2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.25 | トップページ | 桜開花情報 ぼくの近所 »

2006.03.26

知らなかった!自分の写真が切手に?

切手に、あなたのお気に入りの写真をプラス。
自分自身のオリジナル切手が出来るなんて、嬉しいです。
kitte_tsuhan04_new

  楽しさが心まで届く「写真付き切手」です。 
ご存じでしたか、このようなサービス。
 実は、今日の朝日新聞朝刊Beに掲載されていたので、早速、Googleで「写真付き切手 郵政公社」で検索。
 すると、一番目に珍しくヒットしました。
kitte_tsuhan_05_new  この『写真付き切手』は、好きな自分の写真と郵便切手が一緒になった切手シートで届けられる。

 お便りに使うのはもちろん、記念としてシートごとプレゼントするなど、使い道いろいろ。
 たとえば、結婚式の写真をつける、お子さんの誕生祝いとか、結婚記念とか、さまざまなことに応用が出来ますね。

 会社の宣伝にも利用できますね。
 ぼくは起業した記念に写真付き切手をつくってみようかなんて思っています。
 
 皆さんもどうですか、楽しみを見つけてください。
-----------------------
・80円郵便切手:1シート1,000円(シール式)(80円郵便切手×10枚)
・50円郵便切手:1シート1,200円(シール式)(50円郵便切手×20枚)など。
※実際の仕上がりと異なる場合がありますのでご了承ください。
※デザインが変更になることがあります
○申込みから、作成まで 約3週間
  1.切手にしたい写真を選ぶ。
  2.「写真付き切手」のシート数を決める。
  3.お申込用紙と郵便振替用紙に、必要事項を記入。
  4.お申込用紙のページを切り取り、お近くの郵便局窓口へ。
  5.約3週間後に、「写真付き切手」をお届けします。
---------

詳細は、郵政公社のこちらのホームページで確認してくださいね。
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2003/topics/picture_stamp/kitte_tsuhan3.html

すでに、めざとい民間企業が「写真付き切手」作成申込みを代行してくれる企業も数社あります。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

○お申し込み方法
1.切手にしたい写真を選ぶ。
 お手持ちのプリント写真から、切手にしたい1枚を選び、上下左右4cmにカットして、申込用紙の指定箇所にお貼りください。
★1回のお申込みにつき、1枚のプリント写真に限らせていただきます。
★写真は作成の都合上、数ミリの余白を設定しています。お申込みの写真と仕上がり写真の範囲は若干異なりますので、あらかじめご了承ください。
★仕上がりサイズの関係上、写真に写っている人数は最大3名程度が適当です。
★お申込みの写真は返却できませんので、あらかじめご了承ください。
★種類毎に申込用紙は別様となっておりますのでご注意ください。
------- 
2.「写真付き切手」のシート数を決める。
「写真付き切手」はシート単位でお届けします。お申込みのシート数をお決めください。
-------
3.お申込用紙と郵便振替用紙に、必要事項を記入。
 郵便局に備え付けのお申込用紙と郵便振替用紙に、必要事項を記入してください。その際、郵便振替用紙は、はがしたり切り取らないようご注意ください。
★お申し込みの際は「写真付き切手作成サービス利用規約」を必ずお読みの上、利用規約同意欄のご署名・ご捺印もお忘れなくお願いいたします。
------- 
4.お申込用紙のページを切り取り、お近くの郵便局窓口へ。
 お申込みは、お申込用紙のページを切り取り(郵便振替用紙はつけたまま)、お近くの郵便局の窓口までどうぞ。
 その際、料金も合わせて申し受けます。
 払込金受領証は控えとなりますので大切に保管してください。

送料は、シート数によって異なります。送料はこちら
※合計金額が1万円以内の場合は70円、1万円を超える場合は120円の振込料が別途必要です。お申込みの際、郵便局の窓口でお支払いください。

★なお、お支払い後の申込内容の変更・取消しはできませんので、ご注意ください。
--------
5.約3週間後に、「写真付き切手」をお届けします。
お届けは、ご注文を受けてから約3週間後です。
ただし、諸般の事情により遅れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。



« 今日は何の日だったの?03.25 | トップページ | 桜開花情報 ぼくの近所 »

コメント

くまさん、こんにちは。

卒業式後の謝恩会会場なでも営業しておりました。公社になって、さらに民営化されるともっといろんなサービスが出てきそうですね。

KUMaさん、こんばんは∈^0^∋
このサービスいいですね。
新聞を見るまで知りませんでした。
民営化でもっといいサービスが出てくることを期待してます。
 ところで、よくご存じですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9262241

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなかった!自分の写真が切手に?:

» 郵便局でのちょっと可笑しい裏話 [英語例文の情報バンキング]
郵便局で不思議なことが起こったんです。 [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?03.25 | トップページ | 桜開花情報 ぼくの近所 »