2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.20 | トップページ | 有料ココログ機能変更 うれしくて涙が!! »

2006.03.21

日の丸ボケ!JAL値上げしてみれば!

  こんなにもJALの組合がお馬鹿さんだとは思いませんでした。
 2兆円にものぼる有利子負債を抱えながら、ANAに顧客を取られ、収益も減少していることも知りながら、よくも抜けしゃあしゃあと「賃下げは容認できない」とJAL8労組が新町敏行社長兼最高経営責任者と西松遥次期社長に対し文書で申し入れができたものです。

 自分たちの痛みを伴わない方法で、そのしわ寄せを顧客に回そうとしているようにしか見えない。
 他の要求内容としては
1)航空機の整備業務をグループ企業にすべて委託するのではなく、自社整備体制を存続させる
(2)現役航空機を有効活用し、航空機更新の設備投資額を抑制する
――など。
 この2点を読んだだけでも、経費の節減につながるとは思えない。
 自分たちの雇用の場を確保することを要求している。
 そして、現役航空機の有効活用を主張している。
 安全性よりも、極端な話 ポンコツを騙し騙し飛ばすということなのか。
 
 ポンコツ飛行機に乗ったことがあるのですが、日本に着くまで冷や冷やしてました。
 テヘラン空港到着後エンジントラブルで3時間以上整備してましたので、このまま行くと日本には生きて帰れないかも知れないなんて真剣に考えました。

 賃下げを容認できないと日本航空機長組合なども発言しているようですが、機長は自分で操縦していても、機体自体に不安を感じないのだろうか?

 不思議です。

 いっそのこと、JALは値上げをしてみたらいかがですか?

 この時期に値上げをすれば、顧客は自然に加速度的に他社に流れていきます。
 賃下げをしなければ、実質は同じことになるのがわからない人たちです。
 安全性、信頼性という翼を欠き、JALブランドの失速というダッチロール状態を8労組の方々に是非立て直していただきましょう。
 急がないと もう間もなく、機体が地上に接触します。
 
 JALって、潰れない企業だと職員は思っているのかもしれません。
  いいな~、平和ボケしてる企業って。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!


そういえば、顧客満足度向上を目指しているNではじまるISPもありましたね。

« 今日は何の日だったの?03.20 | トップページ | 有料ココログ機能変更 うれしくて涙が!! »

コメント

一度でいいから、そんな企業に勤めてみたい。

N?
顧客満足度向上目指してました?

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
ヾ(@゚▽゚@)ノあははは
そうですね。
Nも一応目指しているみたいです。
最近社長のコメントは控えているみたいですけれどね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9185566

この記事へのトラックバック一覧です: 日の丸ボケ!JAL値上げしてみれば!:

» 飛行機に関するなぞかけで〜す。 [なぞかけブログ]
毎日楽しいなぞかけをつくっています。「ANAとJAL」とかけて・・・ [続きを読む]

» 日本航空について [人生のババ抜き劇場]
正直なところ、日本航空は乗りたくないですね。一体どこに問題があるのが徹底的に議論調査していただきたいです。 [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?03.20 | トップページ | 有料ココログ機能変更 うれしくて涙が!! »