2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 融資担当者は現場を見よ!零細企業は勉強を! | トップページ | 今日は何の日だったの?02.21 »

2006.02.21

文房具は大好きです!ballpoint篇

reddot ぼくは筆記用具で一番好きなものは、万年筆なのですが、概ね文房具と言われるものは大好きです。
 理由はわかりませんが、伊東屋に行って、文房具を眺めることはとても愉しいです。
 なぜかわくわくしてしまうのは不思議です。
 デジタル化していく中で、アナログの道具は暖かさを感じます。
 さて、そのような中で、トンボ鉛筆の多機能ペンドイツでデザイン賞を取りました。

 同社のペン「ZOOM414」が、ドイツのDesign Zentrumが主催する国際的なデザイン賞「reddot award 2006」を受賞したと発表。同製品は先に、やはりドイツのハノーバー工業デザイン協会が主催するデザイン賞「iF design award」を受賞しており、2つめの受賞となりました。
 過去には、キャノンのカメラも受賞したり、日本メーカも多く受賞しています。
 tombo
 このZOOM414(2005年9月26日発売)は、ボールペン2種類とシャープペンシル、消しゴムを内蔵したペンながら、事務用のボールペンと同等の直径9.5mmのスリムなデザインが特徴。また長さを138mmに抑えており、スーツの胸ポケットや内ポケット、システム手帳のペンホルダーなどにもマッチ。

 とても、おしゃれな感じです。
 ちょっと使ってみたいですね。

 でも、ぼくも一生ものというか、ballpointは数十年使っているデュポンがあるので、中々他のものを使用できないのです。(*^.^*)エヘッ
株式会社トンボ鉛筆
http://www.tombow.com/

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 融資担当者は現場を見よ!零細企業は勉強を! | トップページ | 今日は何の日だったの?02.21 »

コメント

突然のかきこみ失礼します。
出会いポータルサイト『出会い迷走組曲』と申します。
時事ネタやおもしろいニュースの紹介をしております。

貴サイトを拝見して、相互リンクをしていただけないかと思い書き込みをしました。
こちらからは、リンクを貼らせていただきました。
ご確認と、サイトのほうをご覧いただいてご検討くださいますよう願いいたします。

 リンク先url:http://find4.sakura.ne.jp/meisou/link.php?itemid=315&catid=12

当サイトの情報になります。
 ◇サイト名:出会い迷走組曲
 ◇URL:http://find4.sakura.ne.jp/meisou/
 ◇紹介文:笑えるニュースや出会いに関係する読み物まで様々なネタをとりあげています。
 ◇紹介文(短): 最新時事、笑えるニュースや出会いに関係するネタを紹介。

紹介文は貴サイトのほうで文字の長さなどは編集していただいてもかまいませんし、
記載しない場合でしたら省略していただいてもかまいません。

宜しくお願いします。


出会い迷走組曲
URL:http://find4.sakura.ne.jp/meisou/
mail:infomation@find4.sakura.ne.jp

可愛いボールペンですね!
私はすぐにペンをなくしてしまうので、高い物は使わないのですが
こういう素敵なペンだと、大切にしそうです。

万年筆、昔すごく憧れていました。
もう10年以上、使っていないですね~。そういう機会もないし。
残念です。

くまさん、こんにちは~♪
私も文房具は、大好きです。そして万年筆も!
ボールペンは、毎日使っているから、
手に優しい三菱のuniアルファーゲルボールペンを使っています。
やわらかゲルクリップなので、とても手になじんでいます。
ずっと書いていても、あまり疲れないかな。
けど、ちょっと太めだね。
1本おしゃれなボールペンがあるといいね(^^♪

池谷五郎さん、こんばんは∈^0^∋
中々リンクが張れませんが、近々貼る予定ですので、しばしお待ちください。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
いいものを買われると、中々なくさなくなります。
(*^.^*)エヘッ ですから、数十年も使っているのですが、愛着がどんどん湧いてきます。
 万年筆って、いいものですから、お使いください。
持たせるためにも、毎日使うことが一番良いようです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ちまこさん、こんばんは∈^0^∋
文房具って、とても面白いものがありますよね。
ぼくはカタログ見たり、伊東屋に行ったりするのが好きです。なんかわくわくさせられてしまいますね。
 ぼくはballpointよりも優しい、万年筆派ですね。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8756140

この記事へのトラックバック一覧です: 文房具は大好きです!ballpoint篇:

« 融資担当者は現場を見よ!零細企業は勉強を! | トップページ | 今日は何の日だったの?02.21 »