2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.17 | トップページ | ゴルフ好きのひとは ほしいの? »

2006.02.18

民主党さん、がっかりです。メールヘッダーがあれではね。

 16日の衆議院予算委員会での永田氏の爆弾発言から、一転して昨日の質疑は何なのだろうか?
 政府、自民党と野党民主党のやり取りを見ているかぎり、議員の発言内容は信頼するに足る情報ではないのではないかと、どうしても考えざるを得ないのです。

 初日の段階で挙証責任を果たし、メール疑惑が真実のものであると証明されていれば、その段階で小泉政権は瀕死の状況になっていたはずなのです。
 なにも、弁明の機会を与えることは何もなかった。

 それが、単なる爆弾発言というか、がせネタだったのではないか?と思わざるをえない重要なポイントなのです。

 そこで、『なぜ?』という疑問が再び湧いてくる。
 つまり、民主党側の所持しているメール自体が100%信用するものに足らなかったのではないでしょうか。口座番号も指摘してしまえば、致命的だったのです。

  公表されたメールのハードコピーを見てもヘッダーの詳細が出ていないのです。
 詳細が出ていなければ、信用することはできないのです。
 信憑性がないのです。
 みなさんだって、メールのやり取りをしていれば、初めてやり取りをする人の場合特に、どういう人なのかって素姓を詳細なヘッダーを表示して確認するでしょう。

 特にReceived(サーバの経路情報)については見るはずなのです。
 Receivedを見て、サーバーの経路を見ればいいのです。
 もしかしたら、これはスパムメールだったりして・・・。

 メールヘッダーの見方を、民主党の議員さんはご存じなのだろうか?

 さて、今回はまるでテレビドラマの刑事と容疑者の取り調べを見ているようでバカらしかった。

 民主党の刑事役が自民党の容疑者役に向かって、自白を強要している場面がすぐに思い浮かんだのです。
 『自白しろ、はいてしまえ!』 と言われてはく場面を見たことがない。
 昨日は、自白する様子がないために、今度は泣き落とし戦術に出たのです。
 『総理、どんな条件をクリアしたら真正なものと認められるのか。知恵を貸してください
 『お願いだから はいてくれ』と発言をしたのです。
 おい、おい 自分でさいを投げておいて、それはないでしょう。

 どのようなドラマの筋書きかわかりません。
 えん罪なのか、敏腕刑事のドラマなのか、現状ではわかりませんが、国会議員の質が問われていることだけは確かです。

 いずれにしても、自民党、民主党のどちらかが 瀕死になることだけは間違いない。

追伸:メールソフト(mailer)は何を使っていたのでしょうね。ライブドアに買収されたEudoraだったりしてね。
※Eudoraでしたら、ぼくも使用してますが、Eudoraの古いversionでしたね。バグの多い、古いversionを使うだろうか?そして、転送メールかもしれません。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 今日は何の日だったの?02.17 | トップページ | ゴルフ好きのひとは ほしいの? »

コメント

こんばんは~くまさん

永田議員は、ずっこけてますね。
追求するほうは、結末まで考えてしなければいけませんが、
この人はお粗末の一言です。
尻すぼみもいいところです。
名誉毀損で訴えられますよ。
誰かにはめられたんではないですか?

こんにちは。根岸のねこです。
永田議員と民主党は、この問題を提起する前に、その影響の大きさを考えるべきでしたね。
これは小泉政権の安定と武部氏の議員生命を終わりにするくらいのないようですから、途中でねたもとの保護を理由に立ち止まるのはいただけませんね。
情報提供者の信頼性が問題になることは明らかなので、複数の証拠と情報提供者を保護しつつ証拠の信頼性を保障するなにかが必要だったでしょう。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
永田さんは、一言で言えば 軽率。調査不足ですね。
このまま行くと、民主党はご臨終かもしれませんね。
昔ハチの一刺し という言葉がありましたが、メール一通で 党が倒れるところまで来ていますね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

根岸のねこさん、こんにちは∈^0^∋
ネタもとの保護と言っても、無理ないいわけですよね。
その情報は一月前から出ていたようですから、要するに情報を持ち込んで金にしようとしていたのではないでしょうか?
 兎に角攻めが甘すぎます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8716781

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党さん、がっかりです。メールヘッダーがあれではね。:

» 堀江メールを検証してみる(までもないが) [nokko log]
何だか永田議員ってば、片山さつきにやりこめられてた映像が目に浮かぶのだが、今回の堀江メールはちょっと分が悪くなくないかいな。彼「ミスター懲罰」ってあだ名されてるようで、ちょっと勉強になりました。 んで、民主党が黒塗りで出してきた堀江被告のメールなのだが、 ========================================================================== X-Sender: ■... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?02.17 | トップページ | ゴルフ好きのひとは ほしいの? »