2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.25 | トップページ | ウイルス対策がまずお粗末! »

2006.02.26

狼少年だった?民主党

 イソップ寓話の主人公に『狼少年』がいました。
いつも「狼が出た」と嘘をついていたため、本当に狼が出た時に誰からも信用されず助けてもらえなかった少年。転じて、いつも嘘ばかりついている人と広辞苑 第五版には解説されています。
 昨日までの民主党の当事者たちの動きを見ていると、まるでイソップ寓話の狼少年の内容と全く同じなのです。
  「信憑性があるぞ!、疑惑は間違いないゾー!」
  「口座は番号は押さえてある」
 「信頼度は高い!」

 最初は「もしかしたら」って信用したのです。
  でも、また同じように
 「信憑性があるぞ!、疑惑は間違いないゾー!」
  と言っていたら、誰も信用しなくなってしまったのです。

 今頃になってようやく、
 情報検証の乏しさを認めておきながら、「さまざまな情報を検証する中で、説明責任を果たしていく。」「巨大な闇があるという印象は微動だにしない。野党第一党として徹底的に追及し、真相を究明していく責任は果たし続けたい」と述べた。

 今更ながらどうして、衆院予算委員会に提出するときまでに、確実な情報で信憑性が高い裏付けをとらなかったのだろうか?
  その時点からすでに数週間が経過してます。
 いまだに検証結果も第二第三の矢も全く出てこない。

 民主党の代表者が今になっても、
 堀江被告と武部氏周辺をめぐる疑惑について「闇の部分を徹底的に追及していく」と語り、強気の姿勢を崩さないことなのです。
 いつから、民主党は検察や刑事になったのだろうか。
 本当に疑わしいのならば刑事告発をすればよいのです。

 日々、民主党は狼少年に変化している。
 民主党狼少年はまもなく食べられてしまいそうです。

 民主党内からは、冷めた目で見られている。与党自民党からは、慰めの言葉や奇妙な同情を寄せているという変な構造が見えます。

 狼少年はどうしたらみんなの仲間に入れてもらえるのでしょうか。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 今日は何の日だったの?02.25 | トップページ | ウイルス対策がまずお粗末! »

コメント

こんばんは~くまさん

民主党の生きる道は、幹部と永田議員がそろって国民に謝罪するべし!
役員を入れ替えて、出直しを目指す!
ついでに党首も。

あまり、あがくともっと信用がなくなります。
与党を追及する党が、こんな体たらくでは情けないです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ようやく謝罪会見を明日するようですが、遅すぎますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8839500

この記事へのトラックバック一覧です: 狼少年だった?民主党:

« 今日は何の日だったの?02.25 | トップページ | ウイルス対策がまずお粗末! »