2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.30 | トップページ | 世界IT対応番付:日本はトップ10から転落 »

2006.03.31

ココログ まだ 障害発生中

まだまだ、ココログは障害発生中という、泥沼の中を手探り中ですね。

スパム コメント防止の 英数文字の入力はとりあえず、昨晩の10時過ぎくらいにいきなり機能が削除されました。
 たまたま、コメントいただいた方々に、コメントを返していたら、自分の時に 以前と同じように、英数文字を記入せずに、コメントが投稿されました。

 しかしです。
 先ほど、デザインの変更をしてみたのです。
 そうしましたら、最後の段階で、 proxy error が出てしまい。
 また、中途半端にデザインが崩れたままです。

 いつになったら直るのでしょうか?
 一つ一つ、検証しているのでしょうけれど、大変お気の毒です。
 もっと気の毒なのは、僕たちユーザーなのですが・・・。

 その後の障害状況がコメントされてません。

 「ココログからのおしらせ」なんて、邪魔な項目をつくったのにもかかわらず、
 メンテナンス情報は第二報のまま。
 ユーザーには情報としては第三報が管理画面から見ることができる。
 ココログ以外のユーザーには、相変わらず デザインが崩れている状況が告知できていない。誰のせいといえば、ニフティのせいなのですけれどね。

 まあ、ココログクオリティー といわれれば、至極納得なのですがね。
 でも、これだけ、ユーザーに迷惑をかけておいて、なにも その後の状況報告がないのは不安です。

 さて、今日もこれから、ピングが飛ぶのか、トラックバックが出来るのか不安です。
 記事をアップしたいときにアップできない、blogってなんだろう。

 ※今日は記事一覧になんとかはいることが出来ました。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 今日は何の日だったの?03.30 | トップページ | 世界IT対応番付:日本はトップ10から転落 »

コメント

もういいや。
記事にしたいときに記事にならず、
投稿したものがいつ完了するかわからず、
そんなblogなんて…。

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
本当に、困ったちゃんです。
ぼくはデザインが戻せませんし、いつ本当に投稿した記事がアップされるのか、全く不明です。
 最近はいらいらしませんけれど、疲れます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんにちは~
よかった~戻りましたね~。。。
昨日まで、くまさんのページ開くととんでもないことになってまして、、、、ちょっとびっくりしました。

大変ですね。。。。

りりぶんさん、こんばんは∈^0^∋
一時はひどい状況でした。
でも、今もデザインが直せません。
ココログのメンテナンス状況は大変な状態です。
異常としかいいようがないですね。
 本当に大変です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9352209

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ まだ 障害発生中:

« 今日は何の日だったの?03.30 | トップページ | 世界IT対応番付:日本はトップ10から転落 »