2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« これほど力量に差があるとは! | トップページ | 今日は何の日だったの?03.01 »

2006.03.01

ところでイナ・バウアーさんはどんな人?

INA-BAUER1 荒川静香さんの金メダル本当におめでとうございます。
 でも、荒川静香さんのあれほどまでにこだわった イナ・バウアーという技の大本になったINA BAUERさんとはどんな人なのでしょうか?

 皆さんは気になりませんか?

 いろいろ検索してみましたら、荒川静香さんと同様にきれいな方でびっくり。
 ina-bauer4また、トニーザイラーと映画も出演しているのですね。
 きれいな方にはきれいな方の技が似合うのかもしれませんね。

ina-bauer2 できるものなら、荒川静香さんと本家のイナバウアー見比べてみたいですね。

『Kauf Dir einen bunten Luftballon』より
--------------
イナバウアー とは:足を前後に広げ、つま先を外に向けて銀盤を横断する技。荒川は背中を大きく後ろに反らしながら滑る。ジャンプやスピン、ステップなどの技術点には反映されないが、盛り上がる。50年代に3度ドイツ王者に輝いたイナ・バウアーが初披露。
ina-bauer3Ina Bauer :A variation of the spread eagle variant where one knee is deeply bent and the other leg stretched behind the body.
Typically done with an arched back.
Invented by 3 time German Champion, Ina Bauer 
--------------

この日本語の説明は英訳?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« これほど力量に差があるとは! | トップページ | 今日は何の日だったの?03.01 »

コメント

私も、イナバウアーさんに興味がありました!
ホント、綺麗な人ですね~。
上体を反らさないと、どんな感じになるのかも
見てみたいです!

こんばんは~くまさん

イナ・バウアーさんは一躍知名度アップですね。
昔の方ですから、荒川さん比べると技に洗練さはないですけど
綺麗な方ですね。
それにしても、荒川さんは自分の型を作りました。
イナバウアーと言えば、荒川 の代名詞ですね。

くまさん、こんばんは~♪
わぁ~くまさん、調べたのですね。すごい!
私もイナバウアーは、とっても気になりました。
真似したけど、ギクッてなりそうだったから、やめちゃったぁ。
イナ・バウアーさんは、ホント綺麗な人だね(^_^)v

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
きれいな方で驚きました。今もドイツに住んでいるそうですけれど、奥ゆかしくて、お顔を出しませんね。
偉いです。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
そうですね。イナバウアーをできれば荒川に名義変更しても良いくらいですね。
 でも、本当にきれいな方です。
 びっくり。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ちまこさん、こんばんは∈^0^∋
イナバウアーを試してみたのですか?
(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
お気をつけ下さいね。
やはり腰を痛めます。(*^.^*)エヘッ
いまでも、ご本人はきれいなのでしょうね。
奥ゆかしい方ですから、表に出てこないのがまた素敵。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

あたらしい、iMac Tigerから、こんばんは。 まだ使い勝手が、スムーズにいかないけど、ネットサーフィンは快適です。

荒川さんに、今回のオリンピックすくわれましたね。 ときどき、お邪魔しますね。

わたしも、イナバウアーさんに興味出てますー
昔のビデオなど見る機会があるといいなと思ってます
でも、・・・きっと思うかも。
荒川さんとは違うんだなって。
だからこの技は荒川さんのものなんだなって。
私も 真似してみましたよー(*^.^*)

canterinaさん、こんばんは∈^0^∋
はーい、ぼくも遊びに行きますね。
新マック快調で良かったですね。
ますます、ネットサーフィンがしやすくなりますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ビビさん、こんばんは∈^0^∋
フィギュアスケートしているところのフィルムがあればいいですね。
 もしかすると、映画は見られるかもしれません。
 きれいな方であることは間違いないですね。
 ビビさん、まねしても腰を痛めませんでしたか?
 大丈夫?
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

イナバウアーさんは生きていらっしゃるのでしょうか。テレビ番組か何かで荒川さんと対面してほしいです。でも荒川さんのイナバウアーは、上の写真とは違った独自のものがあると思います。荒川さんの演技は「イナバウアー」じゃなくていっそ「アラカワー」にしてはどうでしょう。金メダルも取ったことだし。

アラカウワー
かな

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8891462

この記事へのトラックバック一覧です: ところでイナ・バウアーさんはどんな人?:

« これほど力量に差があるとは! | トップページ | 今日は何の日だったの?03.01 »