2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.10 »

2006.03.10

メンテ後のココログ 懲りない面々!!

  過去に必ず起こっていた、ココログのメンテナンス後の不具合
 メンテナンスの後には必ずメンテナンスが発生してた。
 普通は、同じ鉄は踏まないのがお仕事。
 でも、ココログは必ず轍(てつ)を踏んでくれます。 

懲りない面々とでも申しましょうか。

 昨日のメンテナンスの告知時間は9日午前10時から午後3時まででした。
 もう、3時も過ぎたし大丈夫だろうとログオンしようとしても、入れないので『あれっ』と思って、ココログトップ画面に入りましたら、メンテナンス延長の告知。

 4時にスケジュールでアップされる記事もアップされていない。
 これは相当深刻な事態かも・・・。
 今度は午後9時まで。
 ところが9時過ぎても、午前12時過ぎても、コメント表示は午後9時まで。
 そして、幾ら何でも 一晩経てばログインできるだろうと思っていたら、またログインできない。
 この時間で、4時と8時のスケジュールされた記事がアップされていない。

 

【ココログベーシック・プラス・プロ 障害のお知らせ】
 2006年03月09日(木)22:00頃よりログインしずらい状況が発生しています。鋭意復旧に向けて作業をしております。ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしており、深くお詫び申し上げます。

  また、この告知。おいおい、すべて有料利用者の分。
 9時過ぎから、ログイン全くできません。 

メンテナンス中です。
現在、メンテナンスを行っております。
ココログをご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけしまして
誠に申し訳ございません。
もうしばらくお待ち下さい。

ぼくの場合は、あらかじめ 夕方にアップする記事は前日に作成していることがほとんど。タイミングを見て記事をアップしたかったのに、ログインできないために、全く関係のない夜中にアップされてしまった。
 ため息をつくばかり。

10日9時を過ぎた段階で、管理画面にログインできない。
 は~。
 鋭意復旧作業がいつまで続くのでしょうかね。

そして現在の状況はブログを立ち上げてガスぬきしてます。
はじめに
本障害の状況に進展があり次第、早急に本ブログにて報告させていただきます。ご利用のお客様に大変ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

 完全復旧はまだみたいですが、4時前後に管理画面にログインできました。

 さあ、ニフティの出方を待つとしますか。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 今日は何の日だったの?03.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.10 »

コメント

くまさん、こんにちは。
今回のシステムメンテナンスは酷かったですね。
でもこれで、niftyという組織が誰の方向をみて、何を重要視しているかがなんとなくわかった気がします。

niftyがどう対応するのか、ココログ有償ユーザーの全てが納得できる報告ができるのか、楽しみです。
(どうやってniftyが顧客を満足させるか、も)

顧客満足度なんて、あげる気ないんでしょ。
有償のユーザなんて知らん。
新規ユーザ、あたらしいビジネスモデルなどなど、
にしか興味がないんだと思います。

ASAHIかなぁ・・・。

たくぞうさん、こんばんは∈^0^∋
まあ、何も言うことがないです。
どのような報告をニフティがするのか、楽しみですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
顧客満足度は最低の最低ですね。
こんな会社は無くてもいいかもしれませんね。
さあ、移動もそろそろですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは~くまさん

今回は爆弾が落ちたくらいひどかったですね。
何のメンテでこんなになったんでしょう。
疲れちゃいました。
バージョンアップ時もひどいかもしれませんね。
学ばない連中ばかりです。

こんばんは。
ホント、ビックリでしたよ。 何が失礼かといえば
コメントは記入できる事かしら(笑)
投稿して、散々待たした後に、メンテ中です・・・って、
そりゃーないですよねぇ。
10時過ぎには、メンテから、混みあっていますに
表示される内容が変わっていましたよ。

極東ブログでも書いてあったくらいに酷かったようで。さっさと逃げてよかった~なんて人事ではないですね。うちの光が止まった時、本当の意味でのニフティグッバイとなると。お疲れ様です。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
あきれちゃって、あきれちゃって、あきれ過ぎちゃった。
学習能力がない。
やはり、東証で問題を起こしたさすが、富士通です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
本当に今回は、度を超してます。
あきれて怒る気にもなりませんね。
ため息も出ません。
ばかばかしくて。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

某Sさん、こんばんは∈^0^∋
もうひどいの域を超してます。
ニフティ最悪の日ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

そういう不満でいっぱいのココログをそれでもなお使い続けるくまさんも相当「懲りない面々」のお一人であることは間違いないようで。
ココログも、くまさんみたいなユーザがいてさぞ幸せでしょうね。

アレックス・ヴァン・ヘイレンさん、こんばんは∈^0^∋
ある意味懲りない面々ですね。
もう怒る気にもなりません。
呆れ返ってしまって、不感症というところでしょうか。
まるで、バカでございます。
別のISPにもすでにブログは立ち上げてあるのですけれどね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9016769

この記事へのトラックバック一覧です: メンテ後のココログ 懲りない面々!!:

« 今日は何の日だったの?03.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.10 »