2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 民主党さん、がっかりです。メールヘッダーがあれではね。 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.18 »

2006.02.18

ゴルフ好きのひとは ほしいの?

suunto_g6 ぼくはゴルフを全くやらないので、おもしろさがよくわからないのですが、ゴルファー向けの『ゴルフ専用の腕時計型コンピュータ』が3月1日以降に発売されます。

 製品名は スント『G6』腕時計タイプのゴルフ・スイング・アナライザ
--------------------------スントより引用
・スイングのテンポやヘッド・スピードを計測・評価し、ゴルファーのレベルアップをサポート。別売の「PCインターフェイスキット」に付属の接続ケーブルと、データ管理ソフト「スント・ゴルフ・マネージャー日本語版」を使えば、G6の各種データをパソコン上で分析管理することができる。
 本体の重さは60gで、ストラップはウレタン製。30m防水で、バックライト機能が付いているほか、ラウンド中の全スコアを記憶するスコア・キーピング機能を搭載する。
--------------------------

  腕に装着して簡単な操作を行うだけで、スウィングの一貫性やばらつきを計測・評価し、ディスプレイ表示するのだそうです。

 ラウンド中に使うことを想定しているのでしょうか?
 スコアを記憶していても、紙に書かないと駄目ですよね。ゴルフしているときにいちいちスイングの評価を見ても、ゴルフがつまらなくなりそうな気がしてしまうのは、やらない人のイメージだからでしょうか。

 いろいろな 便利グッズがありますけれど ゴルファーの皆さんは 使いますか?
 便利そうで、便利ではないような、そして値段も少し高いような58,000円だそうです。

  際物という感じが否めないです。( ̄∀ ̄*)イヒッ

  興味のある方は、こちらのホームページを見てくださいね。
http://www.suunto-japan.jp/cgi-bin/press/brand_news.cgi?data_id=116&task=copy

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 民主党さん、がっかりです。メールヘッダーがあれではね。 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.18 »

コメント

ラッキーにも発売前のSUUNTO G6を試すことが出来たんです。ある練習場で、プレス発表会をやっていて、偶然隣の打席だったものだったからずうずうしくも試させてもらえました。

ゴルファーって自分のスイングを客観的に把握できている人は少なくて、人に忠告されても理解できないときがあるんです。でもトップの位置やスイングテンポが安定しているかどうか数値で確認できることがこんなに効果的なこととは。スイングテンポには黄金比率があるそうなんですが、確かにナイスショットしたときはそれに近かったんです。後は安定させることが大事。ってそのとき取材を受けていたプロにいわれちゃいました。

早速注文しちゃいました。
届くのが楽しみです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8636195

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ好きのひとは ほしいの?:

» いよいよ発売となったSUUNTO G6 [SUUNTO G6]
2006年3月1日 ついにSUUNTO G6が日本発売となった。 海外で手に入れた友人のSUUNTO G6を見てから一目惚れだったが、並行輸入品の購入も考えたが、日本国内では正規品が発売されてなかったので購入を控えていた。決して安いとはいえない価格でスポーツコンピュータが使えなく..... [続きを読む]

« 民主党さん、がっかりです。メールヘッダーがあれではね。 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.18 »