2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.28 | トップページ | ところでイナ・バウアーさんはどんな人? »

2006.03.01

これほど力量に差があるとは!

 与党自民党と野党民主党に統率力、危機管理能力、情報調査能力、指揮系統、組織力に差があるとは当初 思えなかった。
 しかし、今回のホリエメール疑惑では、民主党の実力がこれほど左様に非力であるかを露呈されるとは多分、民主党自身も考えてはいなかったのではないだろうか。
 これを小泉氏の郵政民営化選挙の時と比べてみるとどうだろうか。
自民党は反対勢力をすべて排除したではないですか。
そして、選挙態勢を整えたではないですか。
自滅するかも知れないのにもかかわらず、新たな自民党として出直したではないですか。 その決断が、自民党にはあったのです。

 それに引き替え、野党第一党の民主党はどうだろうか?

 今回すべての面において、けじめがついていない。
 自分たちの血を流すことを恐れているのです。
 9月の任期までは、すべての責任を現執行部に背負って貰おうなんて考えているのではないでしょうか。
 本当に新たな出直しをするという気概を感じない。
 どんなに今国会で信頼回復に向かって与党と論戦に真剣勝負で望んだとしても、誰しもそこには真剣さを感じられないのです。
 9月までの暫定執行部では相手に太刀打ちできない。
 もう与党にはすべて見透かされてしまった。
 寄せ集めの集団の弱さを呈してしまった。

 いまの民主党の議員は民主党という党には在籍していても、看板だけが民主党でとりあえず民主党議員ですと言っているようにしか見えない。
 党とは言える代物ではない。

  民主党は崩壊の危機に直面したため、一番安易な馴れ合いで処理してしまった。
 民主党自体の奥深い問題を残したままの処理をしてしまった。
 この後遺症は大きすぎるのです。

 150日間の通常国会会期中の中間地点手前で民庶党はリタイヤ寸前に追い込まれているのです。
 誰も、前原さんのバトンを受け取ろうとしていない図が見えるのです。
 前原代表が倒れるまで走らせるつもりなのでしょうか。
 ゴールまで持つのでしょうか。
  独走態勢になってしまった与党。野党不在の二大政党制では、今後の与党の動きが心配でならないのです。

 今の民主党には政権能力を担えるとは思えず、こんなところで二大政党政治の致命傷が出るとは考えもしなかった。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 今日は何の日だったの?02.28 | トップページ | ところでイナ・バウアーさんはどんな人? »

コメント

「信頼」には、逆転ホームランなどありません。
地道に塁を進める方法しかないでしょう。

今の民主党をみていると、
スタメンの戦力が今ひとつにもかかわらず、
上のほうでの戦力分析ができていない
という気がします。

スタメンだめならベンチ・・・。
ベテランがふんぞり返っていて
若手が隅のほうで小さくなっている気がします。

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
そうですね。メジャーリーグで言うと、良くて2Aと言うところでしょうか。
 ベテランの議員も、貧乏くじを引かないように、ジーッと我慢の子。9月まではこのままで行きそうですね。
 野党亡き二大政党政治は危険ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8889785

この記事へのトラックバック一覧です: これほど力量に差があるとは!:

» いわゆる「堀江メール」…結局「民主はやっぱりバカ」 [D.D.のたわごと]
「偽装送金メール」の件,世の中はにぎわっておりますが,永田氏の意気揚々国会質問があった直後,18・19日の週末で自分の意見をUpできていればよかったのですが,いつものごとく初動で立ち後れてズルズルとしょぼい事件に収束しつつありますね。 まぁ,一言で言えば「ヴァカ民主党」 これにつきますわね。... [続きを読む]

» 匿名情報の扱い方と民主党の対応についての疑問 [猫の徒然草]
民主党には慎重さが足りなかった 永田議員が謝罪会見 匿名情報をもとに、国会で政治責任を追及するのは、悪いことではないと思います。 しかし、適切な方法で行わなければいけません。 今回のメール疑惑追及の問題点は、永田議員および民主党に慎重さが足りなかったこ�... [続きを読む]

» 民主党が自民党に平謝り… [Aliiyブログ]
本日心理テストを更新しました!今回は美容編です。 あなたに美容のためのアドバイス。ぜひ試してみてください。 そしてブログ内にアンケートつけました!ぜひ投票してください! こんにちは。『Aliiy』編集部のHIROMIです。 政界では、個人攻撃が続いたかと思えば、謝罪の嵐みたいですね。 国の政府機関が、まるでコメディのようになっていて、思わず苦笑いしてしまいます。 大事なことがちゃんと忘れられずに話し合われているのか、とても心配です。 監視機関はマスコ... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?02.28 | トップページ | ところでイナ・バウアーさんはどんな人? »