2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 行政の改革は心と予算会計の転換! | トップページ | 今日は何の日だったの?02.11 »

2006.02.11

アニマルマニア占い!をやってみた!

uranailogoアニマルマニア占いは、東洋の占いのベースである「陰陽五行説」を基にして、易や四柱推命などを用いて開発した占いです。
http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/uranai/
そして、今回は「いまどきのこども」や「バケツでごはん」で有名な、
漫画家の玖保キリコさんのかわいいイラストを合体し、世界初の占いとして登場しました。

 この占いの特徴は、「かわいい12の動物」と「4つの分類方法」を知るだけで、
あなたもすぐに優秀な占い師になれることです。
そして、単なる占いを超えて「コミュニケーション・ツール」として使っていただけます。
お友達、両親、先生、職場の上司等との人間関係、そして恋人同士の会話も驚くほどうまく行くようになります。

さて、占いの結果は
tanuki




●返事はいいけど忘れっぽい
 「わかりました」「やっておきます」なんて調子のいい返事をしておきながら、返事をしたことすら記憶の彼方へ…。忘れっぽい性格です。 

●取らぬ狸の皮算用
 たぬきだけあって、皮算用をよくします。根拠もないのに自信たっぷりで、お金が入る計算をするのは、大物の証!? 

●天然ボケの人
とつぜん奇妙な行動をして笑いをとる、天然ボケなキャラクター。でも、愛嬌がたっぷりなので、それがかえって好印象に! 憎まれないタイプです。

●縁の下の力持ち
あまりおもて舞台で目立つのは好きではありません。それよりも、陰で支えたり、人を操ったりするほうが好きです。 

●古き良きものを大切にする
 伝統を重んじる人。ただ古いだけでなく、子どもの頃からつかっているものなど、思い入れのある品を大切にします。 

●人の話は自分の話
 人の体験談を、あたかも自分が体験したかのように語ってしまうクセがあります。しかも、その話は妙にリアリティーがあったり!?

●年上にかわいがられる
 自分よりも立場が上の人や、年上の人からかわいがられるタイプ。それは、たぬき自身も上の人を立てるからです。
---------------
(*^.^*)エヘッ くま かと思ってましたけれど、タヌキでした。
天然ぼけ 当たっているかも。(;^_^A アセアセ…
皆さんも試してみてはいかがですか、やはり イラストがとてもかわいいです。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 行政の改革は心と予算会計の転換! | トップページ | 今日は何の日だったの?02.11 »

コメント

くまさん、こんにちは~♪
私は、チーターでした。
「失敗は成功のもと」と、前向きに考えます。だから、イヤなことがあって落ち込んでも立ち直りが早いです。
ポジティブ思考だそうです。そうかもしれないなぁ。
けど、チーターだから、ものごとへのとりかかりが早く、処理もスピーディーです。
くまさんは、たぬきですね。天然ぼけは、いいね~

アニマル占い、可愛いですよね♪
可愛いだけじゃなくて、結構当たっているので、ビックリです。

私はコアラなんですが、一人でボーっとする時間が無いと生きていけないそうなんです。
ホント、マイワールドに入る時間って大切なので、恐るべし、動物占いって思いました。

ちまこさん、こんばんは∈^0^∋
チータとはすごいです~。
天然ボケいいでしょう。
もしかして、うらやましいですか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
タヌキ のイラストって どれも 憎めないですね。
ぼくすきです。(^^
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
コアラさんですね。一度でいいから コアラをさわってみたいです。どんな感触なのでしょうか?
そういえば、どこかのコアラさんは、地面で寝る個性派がいると言ってましたっけ。
 さわってみたいです。
 ぼくも ときどき ぼーっとしていたくなります。
 もともと天然ボケですけれどね。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8603373

この記事へのトラックバック一覧です: アニマルマニア占い!をやってみた!:

« 行政の改革は心と予算会計の転換! | トップページ | 今日は何の日だったの?02.11 »