2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ようやくCASジャパン 小林社長謝罪! | トップページ | 今日は何の日だったの?02.05 »

2006.02.05

これは便利かも!

holder1これは便利かも と思ったものは ステッキ アンド アンブレラホルダー なのです。

これは、朝日新聞「これは使える!」ステッキ&アンブレラホルダー 傘の扱いに困らない!

にも掲載されていたものですが、使ってみたいと思いましたね。
朝日新聞で紹介されていたのは、たぶん 下の写真 二枚です。
URL:http://be.asahi.com/20060128/W23/20060118TBEH0002A.html
皆さんも、経験があるのではないでしょうか?
 傘って、意外とじゃまだったりするのですが、傘立てに入れておいて、自分の傘がとられてしまったことってありませんか、折りたたみ傘の場合は置き場所に困ったことってないですか。
 傘はできれば手元に置いておきたいものなのですよね。

holder この商品を見て思ったのは、折りたたみ傘の場合は百均に言ってS方フックを使えば、簡単にテーブルにセットできると思ったのです。ちょっと見栄えは良くないですけれどね。

 でも、工夫すれば、いいものができるな~って、すぐイメージしてしまいました。

 見栄えを気にする方は
 『ステッキアンドアンブレラホルダー』を購入されるといいですね。
欧米ではステッキ文化の歴史がありますから、ぼくは発展したholder2のだと思います。
 やはり、しゃれていますね。
検索の仕方としては
「"walking stick" umbrella holder」と入力していただけると、いろいろ出てきます。

日本でも輸入されているお店があります。

 ステッキを利用されている年配の方へのプレゼントにいいかもしれませんね。
 ちなみに、ぼくは 一番上のタイプが いいかもなんて思いました。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« ようやくCASジャパン 小林社長謝罪! | トップページ | 今日は何の日だったの?02.05 »

コメント

おお~!
これは非常に便利ですね~。
うちの義父も杖が必要なので、しょっちゅうテーブルに立てかけててバターン!と倒れたりします^^;
もう少しで誕生日なのでこれをプレゼントしようと思います^^

ちびはむさん、こんばんは∈^0^∋
意外と便利そうでしょ。
パターンっと落ちてしまうと、なんかイヤな気分ですよね。
これなら、大丈夫ではないでしょうか。
傘用にもナルみたいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8495309

この記事へのトラックバック一覧です: これは便利かも!:

« ようやくCASジャパン 小林社長謝罪! | トップページ | 今日は何の日だったの?02.05 »