2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« メタブロミン ダイエット 自主回収! | トップページ | 格差社会の解消の難しさ »

2006.02.23

22日は野党 沈没の日

 昨日の党首討論会は残念ながら見ることができませんでした。
 しかしながら、ニュースで情報を得る限りは、全くの肩すかしというか、がっかりというか、与党自民党の手のひらのうちで遊ばれている野党民主党がいたのです。
 総理に、頑張ってください なんてエールを送られるようでは、まさに2月22日にゃん、にゃん、にゃんの日は野党沈没の日となってしまった。
 もう野党は名ばかりで与党に対抗できる民主党は事実上なくなってしまった。

 前日迄に前原代表はなんといっていたのか?
 薄笑いを浮かべながら『党首討論会を楽しみにしてください』だった。
 お楽しみの意味合いは、民主党が事実上無くなったと言うことを言いたかったのだ。
 当初から、政府は国政調査権の発動に同意することなど想定していなかったのに。
 なのにもかかわらず、国政調査権の発動の一点張り。
 能がない民主党の党首としか言いようがない。

 公共放送が映し出しているその場で口座名等を明らかにすれば、白日の下にさらされるのです。また、それほど疑わしいのであれば、刑事告発する術(すべ)もあるにもかかわらず、いまだに実施していない。
 このようなばかげた信憑性の高いメールや口座名があるのだろうか?

 ライブドアの平松庚三社長は送金の事実関係について確認するよう指示を出していた結果を22日、都内で会見し、武部自民党幹事長の二男への送金を指示したとされる電子メール疑惑に関して、「出金があったとの報告は受けていない」と述べた。
 党首討論会の前にこの会見がわかっていたら、更なるダメージだったかも知れない。

 もう民主党の内部では、分裂が始まっているようだし、参院選では民主党に投票しようなんてことはぼくの頭の中には毛頭ない。

 民主党自身が精査した結果の信憑性の高いメールでの爆弾発言が、自爆を招いてしまった。挙句の果てに、墓まで掘ってしまった。

 民主党に対する信用は22日で地に落ちてしまった。
 党首討論会での結果を国民がどう思っているかを前原代表は相当勘違いしている状況だ。
  また、自民党の武部幹事長は22日、「国会内の発言には免責特権があるが、テレビは国会外だから、訴訟できると思って準備している。弁護士にも相談している」と述べ、名誉棄損などで永田氏の提訴を検討していることを明らかにしたそうだ。
 いよいよ、適度な反撃が始まるのです。

 もう、自民党としては御し易しと思われる方には交代していただきたくないのです。

つまり、永田議員、野田国対委員長の責任問題で矛先を納めるかも知れないのです。
 あとは、民主党の内部で瓦解するのを待つのみなのだ。

 こんな茶番劇で、国会の重要な審議を遅らせて欲しくない。
 税金の無駄遣いはやめて欲しいのです。
  うやむやは許されない、早期の決着を待つのです。
 
  どうやら、今日のサプライズ(お楽しみ)は永田議員の記者会見にありそうだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« メタブロミン ダイエット 自主回収! | トップページ | 格差社会の解消の難しさ »

コメント

突然で恐縮ですがご招待です
「あの永田議員のあのメール」に関するクイズを作りました。
「メールの真偽、民主は立証断念。謝罪会見で永田議員はどんな反応を見せるのか?」というタイトルの記事です。
問題は、「謝罪会見、懲罰動議に永田議員はどんな反応をみせるか」
解答の選択肢は □意に介さない □頭を丸める □議員辞職 の3つ
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200602/article_86.html
 他にも「雑学クイズ」が400問ほどあります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

くまさん、こんにちは。
どうやら永田議員の辞職という形で決着のような感じです(13:00現在)
自民党はこれ以上追求しないという「貸し」を作るか、徹底追求をするか。どっちかな?
どちらにしろ民主党にとっては「党のイメージダウン」という負債が残ってしまうことになりそうですね。

素町人@思案橋さん、こんにちは∈^0^∋
 哀れな民主党という感じです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

たくぞうさん、こんにちは∈^0^∋
まあ、本当に貸しを作ってしまった感じですね。
民主党はぼろぼろです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8794445

この記事へのトラックバック一覧です: 22日は野党 沈没の日:

» 恥を知らない民主党 [『日々日常』〜ブログページ]
『日々日常』本サイト 人気blogランキングへ (以下引用) 『永田氏が辞職意向漏らす       民主、送金指示メール問題』 民主党の永田寿康衆院議員(比例・南関東)がライブドアの送金指示メール問題をめぐり、議員辞職もやむを得ないとの意向を周囲に伝え....... [続きを読む]

» メールの真偽、民主は立証断念。謝罪会見で永田議員はどんな反応を見せるのか? [町人思案橋・クイズ集]
●★●●●●● 問題:「民主・前原代表、党首討論で新証拠示さず メール問題」(asahi.com 060222) http://www.asahi.com/politics/update/0222/006.html ●22日の党首討論。大山鳴動して鼠一匹というのでしょうか。期待していた人は、馬鹿を見ました●民主党の前原代表は、新証拠を提出するとか、事前に予告していたような気がするけど。「楽しみにしてろ」と言っただけ? なんかだまされたみたいな気分だな●前原氏は、相も変わらず、「確証...... [続きを読む]

« メタブロミン ダイエット 自主回収! | トップページ | 格差社会の解消の難しさ »