2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.17 | トップページ | 中国との数字上の比較はね・・・ »

2006.01.18

流行語大賞は「証言を控えさせていただきます」に!決定 衆議院

 昔、証人喚問で有名になった言葉としてはロッキード事件等で「ピーナツ」、そして、「記憶にございません」だった。
 昨日の喚問では『証言を控えさせていただきます』を小嶋氏は連発し、民主党では証人喚問を軽視したものだと憤りを見せ、方や自民党ではこの証人喚問の内容で満足している節があるのです。
 それも、自民党は質問者にエース級をたてたのにもかかわらずです。

 まあ、一回目は質問者側の「自己宣伝」で時間を無駄遣いし、二回目は「証言拒否」で衆院国土交通委員会は二回とも茶番劇というか、内容のない物になってしまったのです。
 これらは、自民党の策略ではないのだろうか。( ̄∀ ̄*)イヒッ 

 そして、今回の耐震強度偽装事件の声を打ち消すかのように、ライブドアの「株分割直前の虚偽の企業買収情報などを公表した事件」の方が大きく取り上げられてしまっているのです。
 なぜ、この日なのだろうか?
 ぼくはライブドアは余り好きではないですけれど、なぜ、こんなにまで マスコミは ライブドア バッシングをするのか分からないくらい行っていているのです。

 今回 肝心の 小嶋氏の喚問については 内容が乏しかったにしても 数分の1の時間しかマスコミでは取り上げられていないのです。

 なぜか、すべてがおかしいのです。きな臭いのです。
  何らかの策略というか、圧力があるとしか考えられないのです。
 自民党自体の動きがおかしいのです。

 ライブドアをスケープゴートにし、耐震強度偽装事件については目くらましをしているようなのです。
 証言拒否の小嶋氏の変貌ぶりには名優を偲ばせるものがあるのです。
 二重人格というか、ジキルとハイドなのです。
 今回の小島氏については 別人になっているのです。こんなにまで、人は変わることができるのかと思わせるくらい、無口で小心者に化けてしまったのです。
 あの、力強い口調は一体どこにいったのでしょうか。
 もしかして、あの涙は自分の態度に対する「悔し涙」なのでしょうか。

 証人喚問のニュースのなかで「証言を控えさせていただきます」という 証言拒否の場面を見れば見るほど、ますます、耐震強度偽装にかかわっていたのではないかという疑惑が深まったのです。
 自民党に送られた今回のヒューザーの小嶋進氏ライブドアのホリエモン、この二人の刺客をどのようにやり過ごすのか、マスコミはきちっと追求して欲しいものです。

 やはり、疑獄事件の臭いがする。
   これについての「証言は控えさせていただきます。」

追伸:民主党は 今回の問題で起死回生打を打つことができるのでしょうか。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 今日は何の日だったの?01.17 | トップページ | 中国との数字上の比較はね・・・ »

コメント

本当に別人のようですよね。
何かが後ろで動いてるとしか考えられませんね。
また最後にはうやむやになってしまうのでしょうか?^^;

ちびはむさん、こんばんは∈^0^∋
どうしてしまったのでしょうね。
全く本当に別人になってしまいました。
そんなに人は変われるものなのでしょうか。
驚きです。
うやむやだけは避けたいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは~くまさん

昨日の国会を見ていましたけど、自民党議員は満足していると言ってました。
国民は誰も満足していないのにねぇ・・・
意識の差がありすぎですね。
自民党は伊藤議員も絶対喚問しない方向ですし
何か、政官業の癒着をつつかれたくないばかりのような気がします。
早く決着をつけたがっていますね。
裏には大きなしがらみがあるのでは?

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民党はおかしいです。
このままいけば、参議院選挙は大負けしますね。
楽しみです。
 あまりにも 誰かを庇うようなことがあれば、自民党に投票しないだけです。
 また、blogで盛り上げましょう。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、今さらですがにコメントさせてください!

やっぱり何か大きな事件を隠すために、今回のライブドアの事件をぶつけてきているようにしか感じません。 今日の一面はライブドアで、昨日の証人喚問は社会面にでておりました。 世間の注目をライブドアに集めて、そのすきに何を隠滅させようとしているのでしょうか。。。マスコミの役割って。。。こういうことなのかしら???私は納得できません。

なるほど
都合の悪いことがいろいろありそうですね。
多数決だと その場はやりすごせるのが
ハラたちますね。
マンションやホテルたてたひとたちの
被害者救済や真相解明が大事だろ~に。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8215103

この記事へのトラックバック一覧です: 流行語大賞は「証言を控えさせていただきます」に!決定 衆議院:

» その後のlivedoorとヒュ−ザー小嶋社長の証人喚問って・・・ [ジュンの我流日記]
何しに来たの!!?…人気ブログランキング←1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、ライブドアの問題と証人喚問の内容とその感想を書いてみようかなって思...... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?01.17 | トップページ | 中国との数字上の比較はね・・・ »