2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.04 | トップページ | えっ しりあな! »

2006.03.05

いつの間にか4回転!真央ちゃん

asada 『4回転を飛べたら嬉しいです』笑顔で話していたのをたまたま見たのです。
  その瞬間、えっ、どうして?真央ちゃん何を言ってるんだろうと思ったらば 密かに?練習していたの?。  
浅田真央ちゃんはいつの間にか、4回転ジャンプに挑戦していたのには驚きです。
あのとてもかわいらしい顔をしていて、心の強さにはアンバランスの魅力を感じます。

figureskating  真央ちゃんの4回転ループは安藤美姫さんの4回転サルコーより難易度が高く、男子でも試合では成功していないのです。  一気に一番難しいジャンプに挑戦する姿が美しい。

 フィギュアスケートの世界ジュニア選手権で2連覇もかかっていますが、是非とも世界初の4回転ループ成功者になって欲しいです。

○基礎点
・4回転サルコー: 9.5点
・4回転ループ :10.0点

 真央ちゃん、4回転ループに果敢に挑戦して欲しいですね。
 その次には、自分の名前のついた技を残して欲しい。
 それができるのは、真央ちゃんしかいないかも!     

 個人的には安藤美紀さんより浅田真央ちゃんを応援してます。 

 世界ジュニア選手権(6~11日、スロベニア)に注目しましょう。
 The 2006 ISU World Junior Figure Skating Championships team (March 6-12, 2006, Ljubljana, Slovenia)
 でも、マスコミがまた騒ぐから注目しなくても、注目させられてしまうかもね。

 大地真央の大ファンだから。(想像以上に変な人です)  (*^.^*)エヘッ

------------
◇ジャンプ:踏切の方法でトゥ・ループ、サルコウ、ループ、フリップ、ルッツ、アクセルの6種類に分類され、難易度もこの順に高くなります。また、回転数が多いほど難しくなります。

◇跳ぶ前に足が「ハ」の字:サルコウ  サルコウは前向きからターンで後ろ向きになり、前方に振り上げる右足の力を利用して左足インサイドエッジで踏み切る。
 その直前、両足の形が「ハ」の字になるのが見分けるポイント。
 跳ぶ前の体の進行方向がジャンプの回る向き(左回り)と同じで、難易度は低い。
 世界選手権男子10回優勝のウルリッヒ・サルコウ(スウェーデン)が1909年に考案。

◇腰掛けるような姿勢:ループ  後ろ向きに右足アウトサイドエッジで踏み切る。
 アクセル、サルコウと同様にトーを突かない。
 両腕を前後に開き、両足を前後にして横から見ると腰掛けるような姿勢になり、正面から見ると両足をクロスさせたように見える。
 連続ジャンプの二つ目以降に入れるのはループかトーループ。
 前のジャンプを右足で着氷した途端、そのまま右足で跳んだらループ。
--------------

日本のフィギュアスケートの選手層は厚そうですね。

curling1つぎはやはりカーリング競技の選手層を厚くすることと応援ですね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 今日は何の日だったの?03.04 | トップページ | えっ しりあな! »

コメント

こんばんは~くまさん

真央ちゃんには頑張ってもらいたいですね。
でも、メディアもあまり張り付かないで欲しいです。
のびのびと滑ってもらう事に専念させてあげてと、いいたいですね。

真央ちゃんはまだやせてるから、伸びると思うけど
、ミキティはスケート選手としては体が重そう。
切れがない感じですね。

なにやら、調子が悪いとかという
ニュースが駆け巡っております。

4回転はおろか、3回転半も・・・。

がんばって欲しいものです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
お返事遅くなりました。
女性は体の変化が激しいですから、大変ですよね。
真央ちゃんはとてもスレンダーですから、ジャンプも飛べるのかもしれませんね。
 でも、ホルモンの関係で体型が変わってくるとわからないですね。
 頑張って欲しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
4回転に挑戦しすぎていたのかもしれませんね。
 頑張ってほしいものです。
 次のメダリストとしてね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8949228

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか4回転!真央ちゃん:

« 今日は何の日だったの?03.04 | トップページ | えっ しりあな! »