2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 続 アニマルマニア占い!カナイ篇 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.12 »

2006.02.12

ホント?世界に最も良い影響を与えているのは日本?

 アメリカ メリーランド大学が3万9435人を対象にBBC放送との共同世論調査の結果では、世界に最も良い影響を与えているのは『日本』と発表しました。(2005年10月、2006年1月の間)
 そして最も悪影響を与えている国は『イラン』次いで『アメリカ』だったのです。

japan_grph7 アメリカがロシアと同様に悪い影響を与えているというのは わかるような気がします。

 調査は昨年10月から12月にアメリカ、ヨーロッパ、中東、アフリカ、アジア各地域の33カ国で行われ、質問の対象となったのは 日本、中国、ロシア、フランス、英国、インド、イランの8カ国とヨーロッパ。

 日本が世界に『良い影響』を与えているとの回答は 33カ国中31カ国で「悪い影響」を上回り、平均すると「良い影響」が55%、「悪影響」が18%なのです。
 でも、なぜなの?理由が知りたいですね。

 日本でもほんの少し報道されましたけれど、もう少し詳しく解説されてもいいですよね。
 そして、報道されても出典もとが記載されていないのはなぜなのかといつも思ってしまいます。

詳細は「World Public Opinion」ホームページで確認くださいね。
 英語のできる方は、是非、出典もとをご確認くださいね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

ViewsCountries_Feb06_grph1 

 GlobeScan President Doug Miller remarks, “In the court of public opinion, Iran is judged a mainly negative player in the world. Russia and the US continue to languish at the lower end of the league table. Europe on the other hand continues to be seen as a mainly positive player. It will be interesting to see what impact the next year of drama over the Iranian nuclear program has on these ratings.”

Steven Kull, director of the Program on International Policy Attitudes comments: “It appears that world public opinion does not look kindly on governments engaging in suspicious nuclear activities as is the case of Iran, becoming more authoritarian as in the case of China and Russia, frustrating the needs of their immigrants as in the case of France, or occupying another country without international approval as in the case of the US. On the other hand countries and regions that engage the world primarily through soft forms of power such as the case of Japan and Europe tend to get good marks.”

« 続 アニマルマニア占い!カナイ篇 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.12 »

コメント

「平和憲法」が実態はともかく、
世界的に有名だから。。。

なんてことは、きっとないでしょうねぇ。

こんばんは~くまさん

どういった基準なんでしょうね。

悪い影響の、アメリカ、イランは傑作ですね。
やったほうと、やられたほうと・・・・・
われわれがそんなに外国に影響を与えているとは思いませんでした。
わからないものですね。
今、国内では不祥事続きですから、こういった報道も聞きたいですね。

面白い調査ですね。なぜか新聞では見たことありません。サイト見てきました。韓国、中国を除き、日本はおおむねプラスに評価されたとのことです。特に高い支持を得たのが、東南アジア(フィリピン、インドネシア)。欧州でもスペインなどおおむね好評とか。

Primera

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
 いろんな調査がありますよね。
 日本は 全体的には いい評価という感じですね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
アメリカ イランが 評価が悪くて同じくらいというのが、面白いですよね。
 アメリカって、評判が良くない。ロシアも どちらも 似ているということですね。
 イランは核問題で 問題外ですけれど。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

Primeraさん、こんにちは∈^0^∋
 面白いですよね。
 中国も余りよろしくないですね。
 軍事関係でしょうか?
 強権ということでしょうか。
 アメリカの評判って、余り良くないのがわからないようなわかるようなですね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8573580

この記事へのトラックバック一覧です: ホント?世界に最も良い影響を与えているのは日本?:

« 続 アニマルマニア占い!カナイ篇 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.12 »