ、実は以下のコメントがとても気になったのです。

--------共同通信
 「マオはフェノメノ(並外れた逸材)だがトリノで勝つには年齢が足りない」との見出しで、出場資格がないことを紹介。女子で史上初めてトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を1つのプログラムで2度成功させたことなどから「五輪に出場すればメダルは確実」とした。同紙は、
日本スケート連盟が出場資格の規則変更を国際スケート連盟に対して強く求めない背景には、スポンサーとの関係があると伝えている。

--------スポニチ
真央出さないのはチョコのため?
 同紙は、日本スケート連盟が出場資格の規則変更を国際スケート連盟に対して強く求めない背景には、スポンサーとの関係があると伝えている。記事では「スポンサーであるチョコレート会社にとって、自社が契約している選手たちを差し置いてマオ(浅田)がメダルを手にすれば、間違った選手に宣伝させていたことになる。まるでハラキリ(切腹)だ」としている。
----------------

 まさか、このような 解釈があるのかなんて思ったのです。

原文は残念ながら、corriere della seraで検索を書けても探すことができませんでした。

 日本のマスコミでは、スポンサーの影響で、国際スケート連盟に強い出場資格の規則変更を要望しなかったなどとは聞いたことがなかったのです。
 でも、海外から このような解釈が出るようでは、少し疑いたくなってしまいます。
 いくらなんでも、火のない所に煙は立たない のです。

 日本でも、この記事を取り上げているのは 共同通信 くらいなのです。

 あくまで、イタリア紙の推測なのだろうか?
 そうだとしたら、日本スケート連盟はこの記事に対して、事実無根の記事だとして 抗議をしたのだろうか?
 しかしながら、そのような 抗議をしたと言うこともニュースになっていないのです。

 本当に数行の記事なのですが、もしかしたら、真実はこんなところにあったのかもなんて思ってしまいます。
 あえて、抗議しない、騒ぎ立てないのもチョコレートメーカーのイメージダウンに繋がりかねないとの日本スケート連盟の配慮なのかとも考えてしまいます。

 日本の新聞社も大した記事ではないと真実を探らないのも、何故なのだろうか?

 日本スケート連盟とスポンサーの関係で、スポンサーと関係のない有力選手が出場できないような関係ならば、その真実を探るべきなのではないでしょうか。

 どうも、腑に落ちないで記事ですね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« あなたの脳タイプ診断 をやってみた!! | トップページ | マタニティマークのデザイン募集!! »

コメント

女子フィギアスケートがこんなに盛り上がったのは久しぶりのこと。 伊藤みどりさん以来私もあんまり感心がありませんでした。 たくさんの候補の選手がいると、選考は明確で公平でないと、選手もファンも納得いかないでしょうね。。。スポンサーからみだと、大人の勝手というか都合があって。。。もちろん、スポンサーがいないと、選手だって困るわけですから。。。なんとも皮肉なことですね。

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
スポンサーの関係で 弱腰になったりしたのならば、とても残念ですね。
 癒着でなければいいのですが、そのようなことで、出場できなかったりしたら真央ちゃんがなんかかわいそうですよね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは~くまさん

日本スケート連盟は、真央ちゃんがこんなに伸びるとは
思ってもいなかったのですね。

スケート人気は、安藤美姫さんから火が付いて
そのまま伸びると思っていたら、真央ちゃん、中野友加里さん、
それぞれ急成長したから、大慌てだったでしょう。
初めから美姫ありきですよ。
美姫さんのほうが絵になりますから・・・

こんばんは~クマさん

私は、新聞でこの記事を読んだのですが、イタリアの揺さぶりって思いました。

ちょうど日本選手がトリノ入りをして合宿をしているこのタイミングですよ。
コストナー選手がメダルを取るかどうかは、日本選手にかかっている部分が相当あると思われます。
選手はもちろんの事、応援する私達も、こういう記事に惑わされることなく、見守っていきたいものですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
成長期にある子って、どこまでのびるか分からないですよね。それだけ難しいと言うことでしょうね。
 でも、スポンサーというがもし原因だったら、困りますね。
 まあ、3人に頑張ってもらいましょう。
 そんなに期待してませんので。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

あんりさん、こんばんは∈^0^∋
そういう見方もありますね。
揺さぶりね。(*^.^*)エヘッ
 真央ちゃんならば期待したけれど、今の3人ならば
ぼくはあまり期待しないです。
 メダルは誰も取れないかもしれないですね。
 出場して頑張ってもらえばいいです。
 ただ、それだけです。
 揺さぶるにしても、すっきりしないですね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8055602

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に!チョコのために出場できない?真央ちゃん:

« あなたの脳タイプ診断 をやってみた!! | トップページ | マタニティマークのデザイン募集!! »