2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.24 | トップページ | ちさ子ちゃんはちさ子ちゃんで!! »

2006.02.25

小泉さんの悪運vs前原さんの貧乏神

 小泉さんは常日頃行いが良いかどうかは定かではない。
 しかし、どうしてこんなに、良い風が吹くのだろう。
 衆院選でも、今回の四点セットでも 逆風で窮地に追い込まれていたにもかかわらず、風向きが変わってしまい、順風満帆に変わってしまうのです。

 強運なのか、悪運が強いのか全く訳がわからない。
 はたまた、民主党には貧乏神がしっかり根付いてしまっているのかもしれない。
 いいところで、自滅している。

 永田議員の引責辞任報道にしても、一日ずれていれば、荒川静香さんの金メダル報告でマスコミは一点集中していたため、報道時間を割く余裕がなかったのです。
 しかし、当日は何も報道ネタがなかった。どのニュース番組も永田議員の過去の問題を取り上げ、ご丁寧にメール問題について民主党の亀裂が入りつつあることにも言及し長々と再三再四取り上げていたのです。

 それに引き替え、小泉さんはトリノオリンピック日本人第1号、尚かつフィギュアスケートではアジア人初めての金メダル受賞者である荒川静香さんと電話でお祝いメッセージを伝え、報道されていたのです。

  この対照的な対比、流れはどうしてでしょうか。

 相手がいるからこそ、相対的に運がよいか悪いかと言うことになるのですが、小泉さんと比べると民主党の前原代表はどうしてまた、こんなに運が悪いのだろうか?
 小泉さんと前原さんでは、前原さんの分が悪すぎる。

 やはり、野党は必要なのです。しかし、もう少し 運の強い方、貧乏神の憑いていない方に代表になっていただかなくてはいけないでしょうね。

 民主党もメール問題については早く結論を導き出すことです。
 結果報告が遅れれば、遅れるほど 貧乏神の居心地が良くなり、落ちるところまで落ちてしまう。
 今民主党がやらなければいけないことは、速やかな問題解決といつでも謝罪する気持ちと党三役と民主党自体の御祓いなのかもしれません。

  前原代表、第一に、貧乏神を追い払うことをした方がいいですよ。
  あえて、誰が貧乏神かは言いませんけれど・・・。
 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

-------------
あく‐うん【悪運】
・運がわるいこと。「―続き」
・悪事をしても悪い報いを受けずに栄える運命。「―が強い」
広辞苑 第五版 (C)1998,2004  株式会社岩波書店

びんぼう‐がみ【貧乏神】 
・民間で、人を貧乏にさせると信じられている神。小さく、痩せこけて色青ざめ、手に破れた渋団扇を持ち、悲しそうに立つという。貧鬼。窮鬼。
・相撲で、十両の筆頭力士の称。
広辞苑 第五版 (C)1998,2004  株式会社岩波書店

« 今日は何の日だったの?02.24 | トップページ | ちさ子ちゃんはちさ子ちゃんで!! »

コメント

こんばんは~くまさん
本当に小泉さんは運の良い人です。
落ち目になると、相手がずっこけるニュースが入ってくるので、自動的に小泉さんの株が上がります。
本当に小泉さんが良い事をしたと言うのでないのに、ちゃんと支持率アップに繋がるのです。
民主党は前原さんになったら、再生かと思っていたらますますどん底状態です。
どこまで言ったらアップするのでしょうか?
全部謝罪して出直しするしか生き残る道はなさそうですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
強運の人っているのですね。
前原さんは本当に御祓いして貰った方がよいです。
気休めとは言いませんが、神懸かり的に、悪い方へ傾いています。
 落ちるところまで、まだ落ちていないのかもしれません。
メールについても期限を切ってしまいましたから、大変なことになりましたね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8825617

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉さんの悪運vs前原さんの貧乏神:

» 民主党永田議員問題の裏側で想像できること [駆けぬける歓び]
巷でのニュースで話題は、女子フィギュアスケートの荒川選手の金メダルと民主党永田議員の指摘した、ライブドアの自民党武部幹事長次男への送金指示問題の2つに集約できるような気がする。荒川選手の金メダルは、久々に明るいニュースと言う事でとても喜ばしいことだし、...... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?02.24 | トップページ | ちさ子ちゃんはちさ子ちゃんで!! »